『dvdドライブがこわれました。』のクチコミ掲示板

2012年 3月12日 登録

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B950(Sandy Bridge)/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのオークション

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルミナスレッド] 登録日:2012年 3月12日

  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル

『dvdドライブがこわれました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルを新規書き込みLaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dvdドライブがこわれました。

2019/11/29 18:23(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル

スレ主 Puwarunさん
クチコミ投稿数:61件

pc-ls150f26bを使っておりdvdを入れたのですが読み込まなかったので分解していたら壊してしまいdvdドライブを買いたいのですが何を買えばいいかわかりません。安く買えるサイトを知りませんか?

書込番号:23077133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2019/11/29 18:31(1年以上前)

内蔵タイプは諦めて、外付けのUSB光学ドライブを使いましょう。
https://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1

書込番号:23077148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/29 18:46(1年以上前)

>Puwarunさん
PCから取り外しは出来ますか?

取り外せれば型番のラベルがあるのでAmazonで探せば出ると思います

精密ドライバ-で簡単に取り外せます

但し、外付けを買う方が安いと思いますけどね

書込番号:23077179

ナイスクチコミ!1


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/29 19:14(1年以上前)

物として 12.7mm厚のSATA接続のものなら使えます
ただ、壊した状態が不明なのでドライブ交換で大丈夫なのかの保証は持てませんが

↓こんな感じでドライブ換装している人も居ますので
https://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/diary/201209170000/

書込番号:23077234

ナイスクチコミ!1


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2019/11/30 01:36(1年以上前)

7年前の物なので同じタイプの物を探すのは無理ですね(壊れてるものでジャンクとかならありますが)
壊れる=フラットケーブルの破損だと思いますが、同じ種類の物を仕入れて修理するのも一苦労なので無理です


よく見ると「Windows 7 Home Premium 64bit」とあるので恐らくこの時代の内蔵DVDドライブのドライバは
WINDOWS10には対応しておらず、当初から動作しません

壊れたのではなく、WINDOWS10にしてから動かなくなったが正しいのでは?
7年もすれば期限です。パソコン量販店に持っていって処分して貰ってください
早めに処分しないと中のリチウムポリマー電池から火がでてしまいますよ。

書込番号:23077839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/30 05:49(1年以上前)

>kitoukunさん
DVDの読み込み不良はレンズ系のトラブルが多くの原因ですOSは関係ありません

Amazonで型番を探せば、関連の物もでるのでもでるので探せば見つかります

>Puwarunさん
LaVie M LM750/DS6W PC-LM750DS6W 私はこれにBDのドライブを付けました
厚さが9.5mmと12.7mmのドライブがあるので間違えないよう気を付けてください。

書込番号:23077939

ナイスクチコミ!2


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/01/08 00:53(1年以上前)

うちのは内部にあるフレキシブルケーブルの損傷でした
レンズが壊れた事は一度も無いと言うか

それとこのパソコン古いので、Windows10にして対応ドライバがなくファームもなく
読み込まなくなったという人もいるので
(それが原因と気付かずに)

無事動くものを探せたのでしょうか

書込番号:23155170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/08 15:29(1年以上前)

>kitoukunさん
DVDが見れないとかってやつかな?

VLCとかフリーソフト入れれば見れるよ

LaVie M LM750/DS6W PC-LM750DS6Wこれは2010年モデルだけど

Win10を入れてから元のドライブでDVDが書き込めないから(見れたけど)

BDを見れるように買い替えたんだけど、使えているよ

書込番号:23155529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2020/01/08 23:24(1年以上前)

取り替えるなら外す必要が出て来ます。
練習がてら外してドライブの仕様を確認。同じ仕様「メーカー違っても良し」のバルクドライブを購入。
今どきならベゼルの心配も必要なし。

ポン付け出来るでしょう。

あゝ、ドライバの心配は必要なし。

書込番号:23156384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1923件

2020/01/08 23:42(1年以上前)

デバイスマネージャーでDVDドライブの型番を調べ、
それでネット検索すれば、厚さ等の情報が得られます。

交換用のDVDドライブは、ベアドライブじゃなく、
外付けスリムドライブから取り出しても良いです。
気をつけるのは厚さ。

書込番号:23156418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
c-stateを無効にしたい 2 2022/05/28 6:50:31
Minecraftの動作がおもすぎ 7 2019/12/25 11:30:04
wifiが繋がらない 3 2019/12/15 21:31:27
dvdドライブがこわれました。 9 2020/01/08 23:42:44
Bluetooth搭載してますか? 2 2019/11/28 7:30:36
動作が重いです 7 2019/10/06 4:52:51
再起動ループ 6 2016/04/04 22:16:41
バッテリーの劣化 7 2015/03/08 10:34:53
不具合でしょうか 7 2013/03/11 15:33:55
ブルーレイの読み込み 3 2012/07/11 22:55:56

「NEC > LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル
NEC

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月12日

LaVie S LS150/F2 2012年3月発売モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング