『何もしてないのに液晶が割れていたそうです...』のクチコミ掲示板

2011年 2月 1日 登録

LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium P6200(Arrandale)/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのオークション

LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラズベリーレッド] 登録日:2011年 2月 1日

  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル

『何もしてないのに液晶が割れていたそうです...』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル

クチコミ投稿数:43件

すみません。新規に書きなおさせていただきます。
兄弟のものなんですが、ある日出かけて帰ってきたときには何もしてないのに割れていたと言っていました。私も信じられませんが、液晶を割るようなことは何もしてないそうです。
購入店に持って行き問い合わせると修理代が5万ぐらいかかると言われ、買い直してもいいレベルでした。


・安心で、安く修理できるところはありますか?
・私はMacBook'09モデルを所有していますが、MacBookに画面を出力することは可能でしょうか?


写真を一応添付しておきます。
一枚目が起動完了後の写真です。右端だけがずっとブレてるように写っています。
液晶漏れ...?

書込番号:13727311

ナイスクチコミ!1


返信する
Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2011/11/06 00:39(1年以上前)

物挟んだか気付かずにぶつかったか誤魔化してるかのどれか。排熱部付近や接合部で歪んだりはがれたりすることはあっても、液晶が勝手に割れるとかない。
まぁ兄弟の戯れ言はさっくり流しておくとして・・・

ノートからノートへの出力は無理っていうか、リモート使えば出来なくはないけど、そんなアホなことするぐらいならMacBookをそのまま使うでしょうね。

A.外付けの液晶を使う
B.大人しく買い換える
のどっちかでしょうね。5万あればCore i5と8GB RAMのノートが買えます。

液晶修理は確かに安いとこなら2・3万でやってくれるけど、お薦めできるほど頻繁に液晶を壊す人はいないので比較とかは無理ですね。

書込番号:13727467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/11/06 00:39(1年以上前)

画像見るかぎりでは何か物を挟んで液晶閉じちゃったかな?
割れの他に円形の圧され痕もありますね…
マックブックには映像入力はあったかな?
液晶テレビにはパソコン入力端子を持つ物もあるので、そちらのほうが分があるか。
修理業者については…検索できる人、お願いします>_<;
私は電気街近い事もあって、ジャンク屋でポンコツ探して自分でやっちゃうので。

書込番号:13727470

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/06 01:15(1年以上前)

画像見る限り、何かを挟んだまま閉じたようにしか見えませんね。

メーカーの仕様表を見るとHDMI出力があるので、TVとかデスクトップ用のモニタに接続で良いんじゃないでしょうか。

書込番号:13727582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/06 02:35(1年以上前)

ダブルクリップで留めた書類をキーボードと液晶画面にはさみこんだときにおきてしまうトラブルのようにも取れますね。

思わずやってしまったということはありませんか。

気づかずにやってしまったときは、パソコンを買い換えたとしても再発することがあります。
原因をある程度、追究するのも必要かもしれませんよ。

書込番号:13727774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/11/06 02:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
何かを挟んだような...ということですが、確かにそんな感じですね...
テレビに出力して使うか外付けの液晶買うことにします
ありがとうございました!
修理は自分でもできるんでしょうか...?

書込番号:13727792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/11/06 02:48(1年以上前)

安価に使用できるようにしたければ、外部液晶ですね。
普通の液晶を購入して、HDMIやD-subで接続。

修理であれば、社外でもあります。
一例ですが
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
他も探せばありますy

書込番号:13727814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル
NEC

LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 1日

LaVie S LS150/DS6 2011年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング