『SDカードが認識しない』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのオークション

LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルミナスレッド] 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル

『SDカードが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが認識しない

2012/03/19 21:52(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル

クチコミ投稿数:1912件 LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルの満足度4

毎回ではないのですが、時々SDカードスロットにSDカードを挿入しても無反応で認識しません。

よくあるのが、PC立ち上げて最初の1回目は認識するのですが、一度抜いて再度差し込むを認識しないです。

最近はますます認識しにくくなっているので、USBカードリーダー使ってます。

SDカードはキタムラで購入しました、Sandiskの8Gと16Gのものになります。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/135146です。

書込番号:14315093

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/19 22:04(1年以上前)

別機種ですが参考程度に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000308806/SortID=13958048/

書込番号:14315172

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/19 22:04(1年以上前)

内蔵カードリーダも内部でUSB接続されていると思うので、DEVCONでカードリーダを再起動させてみてはどうでしょうか。

http://nurumayu.way-nifty.com/kame/2009/08/sleep_usb_reset.html

こちらの

>1:MS純正ツールを用意する。
>devcon

>2:USB機器を再起動するバッチファイルを用意する。
> ・USBデバイス再起動バッチ
>  Device_Off_On.zip

をDLして解凍し、Device_Off_Onの中のbatファイルをメモ帳等のテキストエディタで開いて
SET DEVCONPATH=○○ にdevcon.exeの保存フォルダパスを入力して、PIDとVIDは
デバイスマネージャでカードリーダのプロパティを出して詳細タブからハードウェアIDを選択し、
それぞれ4桁の英数字を調べてbatファイルの該当項目を書き換えるだけです。

書込番号:14315176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/19 22:05(1年以上前)

SD抜くとき「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」はちゃんとやってるよね?

書込番号:14315181

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/19 22:07(1年以上前)

上記の件はクリアしてるとして、
どのカードを差しても同じ反応なのか。
問題のSDは他のPCに差しても同じ症状なのか。
問題を切り分けましょう。

書込番号:14315194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/03/19 22:22(1年以上前)

サポートの案内です。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010994

この機種は特にSDに関するサポートプログラムは今のところありませんね。

書込番号:14315286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルの満足度4

2012/03/19 22:23(1年以上前)

kanekyoさん
下記2つはやりました、その直後は正常に動作してくれます。
が、やはり1度抜き差しすればダメでした。
SDカード入れるために、毎回これをやるのはきついです。

>一番手っ取り早い確認方法はリカバリをしてACアダプタとバッテリを外して静電気を充分に逃がした状態で読み込むことです。


>一度PCを再起動し、bios画面を開いて、ディフォルト値に戻すを選択し、保存してから立ち上げ直してみてはいかがでしょうか?






朝焼けの仮免ライダーさん

>SD抜くとき「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」はちゃんとやってるよね?

してません・・・
SDカード表示を、右上の×で閉じてその後SDを抜いています。
あまり良くないのは知ってますが、今まで過去のPCでは(3台共)問題なかったので
これからは注意します。



甜さん
今から読みますのでお待ちくださいm(_ _)m

書込番号:14315295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルの満足度4

2012/03/23 13:47(1年以上前)

解決しました、皆様ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14333379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換 23 2021/12/27 19:23:04
鍵にアイコン(マーク)が・・・ 2 2013/09/25 23:24:47
CDをインポートした際のノイズについて 3 2013/06/30 10:43:23
子機 14 2013/03/05 17:46:42
wifi 2 2013/03/05 8:40:05
CS6が動くかどうか・・・ 4 2012/12/21 18:58:55
壁紙 5 2012/12/02 19:29:45
SATA3.0のSSD、16GBメモリーの方はおられますか? 0 2012/08/16 2:54:02
半年使ってみて後悔・・・ 4 2012/12/15 19:30:55
テレビ 4 2012/08/03 18:10:48

「NEC > LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル
NEC

LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング