9年ほど前のノートを処分したのですが、今のはバッテリーはどのくらいで交換ですか?
↑は1年ほどでバッテリーのもちが悪くなりました。
交換は自分でできるのでしょうか?
書込番号:16305146
0点
>今のはバッテリーはどのくらいで交換ですか?
使い方にもよりますが、7〜8割は保っているようにだと2〜3年かな。あとは、運。
>交換は自分でできるのでしょうか?
普通のノートPC同様、外せます。背部に脱着式と取り付けです。
最近、Ultrabookだと内蔵式で交換できないものも増えていますが。
書込番号:16305170
1点
なるほど、普通のバッテリーとかわらないんですね。
運か・・・確かにね。
「U24A U24A-PX3210 バッテリー価格」
で調べたけど、大した情報出ませんけど、バッテリーの種類と価格をご存知の方いましたら、教えてください。
書込番号:16311731
1点
私も交換バッテリーが欲しくていろいろ探しましたが見つけられません。
ROWAあたりに互換品があればいいのですがねぇ・・・
書込番号:16320273
0点
純正バッテリーを探すのはかなり難しいと思います。
バッテリーリフレッシュが良いかと。1万円ほどはしますが、確実に可能な方法として。
互換バッテリーあればお安いのですが、この機種見かけないですね。
書込番号:16320878
0点
zeppelin☆さん、パーシモン1wさん、ありがとう。
ありゃ、皆さん見つけられているんですね。
簡単に見つかると思っていました。PC本体購入考えちゃいますね。
書込番号:16329751
0点
このノート、発売からもうすぐ5年ですが、
今なら、日本のアマゾンで互換バッテリーが送料込み3000円以内でありますね。
互換バッテリーだと、もしもの発火で補償を受けることは難しいでしょうね。
互換バッテリーで発火したってネットで見たことないですが。
余計なことかもしれませんが、
ASUS、Acer、HP、Dell、東芝、SONY、この辺りは海外でも大量にノートを販売してるので、5000円前後の安い互換バッテリーが5年以上経過しても見つかることが多いです。
ほかのメーカーは純正バッテリーしかないことが多く価格は15000円前後、5年以上だと物が無いことも多いです。
書込番号:20952280
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > U24A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/01/07 13:44:22 | |
| 10 | 2018/09/15 23:51:34 | |
| 2 | 2017/06/08 11:14:45 | |
| 6 | 2016/07/12 10:00:28 | |
| 5 | 2016/03/19 12:21:32 | |
| 1 | 2015/06/28 5:02:03 | |
| 0 | 2013/10/19 18:50:52 | |
| 0 | 2013/09/19 19:27:44 | |
| 4 | 2013/08/24 18:29:23 | |
| 1 | 2013/07/15 15:34:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







