『bluetoothマウスが検索されません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Aの価格比較
  • U24Aのスペック・仕様
  • U24Aのレビュー
  • U24Aのクチコミ
  • U24Aの画像・動画
  • U24Aのピックアップリスト
  • U24Aのオークション

U24AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーブルー] 発売日:2012年 9月 6日

  • U24Aの価格比較
  • U24Aのスペック・仕様
  • U24Aのレビュー
  • U24Aのクチコミ
  • U24Aの画像・動画
  • U24Aのピックアップリスト
  • U24Aのオークション

『bluetoothマウスが検索されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24A」のクチコミ掲示板に
U24Aを新規書き込みU24Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 bluetoothマウスが検索されません

2012/11/18 20:05(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24A

クチコミ投稿数:3件

初心者です。
本製品を購入し、bluetooth3.0対応のマウス(elecomのM-BT6BL)を使おうと思ったのですが、何度やっても認識されません。
コンパネ→デバイスの追加としても候補として挙がってこない状況です。
PCのbluetoothはONになっていますし、マウスのペアリングボタンも押しています。
勿論マウスに電池も正しく入っています。
近くに干渉するような無線機器もありません。
本製品にはbluetooth4.0が入っていますが、これは3.0以前と互換性のあるもの(デュアルモード?)ではないのでしょうか?

また、PC本体のbluetoothをonにすると必ず、
「bluetoothローカル無線通信が他から検出できません」という吹き出しが出ますが何か関係があるのでしょうか。
どなたか対応にお心当たりのおありの方がいらっしゃいましたらご教示をお願い致します。

書込番号:15358446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/18 20:16(1年以上前)

>PCのbluetoothはONになっていますし、マウスのペアリングボタンも押しています。
マウス側のペアリングボタン、長押ししました?

書込番号:15358498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/18 20:19(1年以上前)

>>マウス側のペアリングボタン、長押ししました?

返信有難うございます。
長押ししてマウスのランプが点滅するのも確認済みですが認識されません。

書込番号:15358515

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/18 20:29(1年以上前)

右クリック

タスクバーのアイコン 右クリック
Bluetooth デバイス追加
マウス OFF-ON して 裏面の認識ボタン押す

これで 繋がりませんか?

書込番号:15358564

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/18 20:41(1年以上前)

もし それでも繋がらないならば 
ひょっとして BIOS で Bluetooth 機能の設定がありませんか?
あれば enabled にしてください。

書込番号:15358622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/18 21:15(1年以上前)

ご返信有難うございます.

>タスクバーのアイコン 右クリック
>Bluetooth デバイス追加
>マウス OFF-ON して 裏面の認識ボタン押す

これについてはPC本体の再起動も含めて何度もやっているのですが,
やはり認識されません.
BIOS画面も確認したのですが,USBchargerがdisableになっているぐらいで,
bluetoothに関する項目は見当たりませんでした.

やはりアラートが気になります.サポートに問い合わせるべき案件でしょうか?

書込番号:15358813

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/18 22:27(1年以上前)



■デュアルモード
 PCや携帯電話に搭載されるチップ。
旧来のBluetooth3.0以前と、省電力Bluetoothに両対応している。

ただし、3.0との組み合わせも、2.1(+EDR)との組み合わせも許可されているので、4.0対応のチップが3.0に対応しているとは限らない。
http://bluetoothmaniax.net/?p=1999#more-1999

そのマウスの規格が Bluetooth4.0に 組み合わせてあるか?という事ですね。できない可能性もありますね。(^^;

書込番号:15359306

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/19 00:06(1年以上前)

参考URLです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003717/SortID=15270189/
安易に購入しても ダメな場合もあるので
やはり メーカー問い合わせがよろしいかと思います。

書込番号:15359886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/19 08:49(1年以上前)

私は、スレ主さんと同じ組み合わせで普通に使えています。

elecomのM-BT6BL

単品不良かもしれませんね、、、

他のPCやマウスがあれば、組み合わせて、PCかマウスかどちらに問題あるかわかると思います。

書込番号:15360736

ナイスクチコミ!0


Hyundaiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/10 14:21(1年以上前)

私も同じ状況で認識せず苦労しました。

AsusのU24Aサポートサイトを見ると
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/U24A/#download

BlueTooth関連ドライバが
「Intel BlueTooth driver」と「Atheros BlueTooth driver」の2つありますが、両方インストールしていませんか?

そうだとしたら「Intel BlueTooth driver」の方は削除して下さい。
実はこれ、別名「Intel PROSet/Wireless Software for BlueTooth」というもので、ドライバーではなく管理ツールのような物なので、無くても動作するだけでなく、認識障害等が引き起こされます。

私も散々悩まされ、諦めて単体Bluetoothモジュールを購入しようと思った矢先、「インテル PROSet/Wirelessソフト」を削除したらあっさりつながりました。

ちなみに内蔵無線LAN側にもAsusサイトでは
「Intel WiFi Wireless LAN Driver 同Intel PROSet/Wireless Software」
が紹介されてますが、導入済みでしたらこちらもアンインストールをオススメします。

書込番号:16000207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部ディスプレイにうまく映りません 3 2020/01/07 13:44:22
CPU換装について 10 2018/09/15 23:51:34
windows10 タッチパッドについて 2 2017/06/08 11:14:45
windows10をクリーンインストールした方はいますか? 6 2016/07/12 10:00:28
XDict.exeを削除したい! 5 2016/03/19 12:21:32
今更ですが 1 2015/06/28 5:02:03
メーカー再生品だけど大満足 0 2013/10/19 18:50:52
SSD換装 0 2013/09/19 19:27:44
Windows Sever2012の使用時 4 2013/08/24 18:29:23
AI recovery burnerについて 1 2013/07/15 15:34:36

「ASUS > U24A」のクチコミを見る(全 622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24A
ASUS

U24A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

U24Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング