『カラー補正の設定変更についてお聞きしたいのですが…』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB28FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB28FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ

『カラー補正の設定変更についてお聞きしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB28FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB28FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ

スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件


まさに症状がこの↓状態になり

http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0111050008323/?p=&...


ここに記載されている対処方法を試しますが、チェックをはずす【Adobe Gamma Loader.exe】の項目自体がありません。

スタートをクリックする項目には【Adobe Photoshop Elements8.0】とあるのですが…


どのように解決すればよろしいのか教えて頂けませんでしょうか?


宜しくお願い致します。

書込番号:12978733

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/06 21:04(1年以上前)

このPCは、Win7 64bitですが、Adobe Photoshop Elementsは未だ64bitOSへの正式対応はしていません。そのため、動けば良いがダメなこともあるというモノです。
そういうソフトを何故Sonyが体験版といえど、搭載しているのかは疑問に・・・

Photoshop Elements8.0は、体験版でしょうか?
Photoshop Elements9.0が現行Verとなりますので、試すのであれば新しいモノを入れてみてはどうですか?
https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=photoshop_elements&loc=ja

書込番号:12978909

ナイスクチコミ!2


スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/06 21:49(1年以上前)

パーシモン1wさん
ご回答ありがとうございます。

スタート項目の【Photoshop Elements8.0】が体験版か否かの件なのですが、何でそれが判りますでしょうか?(素人で申し訳ありません)

因みに【Photoshop Elements】の項目をクリックしますと【Photoshop Elements8.0】の機能の紹介等と【Photoshop Elements9.0】の新機能をおためしください…、その後【Photoshop Elements9.0】のアップグレードへとの画面になります。
※体験版とは書かれてないようです。

書込番号:12979131

ナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/05/06 21:56(1年以上前)

VAIOの画面のカラー補正設定ですね?

http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0912161070559/?p=VPCEB28FJ%2FB&q=%u753B%u9762%20%u8A2D%u5B9A

標準解像度:WXGA 1366×768ドット

*Adobe Gamma Loader.exeはWindows7 64bitはスタートアップにはありません

書込番号:12979179

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/06 23:00(1年以上前)

nao357さん
ご回答ありがとうございます。

この機種には元々【Adobe Gamma Loader.exe】はないということですね…

解像度の件ですが、こちらは現在推奨の1366×768になっておりますが、上記の質問の解決策(ガンマ調整の保存ができるようになる)にはどのようにすればよいのでしょうか?

書込番号:12979521

ナイスクチコミ!1


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/07 00:30(1年以上前)

1.製品別サポート情報
VAIO のサポート情報は、型番別に Web ページが用意されています。
取扱説明書、修理料金の目安、付属ソフトウェアの操作方法、
アップデートプログラムなどもまとめられているので、便利です。

VPCEB28FJ/B 製品別サポート情報
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpceb28fjb.html


2.プリインストールソフトウェアの確認方法

(1) VPCEB28FJ/B 製品別サポート情報ページの「主な仕様」の
  「Eシリーズ 付属ソフトウェア一覧」をクリックします。
  「E シリーズ ソフトウェア」ページが表示されます。

(2) 「個人のお客様向け」の「VPCEBシリーズ」の「ラインアップ別
  プリインストールソフトウェア一覧はこちら」をクリックします。
  「ラインアップ別プリインストール ソフトウェア一覧」ページが
  表示されます。

ラインアップ別プリインストール ソフトウェア一覧
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/EB2/software_pop1.html

この Web ページの表で、「VPCEB28FJ/W・B・P・L」の列に
○が付いているソフトウェアがプリインストールされています。

Adobe Photoshop Elements 8 30日間無償体験版
Adobe Premiere Elements 8 30日間無償体験版


備考:
VPCEB28FJ/B の発売は 2010 年 6 月なので、その当時は
8 が最新版でした。

プリインストール購入可能な OEM 版ソフトウェアは、たとえば、
ATOK 2011 が 2 月にリリースされたのに、3 月に発売された機種の
オーナーメードの選択肢が ATOK 2010 であるなど、前バージョンの
場合もあります。

書込番号:12979932

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/07 00:45(1年以上前)

juny_jyさん
ご回答ありがとうございます。

確かに教えて頂いたページで確認しましたところ、仰せの通りでした。

結局、今回の問題点を解決するにはパーシモン1wさんに教えて頂いたURLからダウンロードすることによって【Adobe Gamma Loader.exe】を作れるのでしょうか?

若しくは、上記の内容に書きました体験版からアップグレードをすればよろしいのでしょうか?

またその体験版からのアップグレードが上記のダウンロードは無料でできるのでしょうか?

色々と聞いて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:12980007

ナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/05/07 09:32(1年以上前)

カラー補正の設定の変更

VAIOの画面か

Adobe Photoshop Elements8.0で画像補正か

両方とも取れるので、もう一度症状を詳しく記入お願いします

一応VAIOの場合だけ

http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpceb2/contents/01_har/display/04/04.html

インストールしてある電子マニュアルと同じですが、こちらはWeb版

書込番号:12980845

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/07 14:29(1年以上前)

nao357さん
ご回答ありがとうございます。

症状ですが、コントロールパネルの「ディスプレイの色の調整」から設定を進んでいき、「ガンマの調整」のところで色を最下部のリセットに設定し、最後までいった段階で設定終了するのですが、スリープや再起動をすると先の設定が保存できておらず、また元の色に戻ってしまします。

何度も同じ手順で繰り返し設定し直しますが、同様です。

私が調べた結果、一番最初のVAIOサポートページの症状だったもので対処方法に従い、行ってみましたが、先の通りの内容でした。

この説明でお解り頂けますでしょうか?

VAIOサポートページにあり、その対処方法でチェックを外すと書かれる【Adobe Gamma Loader.exe】はWindows7 64bitのスタートアップにはありませんとのことでしたので、この場合の対処、改善方法はどのようにすればよろしいのかお判りであれば教えて頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:12981868

ナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/05/07 16:39(1年以上前)

>コントロールパネルの「ディスプレイの色の調整」から設定を進んでいき、「ガンマの調整」のところで色を最下部のリセットに設定し

推奨値で設定した方が・・・

なぜガンマを下げるのですか?

書込番号:12982315

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/07 17:02(1年以上前)

nao357さん
ご回答ありがとうございます。

「推奨値で設定した方が・・・

なぜガンマを下げるのですか?」


よく解りませんが、解像度を推奨値で設定すれば、ガンマ調整等の微調整はできないのでしょうか?

先に申し上げた通り、色設定の保存ができないという点なのですが…

書込番号:12982388

ナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/05/07 20:32(1年以上前)

ガンマの設定は可能

画面右クリック>画面の解像度>詳細設定>色の管理タブ>色の管理で順番に設定していけば、ガンマ設定があります。設定後も
ウィザードを最後まで行って下さい


数式氏はこう言う時には出てこない(独り言なので・・主さんは気にせずに)

書込番号:12983195

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/08 00:40(1年以上前)

nao357さん
ご回答ありがとうございます。

上記の内容通り、ガンマの調整まではできております。


繰り返しになりますが、その後(その調整した色合い)の【保存】ができないという問題なのですが……

書込番号:12984434

ナイスクチコミ!1


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/08 00:44(1年以上前)

参考 URL として挙げているサポートページは Windows XP (2005 年) の
ものです。さらに、Adobe Photoshop Elements も当時はバージョン 2 か
3 だったはずです。

Windows 7 とは別と考えた方がいいです。


Windows 7 64-bit での問題となっている現象を省略せずに、
もう一度、具体的に説明する方がいいです。

現在までの情報だと、以下の点しか思いつきません。


[コントロール パネル] の [ディスプレイ] の [色の調整] で、
[画面の色調整] ウィザードを最後まで完了したのに、再起動すると
調整前の状態になるということでしょうか。

その場合、再起動後のログインユーザーは、[画面の色調整]
ウィザードを実行したユーザーと同一ですか。

色設定は、ユーザー別に保存されるので、別ユーザーであれば、
調整する前の設定で正常です。

[画面の色調整] ウィザードは、いろいろな方法で起動できます。

[コントロール パネル] の [ディスプレイ] の [色の調整] で
起動した場合、[画面の色調整] ウィザードで設定した内容は、
その操作を行ったログインユーザー専用の設定です。

nao357 さんが書かれている方法で、起動した場合も、
その操作を行ったユーザー専用の設定です。

[コントロール パネル] の [色の管理] で [詳細設定] タブの
[ディスプレイの調整] をクリックする方法でも、起動できます。

[色の管理] の [詳細設定] タブで、[ディスプレイの調整] を
クリックして [画面の色調整] ウィザードを起動すると、
その操作を行ったユーザー専用の設定です。

[色の管理] の [詳細設定] タブで、[システムの既定の変更...] を
クリックすると、[色の管理 - システムの既定値] 画面が
表示されます。
[色の管理 - システムの既定値] 画面の [詳細設定] タブで、
[ディスプレイの調整] をクリックして [画面の色調整] ウィザードを
起動すると、システムの既定値を変更できます。
この方法で設定した値は、それ以降に新しく追加したユーザーや、
共有プリンターなどで使用されます。

書込番号:12984450

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/08 00:55(1年以上前)

juny_jyさん
ご回答ありがとうございます。

>[コントロール パネル] の [ディスプレイ] の [色の調整] で、
[画面の色調整] ウィザードを最後まで完了したのに、再起動すると
調整前の状態になるということでしょうか。

その通りです。

>その場合、再起動後のログインユーザーは、[画面の色調整]
ウィザードを実行したユーザーと同一ですか。

私しか使用しないPCなので、他のユーザー設定はしていないと思うのですが(素人ですみません…)

他のユーザー設定をしてる、してないの確認方法があれば、それも教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:12984495

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/08 01:14(1年以上前)

juny_jyさん
何度もすみません。

今、教えて頂いた方法【色の管理】〜【システムの規定値】で再度繰り返してみたのですが、一旦は変更できるものの、やはりスリープ、再起動すると元の設定に戻ってしまいます(泣)

書込番号:12984551

ナイスクチコミ!1


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/08 09:20(1年以上前)

再起動やスリープからの復帰で、調整前の設定に戻ってしまうと
判断した根拠は何ですか。

ディスプレイ画面を見ただけで一目瞭然なくらいに、調整していると
いうことでしょうか。

ガンマ調整は、ディスプレイの角度や眼の位置 (椅子の高さ) に
よって見え方が変わるので、使用後にノート PC を閉じている
場合は、毎回変わります。
しかし、違和感があるような状態にならないように、ディスプレイの
開閉角度を見やすい位置に、無意識に調整しているはずです。


ところで、「リセット」の意味をはき違えていませんか。

> ...「ガンマの調整」のところで色を最下部のリセットに設定し、...

[画面の色調整] ウィザードの [ガンマ調整] の [リセット] ボタンは、
スライダーの上下移動で変更した設定を、変更前の値に戻すという
意味です。

したがって、[リセット] ボタンを押し、[次へ] をクリックして先に
進んだ場合、ガンマ調整をしなかったのと同じことになります。

書込番号:12985301

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/08 13:20(1年以上前)

juny_yさん
気付きませんで申し訳ありません。
その節はありがとうございました。

>再起動やスリープからの復帰で、調整前の設定に戻ってしまうと
判断した根拠は何ですか。

私は壁紙やタスクバーを黒色に設定しているのですが、タスクバーに限っては黒に設定しているものの真っ黒にはならず、購入当初よりグレイのラインが入った色合いになっていました。

そこで色々見ていくうちに例の【ガンマの調整】までいきつきました。

【ガンマの調整】で最下部まで下して色調整すると、そのタスクバーのグレイのラインも消え、真っ黒になります。※全体的に画面が暗めになります。

※※この状態で保存したいのです。

リセットボタンについては押してはおらず、最下部まで下して色調整しています。

根拠や角度の点なのですが、壁紙も真っ黒にしている分、グレイのラインが入っている時と調整後入っていない時では画面全体が暗くなっているとはいえ一見にして判ります。

その調整後、再起動をしたり、スリープ状態になるとまた元のグレイのラインが入るタスクバーになり、画面全体も気持ち明るくなります。

ここで教えて頂いた通りに繰り返しますが、同様になってしまいます。

書込番号:12986048

ナイスクチコミ!1


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/08 13:53(1年以上前)

Windowsの標準設定が使えない時や、設定が再起動で元に戻る場合は、
そのPC独自のソフトが優先されている場合があるのでマニュアルをよく読みましょう。

・コンピューター本体の使いかた
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpceb2/contents/01_har/index.html
・画面の色補正を設定する
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpceb2/contents/01_har/display/04/04.html

単に、画面を暗くするだけなら、ガンマ調整じゃなくて
・画面の明るさを変更する
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpceb2/contents/01_har/display/03/03.html

書込番号:12986147

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/08 14:09(1年以上前)

VAIO=PCGさん
ご回答ありがとうございます。

単に画面を暗くしたいわけではなく、【ガンマの調整】の際、最下部に下すと画面自体が多少暗めになるだけです。
※画面自体の明るさは元のままでも上記のグレイのラインが無くなればいいのですが…

色補正(色モードの設定)も有効、無効どちらも試しましたが、同様で改善されません。

書込番号:12986194

ナイスクチコミ!0


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/09 00:36(1年以上前)

1.ガンマ補正
そもそも、タスクバーの表示のカスタマイズに [ガンマ調整] を
使用するものではありません。

一般的なユーザーは調整しなくても使用できるように、厳密では
なくても一応調整済みで出荷されているのに、[ガンマ調整] を
わざわざ変な設定に変更することになります。

ガンマ補正
http://e-words.jp/w/E382ACE383B3E3839EE8A39CE6ADA3.html

ディスプレイを調整する
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Calibrate-your-display



2.タスクバーの表示の変更方法
タスクバーがグレイがかっているのは Windows 7 の視覚効果で
半透明な表示を使用しているからです。
したがって、対処方法は、視覚効果を使用しないように変更するか、
視覚効果を使い続ける場合は [個人設定] の [ウィンドウの色] の
設定を変更するかです。


A. 視覚効果を無効にする方法

視覚効果を使用しない場合、ウィンドウの境界が目立つように
なるので、タスクバーの上端の枠線も白く目立つようになります。

(1) [コントロール パネル] の [システム] を選択します。

(2) [システムの詳細設定] をクリックします。

(3) [システムのプロパティ] 画面で、[パフォーマンス] の
  [設定] ボタンをクリックします。

(4) [視覚効果] タブの設定をカスタマイズします。
  [ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する] チェック
  ボックスのチェックマークを消して、[適用] をクリックします。

  これで、グレイがかった表示ではなく、ウィンドウの色として
  指定した色の塗りつぶしになります。


B. 視覚効果を有効にしたまま、グレイがかった表示を目立たなく
  させる方法

(1) デスクトップの背景を右クリックし、[個人設定] を選択します。

(2) [ウィンドウの色] をクリックします。

(3) [透明感を有効にする] チェックボックスにチェックマークが
  付いていることを確認し、[色の濃度] のスライダーを左端に
  移動します。

  これで、ツールバーと背景の色の違いが目立たなくなります。
  好みの状態になったら [OK] をクリックします。


C. ウィンドウの枠線の変更方法

ウィンドウの枠線は、デフォルトで 3D 風表現で左と上が白、
右と下が黒になっています。

(1) デスクトップの背景を右クリックし、[個人設定] を選択します。

(2) [ウィンドウの色] をクリックします。

(3) [デザインの詳細設定] をクリックします。

(4) [ウィンドウの色とデザイン] 画面の [指定する部分] で、
  枠線がなるべく目立たないように以下の項目の [サイズ] と
  [色] の設定を変更します。
  
 ・[アクティブ ウィンドウの境界]
 ・[ウィンドウの境界の間隔]
 ・[非アクティブ ウィンドウの境界]

  好みの表示になったら、[適用] をクリックします。

(5) [OK] をクリックして、画面を閉じます。


3.キャリブレーション済みの ICC プロファイルの保存ファイル
[画面の色調整] ウィザードで設定 (キャリブレーション) した
内容は、以下のファイルに保存されます。

C:\Windows\system32\spool\color\CalibratedDisplayProfile-*.icc

* 部分は数値 (多分 [画面の色調整] ウィザードの起動回数)

このファイルの更新日時が、[画面の色調整] ウィザードで
[完了] をクリックした日時であるならば、データは保存されて
います。


キャリブレーション済みの ICC プロファイルをノート PC の
ディスプレイで使用するには、[コントロール パネル] の
[色の管理] の [デバイス] タブの [このデバイスに自分の設定を
使用する] チェックボックスにチェックマークを付けておきます。

[sRGB display plofile with display hardware configuration
deta derive from calibration (既定)] という ICC プロファイルが
あり、そのファイル名は「CalibratedDisplayProfile-*.icc」に
なっているはずです。

書込番号:12988562

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/05/09 13:14(1年以上前)

>私は壁紙やタスクバーを黒色に設定しているのですが、タスクバーに限っては黒に設定しているものの真っ黒にはならず、購入当初よりグレイのラインが入った色合いになっていました。

症状
購入時黒に設定した
現在タスクバーにグレイのラインが入る

今考えられること
個人設定が保存されていない
windows Aeroの設定(パフォーマンスオプション)の変更
ソフトのインストールによりメモリーを取られる、またはソフトの影響(PCのパフォーマンス改善ソフト等)
ハードの問題

書込番号:12989687

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/10 15:52(1年以上前)

juny_jyさん
nao357さん
ご回答ありがとうございます。

お返事が遅くなってしまってすみません。

juny_jyさんに教えて頂いた通りの方法で昨晩一通り試してみたところ、一旦は再起動をかけた際、設定が保存されていたようでその色合いが出て改善されたと喜んでいたのですが、念の為もう一度再起動をしたら元の状態に戻っていました(T_T)

でも今日最初に起動した時はまた改善されていたのでもう1度再起動するとまたダメでした(T_T)

なんなんでしょう(;_:)

教えて頂いた
>キャリブレーション済みの ICC プロファイルをノート PC の
ディスプレイで使用するには、[コントロール パネル] の
[色の管理] の [デバイス] タブの [このデバイスに自分の設定を
使用する] チェックボックスにチェックマークを付けておきます。

でチェックを付けたことでこのように変化が起きたんだと思うのですが、なったりならなかったりの原因も全く解りません。

書込番号:12993703

ナイスクチコミ!1


nextk2さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 16:34(1年以上前)

BLKICNさん

はじめまして。
私も最近VAIOを購入してカラー設定が保存されず困っております。
その後解決方法は見つかりましたでしょうか?

VAIOのサポートにも確認してみましたが、カラー補正設定を保存する方法は見つかりませんでした。

モニタのガンマ値やカラー設定を変更して使っている人は案外少ないんですかね?
このままだとあまりにも不便なので、何とかして解決方法を見つけたです。

もし解決済みなら、解決法を教えていただきたく、
よろしくお願いいたします。

書込番号:13725221

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件

2011/11/05 18:57(1年以上前)

nextk2さん
こんばんは
私もこちらの欄で色々お聞きし、試してみたのですが結果的に確実に設定色が保存されて問題が解決された訳ではありません。(何故だか10回かに1回程度程保存されたまま起動することがあります(T_T)、現在のところは起動時毎回毎回設定をし直しておるところです)
私の現象とnextk2さんの現象が同じかどうか判りませんが、何とかしたいですよね(;_:)…

書込番号:13725759

ナイスクチコミ!1


gojuuon50さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/10 11:56(1年以上前)

VAIOじゃないが最新の東芝のパソコンでもディスプレイの色設定が保存されないからOS自体の問題かもしれない

書込番号:13746791

ナイスクチコミ!0


nextk2さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 20:44(1年以上前)

VAIOサポートから次のような連絡をいただきました。
私はインテルのグラフィックプロパティで補正することにします。

---------------

「VAIOの設定」の[色モード設定]が有効に設定されていると
Windows 再起動後は、既に設定されている色モードが反映される点が
関連していることが考えられます。

Windows 再起動後も、変更した色調の設定を保持する場合は
以下をご参照の上、「VAIOの設定」の[色モード設定]で
[色モードを適用しない]を選択し、再度、色調整を実行くださいますよう
お願いいたします。

1. [スタート]ボタンをクリックし
[すべてのプログラム]-[VAIO の設定]をクリックします。

2. [ユーザー アカウント制御] 画面が表示された場合は
[続行] ボタン、または [許可] ボタンをクリックします。
[ユーザー アカウント制御] 画面が表示されない場合は
  次の手順に進んでください。

3. [VAIO の設定]画面が表示されるので
[ディスプレイ]-[色モード設定]の順にクリックします。

4. [以下の色モードから選択する]にチェックをつけて
[色モードを適用しない]をクリックし、[OK]ボタンをクリックします。

5. [スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]を
クリックします。

6. [コントロールパネル]画面が表示されるので
[デスクトップのカスタマイズ]をクリックします。

7. [デスクトップのカスタマイズ]画面が表示されるので
[ディスプレイ]をクリックします。

8. [ディスプレイ]画面が表示されるので、左側にある[色の調整]を
クリックします。

9. [画面の色の調整]画面が表示されるので、画面の指示に従い
設定を完了します。

なお、ご連絡いただきました現象がSPEED モードでご使用中に
発生している場合は、下記の現象に該当している可能性が考えられますので
恐れ入りますが、この場合は[インテル グラフィック/メディア
コントロール・パネル]から画面の色の設定を行ってくださいますよう
お願いいたします。

■ [VPCSA**,VPCSB**,VPCSE**]
SPEEDモードで動作中、[画面の色調整]の設定が保持されない
 http://search.vaio.sony.co.jp/m/S1108011092897/

書込番号:13752935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件

2012/04/05 15:01(1年以上前)

nextk2さん

気付きませんで随分の時間お返事できなくて申し訳ありませんでした(T_T)

早速ですが、教えて頂いたこちら↓の対処方法で改善されました!

■ [VPCSA**,VPCSB**,VPCSE**]
SPEEDモードで動作中、[画面の色調整]の設定が保持されない

長い間、色々思考錯誤していましたが、本当にありがとうございました!

また何かわからないことがあったらお願いします。

本当にありがとうございました!!

書込番号:14395718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB28FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Eシリーズ VPCEB28FJをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング