『なぜかドライブがDVDを認識しません・・』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.85kg VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB48FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

『なぜかドライブがDVDを認識しません・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCB48FJを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCB48FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

クチコミ投稿数:1158件

少し前にDVDRにパソコンのデータを保存していて
それが失敗して、結局データはUSBに保存しました。

今日久しぶりにパソコンで市販のDVD映画ソフトを見ようとしたら
認識して再生してくれません。
これはどうすれば改善できるでしょうか。
たぶん先日したDVDRへのデータ保存の失敗が
影響してそうです・・・。

書込番号:17541910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1158件

2014/05/21 22:41(1年以上前)

ちなみにDVDはテレビにつないでるブルーレイ録画機器で
確認したら、問題なく再生できましたので、
DVDディスクの傷や破損ではありませんでした。

書込番号:17541928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件

2014/05/21 22:53(1年以上前)

すみません。ほかのDVDも認識しないので
ドライブそのものが故障したようです・・・。

書込番号:17541970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/21 22:57(1年以上前)

デバイスマネージャーを開き、内蔵光学ドライブが有効になっているのか確認してみましょう。
DVDを見る際は、自動再生を指定しているメディアプレーヤーの確認も必要です。


その他にピックアップレンズの汚れやドライブの故障など要因は様々なので、その程度の内容では原因特定は難しいでしょう('A`)オレタチエスパージャナェカラナ

書込番号:17541984

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/05/21 23:13(1年以上前)

まずドライブの型番は何でしょう。

ドライブをつないだ時に、ドライブ自体は認識していますか。例えば(D)DVDドライブ とかいうふうに。

ドライブのACアダプターがあるのなら使ってみる。

おそらく、書き込みができなかった時にダメになっていたのかも。


データはUSBに保存したとのこと。USBメモリのことですか。




書込番号:17542055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2014/05/21 23:14(1年以上前)

ありがとうございます。
DVDのレンズクリーナーは読み込んで
その映像は再生できましたが、やはり
他のディスクは認識されず再生されません。

書込番号:17542062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件

2014/05/21 23:16(1年以上前)

入れ違いになりすみません。はいUSBメモリにです。
DVDのレンズクリーナーの認識&再生は
してくれたのですが、それ以外のDVDやDVDRは
認識されませんでした。

書込番号:17542072

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/05/21 23:16(1年以上前)

失礼、 内臓ドライブですか。

書込番号:17542073

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60547件Goodアンサー獲得:16155件

2014/05/21 23:31(1年以上前)

故障ではないですか。
延長保証に入っていたら修理に出しましょう。

書込番号:17542153

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/05/21 23:32(1年以上前)

DVDROMは読めますか。パソコン機器に付属しているドライバーとかが入っているもの。

再生ソフトは何ですか。
PowerDVDの体験版をインストールしてみて再生できるかどうか試してみる。

書込番号:17542154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/21 23:47(1年以上前)

何だかめんどくさそうだ('A`)マトメテシヨウカンキュウカイテクレ



問1.スレ主さんDVD再生で使用しているメディアプレーヤーはどれ?

@Windows media player(知らなかったら馬鹿認定レベル)

AGomプレーヤー(セキュリティー関連で問題あった半島製ゴミソフト)

BPower DVD(Blu-ray再生時に必要な知名度あるソフト)※Blu-ray再生時はBlu-ray専用の光学ドライブが必要

Cリアルプレーヤー(一部動画ファイルのコーデック再生で必要)

DSony謹製プレーヤー(無理して使う必要性無し)



問2.下記の確認方法は行っていますか?

@未開封新品のDVD-RWで試した

A未開封新品のDVD-Rで試した

B『PC→デバイスとドライブ』で光学ドライブが表示されている事を確認している

C定期的にWindows Updateしている又は自動更新にしている

Dリージョンコードが間違えていないか確認している




これ以上ここに書くのめんどくさいから他の人にバトンタッチだ('A`)アトハタノンダゼ

書込番号:17542216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2014/05/21 23:52(1年以上前)

今プリンタなどに付属しているVDをいれたら
それは問題なく認識され読み込んでくれました。
DVDレンズクリーナー等は読み込むのですが、
なぜか市販の映画DVDは無理みたいです・・・。

書込番号:17542243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件

2014/05/21 23:54(1年以上前)

すみません。VDではなくDVDです。
再生ソフトは、パソコンに最初から入っていた
Power DVDです。

書込番号:17542252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/22 00:14(1年以上前)

既定の再生用メディアプレーヤーをWindows media playerに指定していないの?


書込番号:17542318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2014/05/22 00:24(1年以上前)

はい。既定のDVDやブルーレイ再生はPower DVD9です。
映像の流れるDVDレンズクリーナーだと
Power DVDですぐ認識再生されます。
レンズクリーナーは再生されるのに、なぜか
他の映画DVDは無理なんです・・・。

書込番号:17542359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/22 00:30(1年以上前)

既定のプレーヤーを変えて解決でしょ



もしかして既定のプログラムを変える方法が分からないの?それともPower DVDフェチとか特殊な人かな?

書込番号:17542369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2014/05/22 00:39(1年以上前)

いまDVD再生の規定〜を変更しましたが、
やはり認識再生されませんでした。
ドライブの一部故障なのだと思われます。

皆さま、本当に有難うございました。
映画DVDはブルーレイ録画機器で再生できますし
データ保存はUSBメモリ等にできますので、
普段はあまり使用しないでおきます。

書込番号:17542393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:269件

2014/05/22 00:41(1年以上前)

下記アップデートを試してみてはどうでしょう!

【 CyberLink PowerDVD/PowerDVD BD Ver.9.0.6426.52 】
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000302475.html

失礼しました!

書込番号:17542399

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/05/22 00:50(1年以上前)

まあ、機会があればで結構ですが、誰かから、外付けのUSB接続のドライブを借りてきて再生できるか試してみればはっきりすると思います。

それで再生できれば今の内蔵ドライブの故障が最有力となると思います。

必要なら、外付けのUSBドライブの購入もひとつの手です。


PowerDVDの体験版を試してみればと書きましたが、現在だとバージョンが14です。
今入っている9とは別にインストールできるので試してみる価値はあります。
あとは9のアップデートがあればしてみる。

書込番号:17542417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2014/05/22 01:28(1年以上前)

以前はできていたのにできなくなったということであれば
ドライバーかレジストリあたりが影響している可能性もありますね。
デバイスマネージャーから光学ドライブを削除して再起動。
それでも治らない場合はレジストリのUpperFiltersとLowerFiltersを
削除してみると治る場合もあります。
詳しくはこちら
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/dvdbd.html

初期状態に復元したら治る場合もあります。
ドライブ自体が壊れた可能性もあります。

書込番号:17542494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2014/05/22 12:14(1年以上前)

再生できないDVDディスクを入れてしばらくして回転を始めますか。読み取りをしている動作を数回しているようだけど回転が止まってしまう状況だとドライブの上面にあたる天板がディスクの回転数を上げられないくらい微妙に接している場合には(センターのスピンドルに当たる)、読み取りが出来ないことがあります。ディスクのトレイの部分の上の部分を少し持ち上げてみて読み取るようならば、天板のゆがみを修正すれば直ります。ドライブがパナソニックだったら、パナソニックのドライブは、天板の強度は、強い部類ではありません。
キーボードの下にありますので、補強板を介していても、キーのたたき具合によっては、微妙なゆがみの原因になります。

書込番号:17543520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2014/05/22 16:34(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
あの後、昔作成した音楽CDRをいれたら
こちらは問題なく再生されました。
映画DVDや記録用CDRはやはり認識されません。
はい、搭載されてるのは松下表記のドライブです。
少し持ち上げましたが、やはり認識無理でした。

この機会なので、外付けドライブも試しに買ってみようと思います。
アマゾンで検索したらトランセンドやバッファローで
3000円前後のがありますし、レビューも参考にしてみます。

書込番号:17544186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Cシリーズ VPCCB48FJをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング