2月に買いました。3月中旬に突然青いRecoveryと言う画面が出て何も出来なくなったので、修理依頼をし、買った時の初期状態に戻してくれ(内容は全て消えて構わない)とお願いし返送修理センターに送りました。3週間から4週間で返送すると言われましたが4週間たっても何の音沙汰もないので電話してみたら、「初期化しても良いかの確認を会社に電話して伝言を頼んだ、それに何も返答が無く、待ち状態で何もしていなかった」とのこと。これはあり得ないでしょ。修理されてない物を送ってくる方がよっぽどましだよ。どんなSOPなのか知りたい。この会社カスだ。あまりにも顧客を馬鹿にしている。
書込番号:16033617
0点
気持ちはわかるが、人様に読んでもらいたいのなら改行位すること。
俺は読む気になれない。
書込番号:16033811
9点
4週間経って修理されていない物と共に「初期化してスレ主さんの貴重なデータが消えてしまっても良いかどうかもう一度確認の返答を頂けるように会社の方に伝言を頼みましたが、音沙汰がないので返送します。」というメモが入っていて一方的に返送されてきたとしたら”そのほうがよっぽどまし”なのでしょうか。スレ主さんからの返事を待っていたというのは、それほど“あり得ない”対応ではないような気がします。もしかしたら、サポートの方はスレ主さんの自宅や携帯に電話しても繋がらなかったので仕方なく会社に電話したのかもしれませんね。
スレ主さんが感情的に納得できないという気持ちは分からなくはありません。でも、サポートの方の言い分は仕方がないのではないでしょうか。もし、スレ主さんがサポートセンターの人なら他にどんな誠実な対応をされるのでしょうか。
伝言を受けたにもかかわらずスレ主さんに伝えない自分の会社の人に、文句を言うなら分からなくはないですが…。
これが“最悪のサポート”かどうかはよくわかりませんが、自分がサポートの仕事をしている人の身になって考えてみるのも良いかもしれません。もう少し器を大きく持って相手を許せると自分の人生がもっと輝いて見えると思いますけど、いかがでしょうか。
書込番号:16035536
5点
私もASUSを使っていて修理に出したら、1週間で修理の了解がきて、了解しました。
1週間から2週間でできると言われ、待っても連絡こず1ヶ月経って連絡する事4回してからやっと連絡がついたら、部品がないので受注待ちで、待つこと2週間連絡が来ないので、連絡したら、部品が結局無くて修理できないので、新しい物を送ると言い出して、待つこと1週間連絡すると、コールセンターのトップが、忘れてて、出来てませんとか言われ、待つこと1週間やっと届いた。
遅れたお詫びに32GBのハードディスクが届いた。
謝罪文は定型の印刷だけ
オペレーターのトップはダメで、修理センターと直接繋がってるオペレーターがいるのでその人がおすすめ!
ちなみに修理にだした使えたPCはHDだけに帰ってきた。
それだけ渡されてもね
コールセンターの後電話しますと言われ電話してきたのは、30回中6回ぐらいだったと思います。
書込番号:16105219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > U24A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/01/07 13:44:22 | |
| 10 | 2018/09/15 23:51:34 | |
| 2 | 2017/06/08 11:14:45 | |
| 6 | 2016/07/12 10:00:28 | |
| 5 | 2016/03/19 12:21:32 | |
| 1 | 2015/06/28 5:02:03 | |
| 0 | 2013/10/19 18:50:52 | |
| 0 | 2013/09/19 19:27:44 | |
| 4 | 2013/08/24 18:29:23 | |
| 1 | 2013/07/15 15:34:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






