『カードスロットが粗悪品? TS32GSDHC10U1 [32GB]が使えない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Aの価格比較
  • U24Aのスペック・仕様
  • U24Aのレビュー
  • U24Aのクチコミ
  • U24Aの画像・動画
  • U24Aのピックアップリスト
  • U24Aのオークション

U24AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーブルー] 発売日:2012年 9月 6日

  • U24Aの価格比較
  • U24Aのスペック・仕様
  • U24Aのレビュー
  • U24Aのクチコミ
  • U24Aの画像・動画
  • U24Aのピックアップリスト
  • U24Aのオークション

『カードスロットが粗悪品? TS32GSDHC10U1 [32GB]が使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24A」のクチコミ掲示板に
U24Aを新規書き込みU24Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > U24A

クチコミ投稿数:9件

このPCを持ってる方で同じ境遇のかたはいませんか?

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:32GB 最大転送速度:85MB/s 最大書込速度:45MB/s スピードクラス:CLASS10がフォーマットできず書き込みもできない。
他PCで保存したデータはかろうじて見れる?

近いうちに低スペックSDカードを買ってきて上手く動くが確認したいと思います。

書込番号:15581087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/06 18:26(1年以上前)

こんばんは

まさかとは思いますが「Lock」されていませんよね。

書込番号:15581254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/06 18:52(1年以上前)

物理的な故障よりドライバ関係の不具合が多いですよ。
可能ならドライバを入れなおすもしくは修正バージョンが無いか探してみる。

書込番号:15581384

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2013/01/06 19:58(1年以上前)

 Winndows Updateのオプションにある
SDカード32GBに関する修正プログラムを適用しましたか?

http://support.microsoft.com/kb/976422/ja

書込番号:15581718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/06 22:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Lookは確認しています。
他のPC(VAIO)で動作確認がとれています。

Windows7の件ですが、「Windows 7 と Windows Server 2008 R2 では、32 GB と等しいまたは小さい SD カードの容量は正しく計算されます。」と記載されているので今回の件とは関係ないようです。

ドライバですが、ちょっと分かりかねます。

書込番号:15582472

ナイスクチコミ!0


06ossanさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/07 20:36(1年以上前)

SanDisk Extremeの32GBですがフォーマット、書き込み、消去、何も問題なく行えますね。

書込番号:15586261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/12 20:01(1年以上前)

返信が遅くなり御心配をおかけしました。
多忙ながら先程1時間ほど時間を作り問題の件で弄っていたのですが、
結果としてデバイスマネージャーから手動でCardReader 2.0 のドライバを削除してハードウェアのスキャンすると(毎度ながら勝手にドライバがインストールされ)直りました。
似たような事を数回繰り返してようやく上手く動きました。
手順が少しでも違えば動きませんでしたが、今更再現するのも面倒なのでやめました。

カードスロットにSDカードを入れたままで再起動せずにスキャンしたのが正解だったのか?
私はドライバに詳しくないのでわかりません。デバイスマネージャーにびっくりマークが付いて
手動でインストールするのは経験があるのですが、、、

ASUSPCだとこの様な現象が起こるので今後この口コミを頼りに解決していただければとお思います。先駆者気分です。(ワラ)

話が変わりますが解決する前にID(マジ困さん)にナイス口コミが付いていたのにはびっくりしました。当たっているかいないのか分からない状況で早計ではないでしょうか・・

結果としてマジ困さんのおかけで直りました。ありがとうございました。
他にレスしていただけた方も感謝します。

書込番号:15608342

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2013/01/12 20:27(1年以上前)

>話が変わりますが解決する前にID(マジ困さん)にナイス口コミが付いていたのにはびっくりしました。当たっているかいないのか分からない状況で早計ではないでしょうか・・

 同じ意見の人は新しく書き込みをせず、ナイスに1票を入れます。
だからナイス票が多いほど同意見の人が多いということになります。

書込番号:15608452

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部ディスプレイにうまく映りません 3 2020/01/07 13:44:22
CPU換装について 10 2018/09/15 23:51:34
windows10 タッチパッドについて 2 2017/06/08 11:14:45
windows10をクリーンインストールした方はいますか? 6 2016/07/12 10:00:28
XDict.exeを削除したい! 5 2016/03/19 12:21:32
今更ですが 1 2015/06/28 5:02:03
メーカー再生品だけど大満足 0 2013/10/19 18:50:52
SSD換装 0 2013/09/19 19:27:44
Windows Sever2012の使用時 4 2013/08/24 18:29:23
AI recovery burnerについて 1 2013/07/15 15:34:36

「ASUS > U24A」のクチコミを見る(全 622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24A
ASUS

U24A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

U24Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング