『アドバイス下さい』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.85kg VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCB38FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 8日

  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB38FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ

『アドバイス下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCB38FJを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCB38FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイス下さい

2011/12/19 21:14(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ

スレ主 kotaziroさん
クチコミ投稿数:3件

素人の質問で申し訳ありませんが誰か詳しい方アドバイスお願い致します。
このCシリーズの38というパソコンと39というパソコンで、自分で調べた限り、違いがメモリが8ギガか4ギガかという違いだけだと思うのですが、価格が二万円弱変わってきます。この場合38と4ギガのメモリを買って自分で取り付けた方が良いのでしょうか?
自分でメモリ増設した場合リスクがあるのでしょうか?
二万円弱価格が変わる理由が他にもあるのでしょうか?
どなたか分かる方教えて下さい。お願い致します。

書込番号:13915633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/12/19 21:28(1年以上前)

>この場合38と4ギガのメモリを買って自分で取り付けた方が良いのでしょうか?
そのほうがお勧めですね。
VPCCB38FJは、4GB*1枚ですので、最大8GBにするには+4GB1枚増設で出来ますy

書込番号:13915705

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/19 21:28(1年以上前)

>自分でメモリ増設した場合リスクがあるのでしょうか?

場合によっては保証が切れることがありますね。
それ以外は特に。

>二万円弱価格が変わる理由が他にもあるのでしょうか?

自分が調べた感じではメモリの違いのみのようです。

自分だったら、38買って、自分で増設かな。
でも、メモリなんて8GBも使わず、4Gbあれば十分のことが多いですよ。

書込番号:13915709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/12/19 21:40(1年以上前)

ネットやメールや動画視聴、簡単な動画編集くらいだったらメインメモリの容量は4GBで問題ないことがほとんどです。
ソフトを多重起動したり64bitネイティブ対応のPhotoshopで本格的に編集するようならもっとつんだ方がいいのですが
メモリをそれほど消費しない使い方なら余剰分のメモリはほとんど無駄になります。

書込番号:13915775

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotaziroさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/19 22:14(1年以上前)

みなさんとても丁寧で分かりやすいアドバイスありがとうございます。やはりメモリの違いだけなんですね。38を買った方が良いと思いました。自分の用途はネットをしたり借りたDVDを焼いたり画質の良いビデオカメラの映像を取り込んでブルーレイに焼きたいなと思っているのですが4ギガで十分でしょうか?足りない様なら保証等確認し増設にチャレンジしてみようかな?今のパソコンは512MBでビデオ動画の取り込みに24時間かかってしまうんですよ。

書込番号:13916008

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/19 22:22(1年以上前)

>自分の用途はネットをしたり借りたDVDを焼いたり画質の良いビデオカメラの映像を取り込んでブルーレイに焼きたいなと思っているのですが4ギガで十分でしょうか?

実際にやってみて、足りなかったら増設でいいんじゃない?
買ってすぐに増設しなければいけないわけではないんだし。

書込番号:13916056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/12/19 22:42(1年以上前)

後からでも、メモリ増設はできますから、買ってからでも良いと思います。
使ってみてメモリが足りていない余りが少ないと思えば増設すれば良いと。

書込番号:13916182

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotaziroさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/24 12:22(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。昨日38のピンクを69600円で注文しました!
初めは十万越えは覚悟してましたが安くすんでよかったです!またメモリの件は使ってみて検討してみます。また報告致します。

書込番号:13934700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

VAIO Cシリーズ VPCCB38FJをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング