『展示品を購入する際のリスクについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月 7日 発売

LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのオークション

LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クロスゴールド] 発売日:2012年 6月 7日

  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデル

『展示品を購入する際のリスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

展示品を購入する際のリスクについて

2012/12/11 12:36(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデル

クチコミ投稿数:116件 LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

LS550HS6を買うことに決めて、当市の大量家電店ではどこもすでにwindows7は売り切れでしたがコジマ電気にまだあるとのことで行ってみると、コジマオリジナルモデルのPC-LS550HS1Kでした。それでも機能的にHS6正規版にほぼ変わりなく+SSD2.8なんとかという機種でした。

性能に不満はなく買うことに決め内金を2万円入れて後日全額支払い取りに行くことにしたのですが、帰ってきて6月発売の機種で半年間展示されていたと知り不安になりました。

なぜなら富士通の展示品のパソコンを買った友人が言うことには、
「展示品は、あらゆるお客に対応するため店側であらゆるデータ(ソフト?)を入れている。そのため使っているうち早くに動作が重くなってしまい、いらないデータは消したがノートンという(ソフトかアプリ?)は、メーカーに持って行ってもどこの修理店でも絶対に消せないそうで、このノートンが作業中いたる所で作用して動作が重くなって展示品を買って失敗した」と言っているからです。

展示品における私の心配は、微小なホコリが入ってるんじゃないかぐらいでしたが、上記の話を聞いて迷っています。ネットで純正を買っても1万円内の差です。ただ純正のLS550にはSSDは付いてません。しかし起動が早くなるだけなら上記の問題が起こった時SSDは意味があるとも思えません。

初心者なのでよくわかりません。上記のような問題はあるのか、事前に対策はあるのか、また半年前からの展示品を買うことのメリット、デメリットを教えて下さい。




書込番号:15463825

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/11 13:09(1年以上前)

パソコンを初期化したら、良いとおもいますよ。

書込番号:15463968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/12/11 13:26(1年以上前)

一番の懸念は、CPUファンやHDD、DVDドライブといった機械的な稼動部の消耗。
最悪半年間、お店の営業時間内ずっと電源が入りっぱなしだったら…
相当酷使された中古、という表現も当てはまる。
(最近は節電で展示品も電源入れずに並べてるだけの場合もありますが)

ちゃんと清掃などのメンテナンスと、保証は新品と同じにしてくれるのか、そのあたりが気になります。

>店で入れたソフトは?
リカバリーという作業で新品と同じ状態に戻せます。
納品までに必ず、コジマさんにやってもらっておきましょう。
また自分でもリカバリーが出来るように、説明書を良く読んでリカバリーディスクを作っておきましょう。
>消せない?ノートン
インターネットセキュリティソフト(ウイルスやハッキングを防止するソフト)かな?
真っ当なソフトなら消去は可能、ですが消去の手順を間違えると消去不可能になる事もあるし
セキュリティソフトは消してそのままだと危険なので他のソフトに置き換える以外、消去はしないように。
なおNECの場合ウイルスバスターを採用しているようですが期間限定版なのと評判があまり良くないので…
マイクロソフト・セキュリティエッセンシャルやAVG、AVAST!、AVIRAといった無料のソフトに即乗り換えを考えても良いでしょう。

書込番号:15464043

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/11 14:32(1年以上前)

店で確認して下さい!
量販店なら普通はリカバリーをしてから、渡すのが原則
量販店ならメーカー1年保証は付きます(展示品でも)
延長保証を受け付けている店なら入れるはず。

埃に関しては入っている可能性はあります。

書込番号:15464275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2012/12/11 14:41(1年以上前)

まだ、ヤマダ電機なら新品があるようです。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5141344013
店舗でも取り寄せも可能なんじゃないですか?

モデルが切り替わって間もないので、他の量販店でも、在庫検索してもらえば、取り寄せてもらえそうな気がします。

書込番号:15464304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/12/11 14:42(1年以上前)

>なぜなら富士通の展示品のパソコンを買った友人が言うことには、
>事前に対策はあるのか
リカバリすれば解決です。

>いらないデータは消したがノートンという(ソフトかアプリ?)は、
>メーカーに持って行ってもどこの修理店でも絶対に消せないそうで
そのご友人、どこでそんな話を聞いたんだろうね。
少しでも知識ある人(店員さんでも良いかも)に聞けば、すぐに消せますy
ここのクチコミに、やり方教えてと書けば、解説つきで手順教えてくれますから。文章にして5行もないかな?クリック4〜5回で済む。

書込番号:15464306

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件 LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルのオーナーLaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルの満足度5

2012/12/15 16:38(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。特に炎えろ金欠様のおっしゃる事はホントにその通りだと思い、(ネットで買ってもいいや)と、コジマ電気のはキャンセルする旨先方に話しました。

すると「他店に在庫があれば取り寄せるのでそれでもいいですか」と言われ、展示品でない同じ機種を買ってきました。

本当に良かったです。ここにご相談して良かった。パソコンの展示品は、冷蔵庫や洗濯機とは違うので。皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:15482231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデル
NEC

LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 7日

LaVie S LS550/HS6 2012年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング