『SSDに交換後 → Windows10にアップしようと』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日

  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

『SSDに交換後 → Windows10にアップしようと』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

SSDに交換後 → Windows10にアップしようと

2019/12/18 13:04(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

クチコミ投稿数:103件

ハードディスクが壊れかかているようでSSDに交換
その後 Windows10にアップしようと考えています。

CSSD-S6B960CG3VX か CSSD-S6B01TMG4VT を考えていますが

そもそも接続が違うと付けられないようですが
この辺が知識がありません。

この LaVie L LL750/Hには どれを選べばよいのでしょうか? 

書込番号:23114478

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2019/12/18 13:10(1年以上前)

まずは、CrystalDiskInfoあたりのHDD監視ソフトで、本当にHDDに異常があるのかと、HDDの型番を調べましょう。
HDDの型番が分かれば、リプレイスに使えるSSDもだいたい分かります。候補に挙がった物でOKとは思いますが、念のため。

CrystalDiskInfoで異常が無ければ、原因はHDD以外です。まぁSSDに交換してリカバリを試す(初期状態に戻す)と言うのも、検証の一手段ではあります。

書込番号:23114495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/18 13:12(1年以上前)

>ゆふいん川上さん

https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2

このタイプで後は好きな容量で選べば良いかと

書込番号:23114500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/18 13:34(1年以上前)

>SSDに交換 その後 Windows10にアップしようと考えています。
クリーンインストールでWindows10にするなら他に何も買わずに交換だけで行けます。

但し、先にHDD内のデータは外付けのドライブにでも退避しておきましょう。

提示されたSSDはどちらでも問題はないですが、CSSD-S6B01TMG4VT の方が良いというかレベルの上な商品です。

書込番号:23114523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/18 13:52(1年以上前)

あとこれはお節介かもですが、元のHDDが1TB仕様であっても、 これまでどのくらいの書き込み使用量がありますか?


使用量/空き領域をご覧になってください。

300GB以内の使用量なら 500GBのSSDでも十分ですよ。

書込番号:23114556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2019/12/19 12:36(1年以上前)

とりあえずバツクアップソフトでリカバリーデーターを取ることが先決です。ディスク判定ソフトが赤色だといつ壊れてもおかしくはない状態ですので。

next4を使う場合ですが、もう一台パソコンがあれば仲介役としてパソコンを使い、リカバリーデーターのあるHDDとアップグレードしたいSSDを繋げて復元してSSDをNECに換装すればよいです。そのあとアップグレードの作業に入りましょう。壊れかかっているHDDもwin10にできるまでは処分をしてはいけません。

書込番号:23116322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2019/12/19 12:46(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
返信ありがとうございました。
もう一台PC必要なのですか?
このPCに直接SSDをUSBケーブルで直接バックアップを取って入れ替えしようと考えていました。
止めた方がいいですか?
それと
NEXT4ってソフトがいいのですか?

書込番号:23116345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2019/12/19 22:00(1年以上前)

すみません。
SSDはHDDからコピーする前に
フォーマットしないといけないのですか?

書込番号:23117273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング