『購入検討にあたり実物を触れるお店』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Athlon Neo X2 L335/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.5kg ThinkPad X100eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X100eの価格比較
  • ThinkPad X100eのスペック・仕様
  • ThinkPad X100eのレビュー
  • ThinkPad X100eのクチコミ
  • ThinkPad X100eの画像・動画
  • ThinkPad X100eのピックアップリスト
  • ThinkPad X100eのオークション

ThinkPad X100eLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ヒーティング・レッド] 発売日:2010年 6月15日

  • ThinkPad X100eの価格比較
  • ThinkPad X100eのスペック・仕様
  • ThinkPad X100eのレビュー
  • ThinkPad X100eのクチコミ
  • ThinkPad X100eの画像・動画
  • ThinkPad X100eのピックアップリスト
  • ThinkPad X100eのオークション

『購入検討にあたり実物を触れるお店』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X100e」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X100eを新規書き込みThinkPad X100eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討にあたり実物を触れるお店

2010/09/08 13:51(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X100e

こんにちは。

このところ仕事が忙しく、家でパソコンを触ることができないのでいろいろとやろうと思っていた作業が溜まっております。
そこで、ノートパソコンを購入し通勤時間を利用して、家でやろうと思っていた作業をいくらかでも解消できればと考えています。
最近はミニノート等安いノートパソコンも増えたように思えるので、以前に購入した時よりは安く購入できるかと思っていたのですが・・・
実際にどれにしようと、商品のスペックを見ていくとなかなかぴったりと来る商品で安いものがないものですね^^;

最初はVAIO Xの薄さと軽さが非常に良かったのですが、あれこれほしいオプションを付けていくと11万程度になり、
「ミニノートの性能でこの値段はなー」という結論にいたり、今は候補から外れております。
その中でこの製品と上位機種のX201iが最有力候補に上がっているのですが、実機に触れたことがないため、
実機を見てみようといくつか店舗を回ってみたものの該当の商品が置いてなく、購入の決心がつきません。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、大阪でX100eとX201iを取り扱っているお店があれば教えて頂けないでしょうか?
また、他にお勧めのノートパソコンなどあれば教えて頂ければと思います。

購入基準としては以下のように考えております。
・軽量(1.3kg以下)
・薄型
・実用的な画面サイズ
・プログラムを打つのがあまり苦にならない程度のキーボード(キーピッチ・配列等)
・実用的なレベルの処理性能

使用用途
・スクリプトの作成
・できればVisualStudio2010でのプログラミング
・iTunes含むミュージックプレイヤーの動作・エンコード(速度は気にしない)

よろしくお願い致します。

書込番号:11878729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/08 22:10(1年以上前)

恋する殺人パティシエさん>
大阪在住ではないのですが、X100&X200シリーズが店頭展示されている可能性のある店舗としては

・ヨドバシカメラ梅田
・ビックカメラなんば
・J&Pテクノランド

等が挙げられると思うのですが。それ以外の店舗はほぼ全滅ではないかと思います。というかこの位しか製品がない様にも思いますけど。

念のためにご自身の心当たりを含めて、店頭展示機種の有無を電話で確認してみるのも良いのではないかと思います。

書込番号:11880632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 日常戦記 

2010/09/10 10:28(1年以上前)

はむさんど、さん返信有難うございます。

ご提案頂いた3店舗のうち、「ヨドバシカメラ」と「ビックカメラ」は既に先週確認しておりまして、
どちらの店舗も本機は置いてありませんでした。「J&Pテクノランド」についてはまだ行ってなかったので、
今日の仕事帰りにでも寄ってみようと思います。

にしても、もう少し沢山の店舗で置いてあるかと思ったのですが、少ないんですね;
やっぱりThinkPadはどちらかと言えば法人向けってことなんでしょうか?
ここまで置いている店舗が少ないと、ご購入された方は実機を見ずに購入された方が多いのでしょうか?

書込番号:11887362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 日常戦記 

2010/09/14 10:23(1年以上前)

先週末日頃行かない地元のミドリ電機に行ったところ、
X100eを展示してあり、店員に相談したところ展示はしていないがX201iもあるということで、
無理を言って本体を見せていただきました。

X201iについては、展示品ではないので実際に操作させて頂いたわけではないのですが、
外観としては昔からあるThinkPadそのものだなーというのが第一印象でした。
スペック通りX100eよりも若干軽かったのはよかったのですが、本体の厚みが気になり、
仕事で使っている、とてもモバイル用とは言えないノートPCと一緒に持ち歩く可能性があるので、
できるだけ薄いことにこしたことがないので、X100eのほうが安さも相まっていいかと思いました。
また、店員さんから教えて頂いた話によると、Lenovoは10月がモデルチェンジの時期だそうで、
恐らくX201iも変わるんじゃないかな〜という話だったので、ある意味今が最安でオススメということだったのですが、
買って間もなく型遅れになるのも悲しいな〜というのでX100eに決心しました。

早速週末クーポンを使用して、オンライン購入しました。
本体構成をCPU、WiMax等のオプション構成でギリギリ10万円を超えるようになったので、
クーポン分割引いて8万円程度になりました。
届くのには他の商品のレビューを見て、結構時間がかかりそうですが今から楽しみですw
もう既に新しい製品ではありませんが、届き次第レビューさせていただこうと思います。

予想外な店舗で実物を見せて頂いて予想外でしたが、おかげで購入の決心がつきました。
アドバイスを頂いた、はむさんど、さん有難う御座いました。

書込番号:11907828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/15 06:02(1年以上前)

>本体構成をCPU、WiMax等のオプション構成でギリギリ10万円を超えるようになったので、
>クーポン分割引いて8万円程度になりました。

具体的には、どんな構成でしょうか?
私の場合、6万円超でも20%OFFのeクーポンが使える時点で申し込みました。
店頭モデルの方が安いのですが、未だにWinXPを使いたい古い人間なので、Webの方で最近購入しました。

書込番号:11911962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 日常戦記 

2010/09/15 16:57(1年以上前)

都会のオアシスさん返信有難うございます。

>私の場合、6万円超でも20%OFFのeクーポンが使える時点で申し込みました。
羨ましい限りです。普通に必要なものだけで組むと76000円程度だったのですが、
10万円で20%だったので、あえて高くしました;

オプションで選べるものから、Officeを省いて高くなるものを全て選択していくとなるかと思いますが、
一応以下のように選択し、別注文で3セルバッテリーとスリーブケースを購入し、
周辺機器35%OFFのクーポンを使用しました。
プロセッサー: AMD Turion Neo X2 デュアルコア・プロセッサ L625
初期導入OS: Windows XP Professional 正規版初期導入 (Windows 7 Professional 正規版ライセンスからのダウングレード)
初期導入OS及び言語: Windows XP Professional (Windows 7 正規版ライセンスからのダウングレード) Windows 7 Professional リカバリー・メディア付 - 日本語
ディスプレイ・筺体カラー: 11.6型HD液晶(LEDバックライト、光沢なし) - ミッドナイト・ブラック
グラフィック: AMD M780G with ATI Radeon HD 3200
メモリー: 4GB PC2-5300 DDR2 (2スロット使用)
ポインティング・デバイス: 日本語キーボード
カメラ: 内蔵カメラ・モジュール 0.3メガピクセル
ハード・ディスク・ドライブ: 320GB ハード・ディスク・ドライブ, 5400rpm
バッテリー: 6セル Li-Ion バッテリー
電源アダプター: 65W ACアダプター(標準添付)
Bluetooth: 内蔵Bluetooth
ワイヤレスLAN アダプター: インテル Centrino Advanced-N + WiMAX 6250
ワイヤレスWAN アダプター: なし
Selectable SIM: なし
言語内容: 日本語
Microsoftソフトウェア: なし
その他のMicrosoftソフトウェア: なし

>未だにWinXPを使いたい古い人間なので、Webの方で最近購入しました。
Windows7はメインPCで利用しているので苦ではないのですが、
このマシンがどれくらい動くのか体感できてないだけに、Windows7のみというのは心配だったため、
WindowsXPも選べる今の時期で、次の割引を待たずに購入してしまいましたw

まぁ、都会のオアシスさんよりも割高にはなってますが、バッテリーの時間も心配だったため、
両方購入できたので心配が要らなくなったと思うことにしてますw

書込番号:11914014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X100e」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X120e発表きましたねー 4 2011/03/29 0:14:57
CDやDVDドライブは付いていますか?? 13 2010/10/27 11:49:11
すみません。教えてもらえますか? 14 2010/10/23 1:20:54
タブブラウザsleipnirとの相性 5 2010/10/22 12:00:10
Bluetoothについて 2 2010/09/30 0:20:08
lenovo直販の配送業者 2 2010/09/11 9:23:06
購入検討にあたり実物を触れるお店 5 2010/09/15 16:57:45
デュアルコアvs.シングルコア 51 2011/12/16 16:13:09
発火が心配なほどの発熱。 12 2011/03/29 0:11:26
報告 7 2010/08/13 19:34:18

「Lenovo > ThinkPad X100e」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X100e
Lenovo

ThinkPad X100e

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月15日

ThinkPad X100eをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング