『故障に関して』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB28FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ

『故障に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB28FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB28FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信25

お気に入りに追加

標準

故障に関して

2010/10/06 23:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ

クチコミ投稿数:20件 VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのオーナーVAIO Eシリーズ VPCEB28FJの満足度1

買って1ヵ月で壊れましたこの1ヵ月間は使用する機会が無く放置しておりました。もちろん持ち運びもしておりません


sonyの故障窓口に電話しましたが毎回込み合っていた為ヤマダ電機に持ち込み修理依頼しました
修理に2〜3週間かかるらしく
その修理期間に仕事でプレゼンをする為には代用機を購入するしかない状態です


このような場合初期不良で返品はできないですか?


まったくの無知なので情報を頂けたらと思い書き込みをしました
よろしくお願いします

書込番号:12021607

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/07 00:13(1年以上前)

2ヶ月もたっているのに初期不良が通じるわけないでしょう。
そもそもたかが故障くらいで星1つなんてつけないでください。
故障はどの機種でも起こりえるものですから。
不当な評価は信頼性に影響するので、ここのレビューを参考にされている他のユーザーさんたちにとって迷惑です。

書込番号:12021775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件 VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのオーナーVAIO Eシリーズ VPCEB28FJの満足度1

2010/10/07 00:27(1年以上前)

E=mc2さん

買って1ヵ月で
尚初期設定を終えトータル2回の起動でハードがイカれるのは初期不良でなければ何と言えば良いでしょう?

書込番号:12021836

ナイスクチコミ!11


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/10/07 00:31(1年以上前)

故障の内容が一切書かれていませんが、その内容によっては返品は難しいでしょうが、交換してもらうことはできるでしょう。

ちなみに、仕事用にこのPCを買ったのだとしたら、それは明らかに選択ミスだと思います。
仕事に使うなら、もう少し耐久性の高いPCを作るメーカーを選んでください。

あと、一番最初に「たかが故障」などと返信しているタワケ者の言うことは特に気にしなくてもいいですよ。
SONYのPCが故障したと言う人を見つけると難癖をつけずにはいられないという、心の病気を持っているだけなので。

書込番号:12021855

ナイスクチコミ!18


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/07 00:32(1年以上前)

多分どの店も初期不良期間は2週間程度だと思います。
使用の形態に関係なく購入後から。
とりあえずもう一度持ち込んで事情を話してみてはどうでしょうか。(代用機の貸し出し等)

>E=mc^2さん
使ったことのないPCに良評価をするのはやめて下さい。

書込番号:12021859

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件 VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのオーナーVAIO Eシリーズ VPCEB28FJの満足度1

2010/10/07 00:41(1年以上前)

05さん
早い回答ありがとうございます
故障内容はとにかく起動が遅く普段ならデスクトップ画面に移行する場面で
「windowsがインストールされていません。再インストールしてください」とアナウンスが出てシャットダウンしてしまいます
リカバリーも2日位かかりしかも回復しないところからハードがイカれると推測します

書込番号:12021897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのオーナーVAIO Eシリーズ VPCEB28FJの満足度1

2010/10/07 00:48(1年以上前)

甜さん

早い回答ありがとうございます
返品は出来なさそうですね。修理から返ってきてもこういう事が起きるといざという場面で作動するかビクビクしなくてはならないとなると買い換えですかね


ヤマダ電機で代用機は取り扱ってないとの回答でした。しまいにはモバイルPCを進められる始末…

情報ありがとうございました

書込番号:12021920

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/10/07 00:56(1年以上前)

初心者山さんさん

その修理依頼したヤマダ電機というのは、この機種を買った店なんでしょうか?
買ったところなら、とにかくこのような状態では使い物にならないということをしっかりと伝え、
同一機種への交換、若しくは若干の金額の上乗せ(又は減額)により他メーカーの別機種への交換もできると思います。

書込番号:12021956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件 VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのオーナーVAIO Eシリーズ VPCEB28FJの満足度1

2010/10/07 01:18(1年以上前)

05さん

ヤマダ電機で買いました
修理に昨日出したんですがメーカー変更可能ですかね?

明日ヤマダ電機で問い合わせてみようと思います

書込番号:12022022

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/07 01:34(1年以上前)

可能かどうかは、相手との相談だろ。
他人が決めることじゃない。

昨今のデフレで利益を圧縮して販売しているので、返品を受け取りたくないのが実情。
新品交換も、交換で受け取った個体は修理しても中古でしか売れなくなるので、新品交換は原則的にしていない。

書込番号:12022069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのオーナーVAIO Eシリーズ VPCEB28FJの満足度1

2010/10/07 01:48(1年以上前)

きこりさん

ハズレ機種を引いてしまった自分が悪いと思います


しかしデフレで利益が出ないからと言って粗悪を売り付けるメーカーに腹が立ちます(経験上)

書込番号:12022112

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/07 02:06(1年以上前)

安くて良いものなんて、無いのが実情。
有れば、奇跡と偶然。
安かろうを客は望んでいる。
その分、悪かろうに傾くのは仕方がない。
価格と品質の相関関係は、買い物をするのなら知って然るべき。

パソコンは、2台以上買って1台が壊れても良いようにするのが常識。
生活や業務に必要で且つ壊れやすい製品なのだから、自己防衛を考えておかなければならない。
デフレなんだから、無料貸し出しなんてする余裕はない。

書込番号:12022150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのオーナーVAIO Eシリーズ VPCEB28FJの満足度1

2010/10/07 02:23(1年以上前)

きこりさん


職業柄デリケートな内容を扱うのでデータをコピー出来ません
そうなるとバックアップを取っていても他のPCに移せません
2台持ち出来ない理由をご理解頂けたでしょうか?


今回の件はこのような使用目的に適していないという事を購入希望者に伝えられたらと思い書き込みをしました


全ては購入した私の責任です

書込番号:12022186

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/07 02:31(1年以上前)

コピーできないのなら、故障で交換を要求しても意味ないでしょ。
交換したら、それに対しコピーを出来いと主張したところでコピーするんでしょ。
交換したものにはコピーは出来て、買い置きのものにはコピーは出来ないなんて理屈は無いでしょ。

書込番号:12022200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/07 02:32(1年以上前)

不当な評価を平然としてるのはE=mc^2さん自身だと
今すぐ気付くことを願います。
ブログを見させて頂くと貴方の行きつく先は見えてますよ・・・

>初心者山さんさん

この度は災難な事、お察しします。
過去にもVAIO製品の品質の無さを数多く目にし、クチコミでも見て来ましたが
失礼ですがまたかよって感じです。

販売店の初期不良交換期間は短く、長いトコでもソフマップが1カ月だったかな?
上手く交渉しないと応じて貰えないかも
知れませんがダメもとで交渉してみたらいかがでしょうか?

仕事に使う道具は見てくれよりも品質・信頼性の高いメーカーが良いですョ。
業務に一番不向きなのがVAIOだと思いますょ。

書込番号:12022204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件 VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのオーナーVAIO Eシリーズ VPCEB28FJの満足度1

2010/10/07 02:42(1年以上前)

きこりさん


言葉足らずみたいで…
情報の流出の懸念からネットに繋げないような感じです


ではこのようなケースでは常に1台予備を購入しておいて使用しないまま保管しておくのが常識なんですかね?

書込番号:12022214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/07 02:43(1年以上前)

初心者山さんさん、こんばんは。

>買って1ヵ月で壊れましたこの1ヵ月間は使用する機会が無く放置しておりました。もちろん持ち運びもしておりません

これで初期不良としての返品を求めるのは都合が良すぎます。
こういう機器はまず、買ったら動作確認をするために必ず動かさないとダメです。
そのために店側は初期不良の対応期間を設けているんです。
購入後、全く使用しなくても初期不良の対応期間が延びることは無いです。
家電量販店で購入後1ヶ月でも初期不良での交換に応じてくれるところが有りますが、
大半は3週間が良いところです。ネット通販では1週間くらいですよ。
ですから、スレ主さんの状況だと修理扱いは仕方がないです。

数式氏、
そこまでVAIOを愛して止まないのなら、
VAIOを全て買うことくらいは当たり前にやらないと、説得力が無いです。
VAIOに全財産を捧げるくらいは全然惜しくないでしょ?あなたの場合はね。

書込番号:12022216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/07 02:49(1年以上前)

>ではこのようなケースでは常に1台予備を購入しておいて使用しないまま保管しておくのが常識なんですかね?

自分がもしVAIOを選んで仕事にも使うのなら予備機はかならず用意しときますね。
まぁ仕事ならばPCの不調で業務を止められる訳も無いので
他社でも予備機は確保します。
ノートPCは正に予備ですね。

書込番号:12022226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2010/10/07 05:29(1年以上前)

さすがに購入して1ヶ月で壊れる製品を作るメーカーの体質を疑いたくなります。
仕事用にvaioを購入されたのですか。
sonyというメーカーは壊れやすい製品を作るのがお得意なので、仕事用に使うとなると予備機の確保は必須になりますね。

しかしながら、予備機を用意するとなるとOSの設定やアプリケーションのインストール&設定を2度やる羽目になるので、1台だけで済ませたいと思う場合、仕事用としてあえてお勧めするメーカーとしてはPanasonic。
ここのLet's noteというモバイルPCのタフ性能は他社を圧倒しています。
まあ費用的にはLet's note1台とvaio2台で釣り合うと思います。
しかしLet's noteはMade in Japanなので修理の対応も早いです。
確かにLet's noteは初期導入費用が異常にかかりますが、故障しにくいので長い目で見ると安上がりかもしれません。(って、これは言い過ぎか!?)
自分は昔からLet's noteを使っており、これまで7年間1台を使い続け、一度も故障歴がありません。
Let's noteはvaioなんかより圧倒的に良マシンです。
すいません。宣伝のようになってしまいました。

書込番号:12022375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/07 07:12(1年以上前)

しっかし、仕事でプレゼンするのに使えなくて困ってるにしては、購入してから一ヶ月も放置しとくことが理解できません。
せめて動作チェックだけでもすぐしておけば、交換は可能だったでしょうね。

書込番号:12022504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/10/07 09:30(1年以上前)

初期不良保証は購入店ごとに日数が決まっていて過ぎたらどんな理由があっても不可能なのが契約社会の基本なので、修理対応してもらうのが現実可能な手段になるでしょうね。

すでに修理依頼をしたそうなので、帰ってきたら問題がないかチェックする、それだけでしょう。
修理後何日までかは修理に対する保証期間がまたあるはずなので、確認はしっかりしましょう。

明らかにメーカー側の保証する範囲の不具合が有料修理だったら責められるべきですが。

パソコン修理中の代替機は特別な有料保証でもつけていない限りまずありえないです。
やってくれるのは最初からその料金が込みになっている商品だけです。

書込番号:12022807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/10/08 01:42(1年以上前)

初心者山さんさん
> 言葉足らずみたいで…
> 情報の流出の懸念からネットに繋げないような感じです
> ではこのようなケースでは常に1台予備を購入しておいて使用しないまま保管しておくのが常識なんですかね?

そこまで制限が多いのであれば、クラウドサービスでも契約して、SSL-VPNを利用可能としている BWA回線を用意すれば良いだけではないかと思うのですが?。

「その修理期間に仕事でプレゼンをする為には代用機を購入するしかない状態です」との事ですが、普通の会社で貸与している Note PCであれば何らかの形で代替機を用意しているか、もしくはすぐ HDDのみを交換して使えるようにする代替案をきちんと用意しているかと思います。

データの流出云々、という事ですが、個人的には「業務で必要となるデータを個人持ちの PCに突っ込むなんて考えられない」ので。Sier等を含めて明確な情報保護基準を設けている会社だとしたら一発でクビが飛ぶような対応ですからね。基本的に大手は大体クビが飛びますね:-)。

代替機がなくて困る、という事であれば、多少の値が張っても翌日出張オンサイト修理などが契約出来るビジネス向け製品を購入するのが半ば常識とも考えていますし、その為に高い金を払う訳ですからね。riskを取らずに returnだけ求めても、という事だと考えさせられますね。

#私の場合は個人持ちで、かつ顧客先データも含めて
 業務データは絶対に入れていません(やったら会社毎
 出禁&賠償請求になりますので)けど、所有している
 Note PCの現役機種は全て国際オンサイト保守契約を
 入れています。
 一種の保険、だと思っていますけど、5年間、翌日出張
 オンサイトが世界中で使えるのであれば、¥30,000-位
 は安いもんだと思いますので。

書込番号:12026668

ナイスクチコミ!3


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/09 00:35(1年以上前)

仕事用に単機でVAIOっていう機種選択も問題なんですよね。
せっかく価格.comのような有用なデータの蓄積があるのに、購入前に利用しなかったのか悔やまれるところ。

うちは5年前に買ったレッツノートが壊れません。
バッテリーもバリバリ使ってまだまだ長時間駆動。
壊れたら買い替えに踏ん切りがつくのに。

あと、業務利用のPCに関しては、はむさんどさんのおっしゃる通りだと思う。
『制限が、』とか、スレ主の後付け言い訳にしか見えないよ。
そんなに重要なのに1か月放置だったんでしょ?
どうも納得が。

書込番号:12030744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのオーナーVAIO Eシリーズ VPCEB28FJの満足度1

2010/10/09 08:09(1年以上前)

I//Fさん


医療職なので忙しくてついつい後回しになってしまって…




みなさんナイス回答ありがとうございました
参考にしていきたいと思います

書込番号:12031622

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/10 20:39(1年以上前)

>2台持ち出来ない理由をご理解頂けたでしょうか?

理解できん。
重要なデータを2台に同時には入れられないだけでしょ。
返品して別のを買うなり無償交換するつもりなのだろうけど、それらは別の2台のパソコンでしょ。

書込番号:12039812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/11 00:40(1年以上前)

>職業柄デリケートな内容を扱うのでデータをコピー出来ません
 ↑そんな馬鹿な、データがなくなったら元も子もなくなるでしょう それでも良いって事?
最近はパスワード付のUSBメモリとかあるからそれにコピーする人が多くなってるんじゃ?
 
>買って1ヵ月で壊れましたこの1ヵ月間は使用する機会が無く放置しておりました。もちろん持ち運びもしておりません
  ↑普通の人は買ったらすぐ開けますよ 先日も買って1か月後に開けて起動したら故障してたとか悪評価つけている人がいましたが 不思議が重なるなー 

書込番号:12041296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Eシリーズ VPCEB28FJをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング