LaVie L TVモデル LL370/ES6 2011年5月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラック] 発売日:2011年 5月19日



ノートパソコン > NEC > LaVie L TVモデル LL370/ES6 2011年5月発表モデル
パソコン使って丸2年、まだまだ初心者ですが、使うところは使いまくっています。現在使用のVersaPro中古が固まり過ぎ、買い替えで上記のどちらにするか迷っています。
Lavie LLを購入したい第一の理由は、ヤマハ製スピーカーが付いていて高音質と聞いたからです。
第二に処理能力の早い機種を望んでいます。
使用は、ワードやブログでの長い文章書き、日本語、英語でのメール書き、検索しまくり、YouTube で音楽鑑賞、今後はCD やDVDのダビングです。テレビを観るつもりはありません。
LL370にもヤマハ製スピーカーは付いてますよね? 安いにこしたことはないのですが、どう違うのでしょうか?
書込番号:15414194
1点

LL370とLL750どちらも
YAMAHA製ステレオスピーカ内蔵・2W+2Wですね。
>第二に処理能力の早い機種を望んでいます。
http://kakaku.com/item/J0000003288/
LL750FS6
i7-2670QM プロセッサー・メモリ8GB・
ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)(BDXL対応)
LL750FS6の方が性能は上です。
書込番号:15414360
1点

用途的には LL370 で十分ですが、「処理能力の速い機種」 となると LL750 です。
何倍だろう・・・?
ぜんぜん処理能力違います。
書込番号:15414970
1点

ありがとうございます!! ここで質問終わりたいですが、まだ迷っていてお付き合い下される方はお付き合い下さい。何しろパソコン用語もあまり知らない初心者です。
処理能力が早いとは、次々クリックすれば次々素早く画面が切り替わり処理できるという意味に考えていいんでしょうか?
現在、windows XPを使っており、起動はもちろん遅いししょっちゅう固まり始めてストレスになってます。しかし屋内の部屋から部屋へと毎日2カ所持ち運びます。LL730やll750は、ACアダプターが880gもあり、総計約4kgを毎日何年も持ち運び、またパソコンでテレビは観ず3Dメガネも興味無いとなるとやっぱりLavie Sの方かなとか、良く言えば買い替えには慎重なんですよ。
贅沢な悩みです。XPよりはかなり早いのが希望ですが、Lavie S のLS150,350,550 は、数字が大きくなるほど早いと考えていいんでしょうか?
書込番号:15426458
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L TVモデル LL370/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2012/12/03 17:43:46 |
![]() ![]() |
1 | 2011/10/18 18:25:07 |
![]() ![]() |
3 | 2011/08/28 12:52:35 |