LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日
ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
このモデルを購入するか、Windows8搭載モデルが発売されるまで待つか悩んでいます。新型が発売されれば、この値段では購入出来ないく底値が近付いていると感じています。そこで質問ですが、優待にて8にアップグレード出来るようですが、このモデルでアップグレードして十分能力を発揮できるのでしょうか?!メモリやCPUに問題が無く動くなら底値を見計らい購入をしたいと思います。
書込番号:14963128
0点
現行のPCであれば、Windows8は普通に動きます。
ただし、Windows8は、タブレットなどタッチパネル端末で使ってはじめてその真価が発揮されます。また、その特徴を生かしたソフトが出そろうまでは、しばらく掛かります。
この手の旧来のPCだと、Windows8にしても使い勝手はかえって悪くなるかもしれません。従来型のデスクトップも利用可能ですが、であれば、わざわざWindows8を使う意味はありません。
現状では、むしろWindows7搭載PCを買って使い倒す方が便利です。どうしても必要になれば、後からアップグレードすれば良いだけです。
書込番号:14963187
1点
要求スペックは7も8も大して変わりません。
違いは元が7だと8にした時にリカバリーに時間がかかる事。
あとユーティリティとかドライバが7から8に上げると動作制限が出る場合があります。
最初からWindows8を積極的に使いたいなら搭載PCを待つべきです。
暫くはWindows7で良いのなら今買った方がお得感が高いと思います。
書込番号:14963240
0点
>このモデルでアップグレードして十分能力を発揮できるのでしょうか?!
>メモリやCPUに問題が無く動くなら
メモリやCPUなどの性能には全く問題ないですが、Win8はタッチパネル機能等に
力を入れたバージョンなので、そういった機能は活かせないですね。
アップグレードしてもほとんど意味がないと言ってよいかもしれません。
Win7でも2020年までは普通に使用可能なので、特に目的がなければWin8に拘る必要はないでしょう。
書込番号:14963450
![]()
1点
2ヶ月我慢できるのなら我慢すればいいです。
そのうち LaVie のこのグレードも優待アップグレードがオプションで選べるようになるんじゃないですか?
書込番号:14963476
0点
8について勉強不足でした。現在ビスタを使用していますが、現PCのHDDの容量不足と動きの鈍さに買い替えを検討していました。仕事で使用する訳でもないので頻繁に買い替えは出来ませんので、8搭載モデルまで待とうかと考えます。有難う御座いました。
書込番号:14972569
1点
8発売を待つということなのでこれ以上いうのはどうかと思いましたがひとことだけ^^
P577Ph2mさんもおっしゃっていますがタッチパネルあっての8だと思います
ただメトロUIと現行デスクトップUIという2つのUIが混在していてどうにも使い勝手が悪いというのが現状だと思います(いやもうこれはこのままでるのでどうしようもありませんが)
しかしタッチパネル搭載ノートパソコンでしたらそれなりに使えるかもしれません
というのもタッチで操作できるのでマウスがいらないしモニタとキーボードが近いので手軽に操作できるからです
デスクトップだと画面とキーボードが離れているので操作しづらいし画面を触ろうとするとうでを上げることになるので疲労もたまることでしょうw
8発売を待つということなのでそれがいいとは思いますが購入の際はタッチパネル搭載が絶対条件になるということは忘れないでくださいね^^
書込番号:14977037
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/24 16:58:20 | |
| 0 | 2025/10/24 12:00:19 | |
| 0 | 2025/10/21 20:59:30 | |
| 31 | 2025/01/02 17:02:25 | |
| 35 | 2024/12/31 21:52:44 | |
| 9 | 2024/10/09 12:14:00 | |
| 4 | 2023/08/16 20:21:57 | |
| 7 | 2023/03/14 1:03:39 | |
| 0 | 2022/09/23 17:06:54 | |
| 1 | 2021/05/03 7:20:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









