LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2012年 5月10日
ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル
突然、すべてのUSBポートが反応しなくなってしまいました。
USBポートは両サイドにあるので、すべてが物理的に壊れるということはないように思います。
ネットにあるようなことはすべて試しましたがダメでした。
例えば、下記のサイトなどです。
https://itojisan.xyz/trouble/20429/
OSは、windows10 です。
解決策がお分かりの方は、よろしくお願いいたします
書込番号:24012342
1点
さすUSB機器の故障、USBコードの断線。
PC内基板の故障。
書込番号:24012380
0点
初期化して改善しなければ、ハードウエア故障。
書込番号:24012391
0点
発売から九年経ってますので突然繋がらない!
のも当たり前に考えられます。
Windows10インストールしてもUSBが認識しなければ壊れた!と判断。
ネットからWindows10インストールし直しが良い!
書込番号:24012542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デバイスマネージャーはどうなってますか?
エラーがあれば、全部使えないはありそうですが。
書込番号:24012550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Gorogorogooさんへ
残念ですが、そろそろ寿命だと思います。
新しいパソコンの購入を検討して下さい。
NEC製、ブルーレイドライブ搭載、15.6インチ、メモリ 16GB以上、SSD 512GB以上、Microsoft Office Home and Business 2019 有で検索すると下記 「 LAVIE N15 N1585/AAL 」 がヒットしました。
https://kakaku.com/item/K0001271462/
書込番号:24012802
0点
>naranoocchanさん
>MA★RSさん
>nogakenさん
>キハ65さん
>MiEVさん
皆さん、ありがとうございます。
PCは他にもあるのですが、なんか捨てられなくて、直したいと思っています。
デバイスマネージャーに不具合を示すものは見当たりません。
気長に直せる方法をご存じの方の回答を待ちます。
書込番号:24013353
0点
待ってるだけじゃなく少しは自分でも調べた方がいい。
書込番号:24013365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Gorogorogooさんへ
愛着があって、中々捨てられないものありますよね。
もう既に実施済かもしれませんが、別のパソコンでフォーマット( FAT32 )したUSBメモリで試して下さい。
おそらく、電源回りの故障だと思いますが、直す方法は分かりません。
問題解決のコメントでなくてすみません。
書込番号:24013461
0点
同じ問題を抱えた人のために。
初期化では直りませんでしたが、クリーンインストールを行うことで解決しました。
書込番号:24125937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL750/HS6 2012年5月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/24 16:58:20 | |
| 0 | 2025/10/24 12:00:19 | |
| 0 | 2025/10/21 20:59:30 | |
| 31 | 2025/01/02 17:02:25 | |
| 35 | 2024/12/31 21:52:44 | |
| 9 | 2024/10/09 12:14:00 | |
| 4 | 2023/08/16 20:21:57 | |
| 7 | 2023/03/14 1:03:39 | |
| 0 | 2022/09/23 17:06:54 | |
| 1 | 2021/05/03 7:20:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









