『NECダイレクトではないとこでのカスタマイズ』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『NECダイレクトではないとこでのカスタマイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

スレ主 kazu27.comさん
クチコミ投稿数:27件

はじめまして。
初心者で分からないことだらけなので、お力添えをお願いいたします。

NECダイレクトを見ると1テラ+SSD32ギガというカスタマイズがありましたが、今は販売終了になっていてこのカスタマイズのパソコンを購入することができません。

このパソコンを購入したらハードディスクはそのままでSSDをつけたいんですが、自分だとできないと思うんで、どこかでつきてくれるとことかあるんでしょうか。お答えをお願いいたします。

書込番号:15236154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/10/22 08:26(1年以上前)

>1テラ+SSD32ギガというカスタマイズ
これは「HDDにSSD両方積む」のではなく「SSD付きHDDに換装する」のではないかと思う。
その場合SSDはHDDの読み書きバッファとして使われ、OSやアプリ、データの保存には使えない。

あとメーカーは、本来の仕様に復旧する以外の事はしてくれない。
「パソコン 格安修理」の看板を掲げた非メーカー系修理ショップの一部は、そんなチューンナップをしてくれる所もあるが…
メーカー保証が吹き飛ぶ危険も高いのでその点は留意の事。

書込番号:15236525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2012/10/22 09:10(1年以上前)

Win8が発売され、ノートPCも新商品が出るタイミングなので、
Win7のカスタマイズ版は打ち切ったのだと思います。

Win8のカスタマイズ版では駄目ですか?
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/s/WEBLIB_NECSCTLG.NECS_ATERM_FRAME.FieldFormula.IScript_NECS_PRODUCT_CONFIG?CID=PC-GL247GFAL2WVC8ZSE&pid=CD-CC12BL@CD-BR15R@CD-WT4NS@GH-UFD4GN

> これは「HDDにSSD両方積む」のではなく「SSD付きHDDに換装する」のではないかと思う。

実際HDDとSSDが実装されているので、ツールの設定次第で、SSDを
ドライブとして使うこともできますし、キャッシュとして使うこともできます。
この5月にSSD付きのカスタマイズ版を購入しました。

書込番号:15236625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/22 09:27(1年以上前)

カスタマイズって事はマザーが違う可能性もありますね、(調べてみましたが解りませんでした)

あとソフトも対応しているか解りませんし(マザーが対応していればいけるとは思いますが)情報がないので結論が出ませんね。

書込番号:15236660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/22 09:34(1年以上前)

> これは「HDDにSSD両方積む」のではなく「SSD付きHDDに換装する」のではないかと思う。
↑東芝以外のパソコンにはあまり関心がないようですよw
 確認もしないでレスをしているのが解ります。

書込番号:15236680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/10/22 12:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
フォローどうもです。
>1テラ+SSD32ギガ
という仕様のハイブリッドHDDは存在しないようですね、失礼しました。

書込番号:15237110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/10/22 12:28(1年以上前)

>東芝以外のパソコンにはあまり関心が
ハイブリッドHDD自身はシーゲートや、かつてはサムスンも作っており、BTO等でもさかんに使われているんだが…
なぜいきなり東芝と結び付けようとするのか訳がわからないよ

書込番号:15237125

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu27.comさん
クチコミ投稿数:27件

2012/10/22 12:41(1年以上前)

みなさん迅速なご回答ありがとうございます。
チューンナップしてくれる業者もあるんですね。

ただ保証がうけられなくなるというのは考え物ですね。

ウィンドウズ8は値段もぐっとあがっていますし、タッチパネルも必要ないと思っていて、買う気になれませんでした(;;)

問い合わせてみたところマザーボードは同じみたいです。キャッシュとして使って起動を早くしたいので、業者につけてもらおうと思います。

あと一つ伺いたいんですが、2テラに内蔵HDDを増設することは可能なんでしょうか。

書込番号:15237184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/10/22 13:47(1年以上前)

JoshinオリジナルモデルはSSD付きだったと思います
逆にJoshinではSSD無しは売ってないかも

書込番号:15237372

ナイスクチコミ!1


tomtom23さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/22 19:03(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。
1T+32GSSD搭載モデルでしたら、ジョーシンとコジマのオリジナルモデルでありますよ。

やはり少し割高ですが、在庫が少くなり選べる色も減ってきているので購入するなら急いだ方がいいかもです。

ちなみに私はカスタマイズでSSD+FHDのモデルを購入しました。起動は20数秒程度で速くていいですよ!

書込番号:15238308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomtom23さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/22 19:10(1年以上前)

すみません。よく見たらジョーシン、コジマ共にHDDは750Gみたいですね。。。

書込番号:15238331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu27.comさん
クチコミ投稿数:27件

2012/10/26 01:35(1年以上前)

みなさまありがとうございました。カスタムがないこの機種を買おうと思います。とても参考になりました。あっお礼が遅れてすいません!

書込番号:15252400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング