『CDやDVDドライブは付いていますか??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Athlon Neo X2 L335/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.5kg ThinkPad X100eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X100eの価格比較
  • ThinkPad X100eのスペック・仕様
  • ThinkPad X100eのレビュー
  • ThinkPad X100eのクチコミ
  • ThinkPad X100eの画像・動画
  • ThinkPad X100eのピックアップリスト
  • ThinkPad X100eのオークション

ThinkPad X100eLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ヒーティング・レッド] 発売日:2010年 6月15日

  • ThinkPad X100eの価格比較
  • ThinkPad X100eのスペック・仕様
  • ThinkPad X100eのレビュー
  • ThinkPad X100eのクチコミ
  • ThinkPad X100eの画像・動画
  • ThinkPad X100eのピックアップリスト
  • ThinkPad X100eのオークション

『CDやDVDドライブは付いていますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X100e」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X100eを新規書き込みThinkPad X100eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X100e

クチコミ投稿数:84件

・・こちらに書き込むのが恥ずかしいくらい低レベルな質問ですが、CDやDVDドライブは付いていますか?
実はコンパクトでCD・DVDドライブが付いていて、Word・Excelも入っているパソコンを探しています。

この機種以外にも6−7万円くらいまででコストパフォーマンスが高い機種がありましたら是非推薦して頂けないでしょうか??

ちなみに現在NECのLavieを使っています。
どうかよろしくお願い致します。。。(;ー;)

書込番号:12115026

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/25 22:41(1年以上前)

>・・こちらに書き込むのが恥ずかしいくらい低レベルな質問ですが、CDやDVDドライブは付いていますか?
付いてない。
少しは自分で調べない?

>実はコンパクトでCD・DVDドライブが付いていて、Word・Excelも入っているパソコンを探しています。
officeさえ、このPCにはない。

>この機種以外にも6−7万円くらいまででコストパフォーマンスが高い機種がありましたら是非推薦して頂けないでしょうか??

検索ぐらいしましょう。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:12115068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/26 10:13(1年以上前)

 AIRCITYさん、こんにちは。

「コンパクトで」とのことですが、大きさと重量はどのくらいを考えてられるでしょうか。
 また、持ち運びの程度も書かれてはと思います。

書込番号:12116940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2010/10/26 10:24(1年以上前)

重量1.5kg以下でドライブ付のノートは確実に値段が高いです。
2.5kg前後のA4ノートなら買えますけど。
予算少しオーバーしますがまあまあ小型ってのは下記ぐらいかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000121573/

書込番号:12116977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/26 10:24(1年以上前)

VAIO SシリーズがDVDドライブ搭載で79,800円ですね。
ちょっと予算オーバーですが、3年保証が無料でつくことを考えるとお得だと思いますよ。
他社だと3年保証は別途1万円くらいとられますからね。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/S/index.html

書込番号:12116978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2010/10/26 10:59(1年以上前)

それOffice付けたらほぼ10万円でしょう。
かなりの予算オーバーですね。

書込番号:12117075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件

2010/10/26 16:16(1年以上前)


kanekyoさん
調べ方もわからないど素人なためいきなり無謀な質問をしてしまいました。。
kanekyoさんが教えて下さった検索方法で色々と調べています!
もう少し知識をつけて・・出直して来ます!!

カーディナルさん
持ち運びは家の中のみです。
今使っているのが15インチあるためもう一回り小さい方がラクかな・・という理由で比較的小さい物を探している次第です・・^^;

ひまJINさん
昨日、空気清浄機の件でもお世話になりました!!^^
小さい・DVDドライブ付き・オフィス付きで7万以下はないということなので、大きさにこだわらず探そうと思います・・^^;またアドバイスをお願いできればと思いますm(__)m

E-mc^2さん
色々と調べて下さりありがとうございます!
ひまJINさんいわく、オフィスを付けるとだいぶ予算オーバーになるため、泣く泣く違う機種で探そうと思います・・;;


・・お答え頂いた皆さま、ありがとうございました(;ー;)

自分の中で小さい=安いと勘違いしていました。。

書込番号:12118020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2010/10/26 16:51(1年以上前)

いまお使いの機種が分かりませんが、最近の製品はA4ノートでもかなり軽いですよ。
以前のA4は3kg程度が普通でしたが、最近のは2.5kg前後の物も多いです。

ただサイズ的には15.6インチのワイドになるのでかなり大ぶりになりますね。
より小さく軽くというと14インチか13.3インチ液晶の物でしょうか。
重量は2.1kg〜1.8kg前後になります。

同じThinkPadで予算内で14インチはSL410辺りになるかと思います。
Office personal付けて68,800円ですね。
http://kakaku.com/item/K0000154915/

でも同じ予算なら15.6インチの物が圧倒的にコストパフォーマンスは上です。
実際の使用方法を良く考えて機種選択して下さい。

書込番号:12118104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/10/26 20:14(1年以上前)

ひまJINさん
今使っているのが15.6インチワイドで、もう一回り小さい14インチか13.3インチ液晶をと考えておりましたが・・
15.6インチの物が圧倒的にコストパフォーマンスは上ということで大きさを妥協することになりそうです!
一度家族と相談してみます^^
ご丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました★^^

書込番号:12118934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/10/26 20:39(1年以上前)

回答にはなっていませんが、個人的には私も15インチ以上は大きく感じます。
以前15インチ(スクエア)と15.4インチ(ワイド)を使っていた事があります。

で、現在は14.1インチ(スクエア)と14.1インチ(ワイド)を主に使っています。
この位のサイズが個人的にはベストです。

書込番号:12119051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/10/26 20:42(1年以上前)

余談ですが、携帯用にこの機種(X100e)も持っています。

書込番号:12119070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/10/26 22:38(1年以上前)

都会のオアシスさん
15インチと14.1インチの大きさはそんなに変わらないと思っていましたが変わってくるんですね!
この機種は出先で使われる方に好まれている機種のようですね・・^^;
情報ありがとうございました★
もっと研究してみます!

書込番号:12119793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/27 05:23(1年以上前)

 AIRCITYさん、こんにちは。

 15.6インチで書かれた条件に合う機種となると例えば下記になります。
「東芝 dynabook EX/48MWHMA PAEX48MLFWHMA [リュクスホワイト]」
 http://kakaku.com/item/K0000139017/

 約10万円で予算オーバーしてしまいますが、下記の13.3インチの機種だと重量は1.45kgです。
「東芝 dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF」
 http://kakaku.com/item/K0000123231/

書込番号:12121057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2010/10/27 11:49(1年以上前)

カーディナルさん^^
情報ありがとうございます!!
大きささえ妥協すれば予算内でいいものが買えそうですね^^
引き続き検討します・・・^^

書込番号:12121909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X100e」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X120e発表きましたねー 4 2011/03/29 0:14:57
CDやDVDドライブは付いていますか?? 13 2010/10/27 11:49:11
すみません。教えてもらえますか? 14 2010/10/23 1:20:54
タブブラウザsleipnirとの相性 5 2010/10/22 12:00:10
Bluetoothについて 2 2010/09/30 0:20:08
lenovo直販の配送業者 2 2010/09/11 9:23:06
購入検討にあたり実物を触れるお店 5 2010/09/15 16:57:45
デュアルコアvs.シングルコア 51 2011/12/16 16:13:09
発火が心配なほどの発熱。 12 2011/03/29 0:11:26
報告 7 2010/08/13 19:34:18

「Lenovo > ThinkPad X100e」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X100e
Lenovo

ThinkPad X100e

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月15日

ThinkPad X100eをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング