『静粛性はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

『静粛性はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

静粛性はいかがでしょうか?

2012/03/07 04:36(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

スレ主 KOOL090130さん
クチコミ投稿数:11件

かなり人気のある機種ですね。

こちらの機種をお使いの方、静粛性はいかがでしょうか?

動画編集やエンコード時等の高負荷がかかった状態でも静かでしょうか?

ご回答お待ちしております。

書込番号:14252477

ナイスクチコミ!2


返信する
切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/07 07:38(1年以上前)

この機種はもってないですがノートパソコンでエンコして静穏を求めるのは無理なんじゃないかな

ただでさえ排熱に難ありなのにCPUフル稼働させてファン回転数落とすなんて自殺行為だし。

書込番号:14252694

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/07 10:49(1年以上前)

>>動画編集やエンコード時等

エンコード時はどのノートPCでも排熱のためにCPUファンがフル回転になりますので、静かではありません。
エンコード時が主であるならノートPCではなくデスクトップPCを買われたほうが静音です。ただ、デスクトップPCでもリテールファンが付いているようなPCでは静音ではありません。

書込番号:14253237

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOOL090130さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/07 14:37(1年以上前)

お二方、早速のご回答ありがとうございます。

やはりCPUがフルで働いている時は、それなりに音が大きくなるのは仕方がないですよね。

ネットなどの比較的、低負荷の場合の騒音はいかがでしょうか?

お手数ですが、再度ご回答お願い致します。

書込番号:14253972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/07 16:08(1年以上前)

>>ネットなどの比較的、低負荷の場合の騒音はいかがでしょうか?

実機を所有していないので確実なことは言えないのですが、自分の所有のノートや友人の所有のノートを見ても、低負荷の状態では基本的には静かですが、CPUに熱が溜まってくると排気のファンが高速に回り、熱が下がってくるとまた低速(静音)に戻るような感じです。
量販店に置いてあるPCはほとんど常に低負荷ゼロ状態ですので静かに思えるように感じられます。

書込番号:14254246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/07 19:28(1年以上前)

使い始めての印象ですが、ファンがほとんど回らないので静かと言えば静かですが、HDDの音が気になります。HDD特有のカリカリする音ではなく、何かの摩擦音がします。どちらかというとカリカリ鳴ったほうが自然でいいと感じます。

書込番号:14254994

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOOL090130さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/07 20:39(1年以上前)

kokonoe_hさん

またのご回答ありがとうございます。

どうもどのPCも同じような傾向みたいですね。

あまり気にしすぎるといつまでも買えなくなりそうなので、思い切って購入してみようと思います。

ご回答、大変参考になりました。誠にありがとうございました。


書込番号:14255306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOOL090130さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/07 22:08(1年以上前)

マーロンドさん

ご回答ありがとうございます。

ファンの音よりHDDの音の方が気になるということは、少なくとも私の8年前のVAIOよりは静かかもしれませんね。ヒートシンクの埃を定期的に取り除いても結構気になるため、もともとの仕様ですね。

以前友人のノートPC(2〜3年位前の機種)を使わせてもらったのですが、最近のPCは随分静かになったなと感じたのを思い出しました。

思い切ってこちらの機種を購入しようと思います。

この度はどうもありがとうございました。

書込番号:14255830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie L LL750/FS6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング