『メモリ・HDD換装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 重量:1kg U160 DX 2011年モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U160 DX 2011年モデルの価格比較
  • U160 DX 2011年モデルのスペック・仕様
  • U160 DX 2011年モデルのレビュー
  • U160 DX 2011年モデルのクチコミ
  • U160 DX 2011年モデルの画像・動画
  • U160 DX 2011年モデルのピックアップリスト
  • U160 DX 2011年モデルのオークション

U160 DX 2011年モデルMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリリアントブラック] 登録日:2011年 4月25日

  • U160 DX 2011年モデルの価格比較
  • U160 DX 2011年モデルのスペック・仕様
  • U160 DX 2011年モデルのレビュー
  • U160 DX 2011年モデルのクチコミ
  • U160 DX 2011年モデルの画像・動画
  • U160 DX 2011年モデルのピックアップリスト
  • U160 DX 2011年モデルのオークション

『メモリ・HDD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「U160 DX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
U160 DX 2011年モデルを新規書き込みU160 DX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ・HDD換装について

2011/07/26 18:39(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > U160 DX 2011年モデル

クチコミ投稿数:93件 U160 DX 2011年モデルの満足度5

カラーとデザインが気に入ったので購入を検討しているのですが、
メモリ(とできればHDDも)の換装には底面カバー全体を外す必要が
ありますでしょうか?それとも部分的なカバーのみでOKでしょうか?
ド田舎なので近辺に展示も無く、検索しても見当たらなかったので...。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:13298373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/07/27 11:29(1年以上前)

メモリーは底面のカバーじゃなくてキーボードをはずして
メインメモリーを直接交換たぶんキーボードはずせばHDDも交換できると思います

デザインが気に入ったとのことですが、同じ分解するにしても
報告例の多いASUSとかのネットブックのほうが確実と思います

ご参考までに

書込番号:13301251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 U160 DX 2011年モデルの満足度5

2011/07/27 15:56(1年以上前)

熟女マニアさん、返信ありがとうございます。
キーボードまで外す...私には敷居が高そうです。
デザインは妥協して、他の機種を当ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13301936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 U160 DX 2011年モデルのオーナーU160 DX 2011年モデルの満足度5

2011/07/27 19:39(1年以上前)

はじめまして。
私もデザインが気に入って購入組ですo(^▽^)o
外国の方がYouTubeにメモリとHDDの交換方法を載せていますよ。
メモリ交換は、裏蓋全てを外さなくてもメモリ交換用の小さな蓋があります。
しかし、HDD交換はキーボードを外さなくてはダメの様です。

MSi U160をYouTubeで検索すると交換方法やレビューなどたくさん
ヒットしますのでご参考まで・・・。

書込番号:13302590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 U160 DX 2011年モデルの満足度5

2011/07/27 20:32(1年以上前)

voyager1228さん、返信ありがとうございます。
確かにYoutubeで160で検索すると仰るとおり解説動画がありました。
(160 DXでは見つからなかったので諦めかけていました...)
メモリだけでも簡単に換装できるなら...と気持ちが揺らいでいます ^^;)
また検討してみます。貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:13302802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 U160 DX 2011年モデルのオーナーU160 DX 2011年モデルの満足度5

2011/07/27 21:18(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ。
YouTubeに載っている交換方法のモデルとDXは同じです(^-^)
そこに載っているモデルは昨年発売されたAtom N450モデルの様ですね。
CPU仕様以外ボディなどはDXと同じ様です。

当方メモリを2Gに増設し動作が軽くなりました(^O^)/
次はHDDをSSDに換装を検討しています・・・。

書込番号:13303011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > U160 DX 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応メモリーについて 4 2011/08/13 3:37:08
メモリ・HDD換装について 5 2011/07/27 21:18:32
バッテリー稼動時間 4 2011/07/26 9:23:07

「MSI > U160 DX 2011年モデル」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U160 DX 2011年モデル
MSI

U160 DX 2011年モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月25日

U160 DX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング