ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ
先週の土曜日から色々と試してみましたが
もうお手上げ状態なので最後にこちらにご相談をして諦めを付けようと思います
最初は交換したSSDがPCと合わなかったのかと思い
購入したSSDの種類のところでご相談させて頂き
色々なアドバイスを頂きまして試してみましたが解決出来ませんでした
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000773287/SortID=19523803/#tab
その後サブPCで元HDDを外付けし修復を試みますが失敗し
CrystalDiskInfoというサイトを知り外付けケースから元HDDは死亡確認
新しいSSDは正常と分かりました
新しいSSDを装着しBIOSに入りリカバリメディアを使い修復を試みますが
再起動せず読み込めません
設定を変え外付けHDDに保管したバックアップもダメでした
BIOSの初期設定も出来ず
「operating system not found」の表示しか出ません
古いPCですし新しいPCを買えばいいのですが
どうしても諦められず何か良い手はないかとご相談させて頂きました
どうぞ宜しくお願い致します
書込番号:19532500
1点
メーカー修理に出さないのが不思議。
後は、お店に任せる。例えばPCデポとか
あれだけレス貰っても解決できないから、自己解決不可能でしょう。
自分もVAIO S15持ってますが苦労が多いです。SSDに交換したのは簡単だった。
書込番号:19532585
![]()
3点
>Cafe_59さん
そうですね
全くその通りですね・・・
保証も切れているので躊躇してました
リカバリメディアをメーカーから購入したので
それを試してから購入もとのPCデポに相談してみます
有難う御座いました
書込番号:19532601
0点
>れんぽーぽーさん
こんにちは。大事なパソコンですので、お近くのPC店で、ワンコイン、もしくは無料診断を受けて下さい。
BIOS画面で、放置し、落ちない様なら、重症ではありません。
無事、復活します様、お祈り致します
書込番号:19532636
![]()
0点
>フラッポさん
お優しいお言葉をかけて頂き誠に有難う御座います
メーカーからのメディア到着後の結果とデポでの診断など
結果が分かりましたらまたご報告させて頂きます
気持ちが折れておりましたので
大変嬉しかったです
有難う御座います
書込番号:19532723
0点
リカバリメディアを購入済みのようですが、Windows7のプロダクトキーがあるならWindows10の無料アップグレードができるかもしれません。
別のPCでインストールメディアを作る必要があるし、ドライバー類を自分で入れなければなりませんが。
書込番号:19532758
![]()
0点
>あさとちんさん
遅くなってしまいましたが
アドバイス有難う御座いました
結局、メーカーから取り寄せましたリカバリメディアも読み込まず
自力では無理と判断し修理に出すことにしました
まだ手元には帰ってきておりませんが
アドバイスを下さった方々、誠に有難う御座いました
書込番号:19556972
0点
>れんぽーぽーさん
そうでしたか。前のスレでもありましたが、おそらく「光学ドライブ」の不良かもしれませんね。
お安くすむと良いのですが。
書込番号:19557031
0点
>フラッポさん
お気遣いを頂き本当に有難う御座います
アマゾンさんで外付け光学ドライブも購入してしまっていたのですが
到着を待たずにプロの手にお任せする事にしました
気持ちが折れてしまいました・・・
でもこちらで色々なアドバイスを頂き
とても勉強になりました
サブのPCをHDDからSSDへの移行や
裏を開けてファンを取り出しエアーで吹いて掃除をし
ついでにCPUのグリスを塗り直して・・・など
他の方々からしたら大した事ない事なのですが
一人で出来る様になりました
私にとってとても大きな前進でした
有難う御座いました
修理のPCも高額になるようでしたら
ご連絡を頂けるとの事でした
次の購入はデスクトップPCにしようと思います;;
書込番号:19557721
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB38FJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/02/05 0:59:35 | |
| 4 | 2014/08/22 16:23:34 | |
| 3 | 2012/03/13 18:21:11 | |
| 5 | 2012/03/07 13:57:40 | |
| 4 | 2012/03/05 16:28:40 | |
| 11 | 2012/02/23 22:55:00 | |
| 3 | 2012/01/13 16:33:27 | |
| 4 | 2012/01/02 14:37:24 | |
| 7 | 2011/12/24 12:22:23 | |
| 3 | 2011/12/12 4:57:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







