『ノートパソコンの購入を考えています^^』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.15kg U135 DXのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U135 DXの価格比較
  • U135 DXのスペック・仕様
  • U135 DXのレビュー
  • U135 DXのクチコミ
  • U135 DXの画像・動画
  • U135 DXのピックアップリスト
  • U135 DXのオークション

U135 DXMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2010年 7月21日

  • U135 DXの価格比較
  • U135 DXのスペック・仕様
  • U135 DXのレビュー
  • U135 DXのクチコミ
  • U135 DXの画像・動画
  • U135 DXのピックアップリスト
  • U135 DXのオークション

『ノートパソコンの購入を考えています^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「U135 DX」のクチコミ掲示板に
U135 DXを新規書き込みU135 DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートパソコンの購入を考えています^^

2011/01/22 15:54(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > U135 DX

クチコミ投稿数:5件

来年から社会人になるということと、
私はネット観覧が好きなので自分用のPCの購入を考えています^^

こちらの商品は色が可愛くてしかも値段も安いので
条件がそろっていたら購入したいと思っています。

質問なのですが、
・こちらのPCにはDVDドライブ??は付いているのでしょうか?><
・無線LANには対応していますか??
・メモリの増設??は難しそうなので自分ではできそうにないのですが、そのままでも問題はないですか??

メーカーのページも見てみたのですが、私の知識が少なくてよく分かりませんでしたTT

こちらで質問してよいのかわかりませんが、他にも安くてよい商品があったら教えていただけると嬉しいです><
よろしくお願いします!

書込番号:12545172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/22 16:03(1年以上前)

>こちらのPCにはDVDドライブ??は付いているのでしょうか?><
ありません。
外付け光学ドライブを別途購入での対応となります。

>無線LANには対応していますか??
はい。
11b/g/nを搭載しています。

>メモリの増設??
増設は簡単です。オンボードで1GB搭載なので、追加は+1GBとなります。
そのままでも使用できますが、あまり余裕は無いと思います。

量販店に行きますと、同じものは無くても似た様なサイズのモノがあるので、見てこられてはどうでしょうか?
10インチの液晶では、小さくて後で見難いとなると困りますからね。

書込番号:12545196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/01/22 16:07(1年以上前)

詳細仕様は、こちら
http://www.msi-computer.co.jp/PC/U/U135_DX/

DVD
ついてません

無線LAN
対応してます

メモリ増設
スロット1個で、最大2Gまで
いま、1G1枚はいってるので、それを抜いて2Gを1枚挿すことになります

本製品(CPUがAtom)の物は、出先などでのメール、Web確認程度の軽い用途向けです
自宅で、動画視聴したり、写真などの編集したりするのには、向いていません

使用目的を明確にされた方がいいアドバイスがいただけると思います

書込番号:12545214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2011/01/22 16:15(1年以上前)

しーちゃん^^さん こんにちは。
いちおうメーカーのスペック表を添付します。
http://www.msi-computer.co.jp/PC/U/U135_DX/

・こちらのPCにはDVDドライブ??は付いているのでしょうか?><
→内蔵していません。DVDを利用するためには外付けドライブが必要になります。
 最近はバスパワー(別電源が不要←USB接続でPCから給電)で駆動するものも多いので
 難しい設定などしなくても使えます。

・無線LANには対応していますか??
→対応しています。
 無線の設定も、ルーターをNECやバッファローのものなど、
 超簡単にできるものが増えています。

・メモリの増設??は難しそうなので自分ではできそうにないのですが、そのままでも問題はないですか??
→そのまま(1GB)でも問題ないです。
 ただ、重い作業をするとフリーズする可能性もありそうですから
 できれば増設しておきたいところですね。
 1GBのメモリはAmazonなどでは割と安く手に入ります。
 増設は(たぶん)本体底面のネジを数か所はずせばできると思います。
 (機種によって仕様が違うため一概には言えませんが)

他にお勧めの機種は…、
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/inspiron-m101z-amd-1121/pd.aspx?refid=inspiron-m101z-amd-1121&s=dhs&cs=jpdhs1
価格はちょっと高くなりますが、長く使うならある程度の性能のものを選ばれた方が
結果的に安上がりになると思いますよ♪

書込番号:12545235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/01/22 16:44(1年以上前)

> ネット観覧

この頃のノート PC は1366×768、少し古い PC だと1024×768、が多いと思います。
ページが「768」を意識してデザインされているとすると、この PC は「1024x600」なので、一画面であってもスクロールを繰り返す場面が増えると思います。
十年前に買ったノート PC が「1024x600」で、ブラウズには不便しました。

> 色が可愛く

使用時に天板が見えなくなるでしょう。

> 知識が少なく

メーカーのサポートや修理対応の良し悪しを考慮に入れましょう。

> メモリの増設

今は制限が無くなっているのなら問題無しですが、「Windows 7 Starter」は 1GB(ギガバイト)までしか使えないと書かれたのを読んだことがありますので、購入前にご確認下さい。

> 他にも安くてよい商品

外出時に持ち歩くのか、ゲームをするのか、Office が必要なのか、などで選択が分かれると思います。
ネットだけなら、「1366×768」を装備した「CULV」の機種を検討を勧めます。
低消費電力の機種ですから、携帯性に配慮された物が多いと思います。
後悔しないように、じっくり探して下さい。

書込番号:12545369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/22 17:19(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました^^
こんなに早く対応してくださるとは思っていなかったので感激です!!

本当は皆さんをGOODアンサーにしたかったのですが、
三名までということで・・・><
おすすめまで書いてくださったspark-shootさんにさせていただきました^^

皆さん本当にありがとうございました!
参考にさせていただきます★

書込番号:12545524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/01/22 19:51(1年以上前)

使用期限(二年)付きですが「Office Personal 2010」を使え、「1366x768」です。

価格.com - 富士通 FMV LIFEBOOK MH380/1A FMVM381AW2 [アーバンホワイト] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000118706/

↑の「メーカー製品情報ページへ」のリンクは間違っているので、↓のリンクを使って下さい。

今までに発表した主な製品(モバイルPC LIFEBOOK(ライフブック) MHシリーズ 仕様) - AzbyClub サポート : 富士通
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1006/mh/method/index.html

国内のメーカーのほうがサポートが厚いと思います。

「パソコンの使い方や技術的なご相談
電話お問い合わせ窓口
サポートコール予約(24時間)
サポート担当者から電話をもらう」
サポート - AzbyClub : 富士通
http://azby.fmworld.net/support/

参考までに。

書込番号:12546183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/24 20:56(1年以上前)

ありがとうございます^^
参考にさせていただきます!

書込番号:12556137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/01/29 09:47(1年以上前)

スレ主さん お目当ての商品は 購入されたのでしょうか?

同じような商品で Acerから

Aspire one Happy AOHAPPY-A51B

が発売されています。

色もパステルカラーが4種類あり、CPUも1クラス上の性能です。

ただし メモリー交換は 少し難しい構造です。

書込番号:12575950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/29 18:02(1年以上前)

サイト8さんありがとうございます^^
実はそちらの商品も候補に考えています★

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

書込番号:12577863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/31 19:35(1年以上前)

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました^^
すぐに購入するかどうかは分かりませんが、Aspire one Happy AOHAPPY-A51Bにしようかな、と思っています★

すぐに返信をいただけてとてもうれしかったですし、とても助かりました^^
皆様のおかげて少し知識も増えました♪

購入後にまた質問をするかもしれません><
その時はまたよろしくお願いします!
ありがとうございました^^

書込番号:12587507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > U135 DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリについて 0 2013/03/26 22:54:00
PC DEPOT激安!21,700円(送料・税込み) 0 2011/10/22 9:57:10
U−100パーツの互換性について 1 2011/09/11 11:30:21
ノベルゲームのプレイに関して 3 2011/10/03 10:55:09
液晶画面のちらつきについて 3 2011/07/08 22:56:44
Windows7のスターター? 10 2011/06/30 23:00:50
無線LANの接続について 4 2011/04/12 20:59:19
無線LANについて… 7 2011/03/17 8:45:33
ノートパソコンの購入を考えています^^ 10 2011/01/31 19:35:20
起動時間 0 2011/01/18 22:36:54

「MSI > U135 DX」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U135 DX
MSI

U135 DX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 7月21日

U135 DXをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング