『前回質問しましたが…』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『前回質問しましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 前回質問しましたが…

2013/01/03 05:43(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

私のPCは前回に質問しまして 結局初期不良の結論となりましたが

前日実家に帰りましたところ 同じ現象が起こりました(ディスクドライブが認識しない)
前回の皆様のアドバイス通り 試しましたが 全く同じに起動しませんでした

まさか親子でしかも 基本同機種での不具合は…と思っていますが

マニュアル本も購入して私なりに色々 設定したつもりです

例えばインターネットに接続していなくても DVD視聴(市販のもの)は出来ますよね?

設定が間違いでしょうか?それも出来ません


121サポートはまだですし 考えられることは他にあるでしょうか?

書込番号:15562647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/01/03 09:30(1年以上前)

ビデカメ(iVIS-HF-M52)のPDFを取り込もうと ビデカメ付属のディスクをドライブに挿入しますが 全く何の画面変化も起こりません
↑今回の(ディスクドライブが認識しない)とは別ですかね?

ディスクとディスクドライブは違うので気を付けましょう。
パソコンに見るためのソフトがインストールされているのか?
まずは説明書を読んでみましょう。

https://www.google.co.jp/#hl=ja&tbo=d&sclient=psy-ab&q=ivis+hf+m52+%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8&oq=iVIS-HF-M52&gs_l=hp.1.2.0j0i33l7.0.0.1.2980.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0...0.0...1c.8zAev70eHfg&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.&bvm=bv.1355534169,d.dGY&fp=72592e42037d18c2&bpcl=40096503&biw=1123&bih=1299

書込番号:15563023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/01/03 10:00(1年以上前)

あけおめです。

昨年と同じ現象ですね!! びっくりです。

光学ドライブが、DVDドライブあるいはブルーレイドライブ
どちらでも基本的には設定はないはずです。
また、テストのために挿入するデスクは、一般市販のソフト
(一太郎・筆まめ・Officeなど)わかりやすいモノを入れてください。

必ずパソコンを再起動させてから、CDメディアのソフトをいれて
数分(3〜5分)待ってください。

それでも反応がなければ
スタート→コンピューターを右クリック→プロパティを選択
コントロールパネルが開きます→デバイスマネージャーを選択
DVD/CD-ROM ドライブをダブルクリックすると使われている
光学ドライブが表示されます。

その表示されているドライブ名に「!」のマークがでていますか?
「!」マークがなければ、ドライブ名を右クリックでプロパディを
選択→全般を選択します
「このデバイスは正常に動作しています」となっていれば

初期不良の可能性は高いです。

映像ソフトで試さないで、一般のソフト・音楽CDで試したほうが
わかりやすいです。

設定を疑う例は、挿入したソフトの挙動がおかしいとか
映像であればリージョンbフ間違いと、いろいろありますが

前回同様の現象ですから、音楽CD・一般のソフトCDなどで試してください
その理由は、映像ソフトは、ブルーレーメディアも使われていますから
それを理解しているなら別です。
ないと思いますが、メディアの裏表を間違えるとか・・・(@@;)

書込番号:15563143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2013/01/03 10:37(1年以上前)

 まず問題を切り分けしましょう。

 オートラン(自動再生)が働かないだけなのか、
DVDドライブの故障なのか、スレ主さんの文章ではわかりません。

 スタート→コンピューター→DVDドライブ→フォルダーが開かないようでしたら
ドライブの故障です。

 フォルダーが開いたらファイルをクリックすれば開きます。

詳しいことは下記リンクを参考にしてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012847

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007160


自動再生ができないときは下記のリンク先を参照してください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011016

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010953

書込番号:15563279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pinoaさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/03 14:42(1年以上前)

こんにちわ
年末忙しく、今見たら初期不良ですか?
私も、LL750ES6(リフレッシュ)で、CANON M41(基本M52)と同じソフト?(Video Browser)を直ぐにインストールしましたが、問題ありませんでした

直接の回答になっておりませんが・・・
初期不良なのかな?
だとしたらメーカーでホームページでもあれだけ検査して自信アリげに再販しているのに・・・
運送中なのかな〜?
結果出たら教えてね

書込番号:15564211

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2013/01/03 15:50(1年以上前)

pinoaさん
 明けましておめでとうございます!

ただいまPCはメーカさんとこに出張中(笑)ですので 帰り次第ご報告いたします
いろんな知識人の方のアドバイスを伺うと 私のPCも初期不良では無かったのでは?と思い直しています ただ単に私のスキル不足だったのかも…!?

お忙しい中ありがとうございました
 また宜しくお願いいたします!


書込番号:15564438

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2013/01/03 16:04(1年以上前)

1981sinichirouさん

train77さん

hildaさん

折角の返信アドバイスを見落としてしまいました
本当にごめんなさい!!

私も実家より帰宅しまして手元にPCがありませんので すぐに母に電話して伝えます

私の購入した新PCと あまりにも同じ現象だったので 少しうろたえてしまいました
私のPCも初期不良ではなかったのかもしれません スキル不足?かな〜と…

本来ならお一人お一人にお礼するのが礼儀ですが お許しください

お忙しい時間を割き アドバイス頂き 本当に有難う御座いました!!
また 結果をご報告したいと思います 

書込番号:15564500

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2013/01/03 17:05(1年以上前)

皆様 ご回答アドバイスを多々頂き 本当に有難う御座いました

一応解決済みにはいたしましたが 再度アドバイスを熟読して 私のPC 実家のPC 共に
結果をご報告致します そのときはまた スレを立てますので 宜しくお願い致します

余談ですが 年末にメーカさんに出した 私のPCはいつ帰ってくるか?

普通はどのくらいの期間が掛かるものなんでしょうかね〜?

何だか今年も質問に始まり 質問で終わりそうだなw もっと頑張ろうっと!!

皆様方は 良い2013年になりますように…!!

書込番号:15564715

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2013/01/05 15:45(1年以上前)

その他でスレ立てたのですが 分かりにくいので こちらで引き続き…


今日NECの方より電話がありました 結果から申しますと 『初期不良は見当たらない』との
ことでした 
『ディスクは すぐ認識しましたよ』との事
皆様方のアドバイス通りの設定をして 私自身もそれで試して サポートさんの言うとおり
に試しての 初期不良との結論に至ったのですが…

と原因を聞いてみたのですが 『不定期的に起こりえることです』
『一応ドライブ交換しときますね』と言われました
実家でも同じ現象が起こっているとも伝えましたが あちらも良く分からないようでした
私には突っ込んだ 質問をする知識が無いので(自分がいけない)これで終了でした


皆様には大変ご迷惑お掛けしました 有難う御座いました
以上 ご報告致します

書込番号:15574762

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2013/01/06 15:01(1年以上前)

 10年前に使っていたパソコンで、
ドライブやディスクの相性が悪いらしく、
どちらも壊れてはいないけれどで時々認識せず、
「ディスクを挿入してください」ということがありました。
たぶんそれと同じことなのでしょうね。
特に安物の100均で購入したディスクだとよく起こりました。

書込番号:15580276

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2013/01/06 18:49(1年以上前)

hildaさん
 こんばんわ
 >10年前に使っていたパソコンで、
ドライブやディスクの相性が悪いらしく

私の場合は7年前の旧機(XP)は ちゃんと認識します(笑)新機はまだ帰っていないので
今旧機を使ってますが とにかく重いですw 
それと まだBDのメディアはまだ持ってないです 注文中ですが… 挿入したのは ビデカメ
のPDFや市販のDVD 同梱のOffice等のDVDでした いずれも画面表示が何も出なかったのですが
NEC修理担当者からは ちゃんと認識してましたよとの事 初期不良では無かったんですね

疑問は残るばかりですが 私のスキル不足だと思い 帰ってくるのを待ってます

hildaさん始め 皆様には多大なアドバイスを頂き 本当に感謝致します!
有難う御座いました!!

書込番号:15581365

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2013/01/08 19:25(1年以上前)

皆様
 大変お騒がせ致しました
どうやらやっぱり私のミスでした ディスクを挿入するときにの入れ方が 甘かったようです

カチンと嵌ってない あまり押し込むと壊れそうな気がして…
旧機は吸い込み型でしたので(言い訳がましいですが)あまり強く入れるとよくないと思い込んだのです

こんな初歩的すぎる うっかりな質問にたくさんのレス頂き 本当にすいませんでした!

本機も戻ってきまして 快適に使えています よいPCだと改めて感じています

本当にごめんなさい 有難う御座いました! これからも宜しくお願い致します!!

追伸 各サイト等開いたときに 画面の上下が少し余ってるの疑問は まだ解決してないです

サポートさんに聞くのを忘れてました 今マニュアル本を熟読中です(笑)

書込番号:15590712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング