『ノートバッテリーの使い方取り扱い』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『ノートバッテリーの使い方取り扱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートバッテリーの使い方取り扱い

2012/12/17 19:04(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

クチコミ投稿数:7件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度4

新規にNECLL750HS6を購入しました。
通常机上で電源使用で作業予定ですが
バッテリーははずして使用時、ケーブルが
人為的にはずれると、作業状態はキープできるのでしょうか
現在はバッテリー付けたままでの電源ケーブルで使用してます。

書込番号:15492515

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/17 19:11(1年以上前)

て電源無しで電気製品が動くはずなく、突然の給電停止でも再開可能にするには、性能を大きく下げる逐次保存か、保存するまでの電池の搭載しかありません。

書込番号:15492544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/12/17 19:46(1年以上前)

サカツ1313さん こんばんは。 キープできません。
次回、AC電源繋いだりバッテリー繋いで起動時に、「前回正常終了できなかった、、、、」とメッセージ出てしばらく待たされるでしょう。

リチウムイオン電池、リチウムイオン電池の長寿命化対策
http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium12.html#story12

書込番号:15492683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/12/17 19:50(1年以上前)

>バッテリーははずして使用時、ケーブルが
>人為的にはずれると、作業状態はキープできるのでしょうか
無理です。当然ながら。
バッテリー有りで、ACアダプタ抜けは大丈夫ですけどね。

バッテリー無しで、ACアダプタも抜いて問題ないというPCはありませんy

書込番号:15492696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度4

2012/12/17 21:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
当方の意図がうまく伝わっていないようなので
再度質問します。
ノートの使い方として、電源主体で使う方法のときには
バッテリーはずしておいたほうがバッテリーのためにもよいのでしょうか?
昔は、メモリー効果で満杯での繰り返しはよくないとかだったので
質問しましたが、やはり緊急時等のバックアップのためにも
バッテリーは付けたままでの、電源使用方法が一番のようなので
このままバッテリーを付けたまま、電源使用で使います。
(前に、電源だけの時には、バッテリーはずしておいたほうが
良いような事が耳に入っていた記憶からも上記質問をさせていただき
皆様の御助けを頂き、お手数をおかけしました。)
忙しいい所、色々とありがとうございました。

書込番号:15493232

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/12/17 22:14(1年以上前)

メモリー効果があったのはもうほとんど使われてない ニッカド電池 の時代でした。

保存目的で二次電池を長持ちさせる方法もあります。

ノートは、ACアダプター挿しっぱなしのバッテリー付けっぱなしが一般的です。
バッテリの寿命近くなったときは、純正より安価な互換バッテリーもあります。

更新をサボってますが、、、
ノートパソコンの 修理 改造 資料
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

書込番号:15493440

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/17 23:46(1年以上前)

ノートパソコンのバッテリーは、AC電源のない環境にあっても稼動できるようにする目的をもって搭載されています。
つまり、AC電源が確保されている状態→なくてもいい=外していても何ら問題はありません。


ただ、稀ではあってもAC電源の喪失は珍しくはありません。
要するに停電ですね。
停電を100%防ぐ手段は事実上ありませんし、このような事を心配する人がUPSを導入するとも思えませんから「もしも」を少しでも考えるならバッテリーは常時装着しておくのがベターかと。

ただし、パソコンを使う上においていかなる作業でもいつでも消えて支障ないとまで言うのであればその必要はありません。が、パソコンをそんな使い方する人はまず存在しません。

あと。バッテリーの劣化はどんな対策をしても避けられません。
いかに気を使っても必ず年月とともに劣化します。
リチウムイオンバッテリは完全放電するとかなりのダメージを受けるので、それだけは意識して避けたいですが、常時装着なら問題ないはずです。

書込番号:15494022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度4

2012/12/28 10:29(1年以上前)

皆様忙しい合間に基本問題に対応ありがとうございました。
バッテリーの消耗にそれほど効果がないならば付けたままでの
電源ケーブル使用で基本使いこなしていきます。

付け加えですけれど、過去ソニーのバイオ(PCG-4H1N)
では、高いバッテリーパックの予備を買って2個体制で
電源ケーブル接続で使用していて、結局バッテリパックの一つは
有効に使わずに処分の結果になりました。
バッテリの管理は難しいのですね!!

書込番号:15538971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング