『購入迷ってます…』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ

『購入迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB39FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB39FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入迷ってます…

2010/11/24 16:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ

クチコミ投稿数:3件

今持っているPCがあまりにも古く動作性が悪いため、この年末にノートPCの購入を考えています。主にSONYのハンディカムで撮ったハイビジョン動画の閲覧・保存・管理、同じくデジカメの画像管理、ネットの閲覧が使用用途です。量販店でCPUCorei5以上で、ブルーレイ搭載を希望したところ当機種を進められました。プリンターも同時購入で119,800円迄値下げ出来ましたが、NEC、富士通等の同スペックの商品と迷っています。アドバイス下さい!

書込番号:12267996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/24 16:35(1年以上前)

VAIOは、富士通、NECなどに比べて壊れやすいってイメージは、ありますね
まぁ、当たり外れの問題なので、ハズレひかなければ問題ないと思います
あと、アフターサービスの満足度が低いのがちょっとネックかもしれません
CPU、メモリなど規格で決まってますので、同じ物を搭載してれば、同じ能力です
VAIOが気に入ってるなら、VAIOでよろしいんじゃないでしょうか?

あと、VAIOは、量販店購入だと、1年保証しか入れないとこもあります
ノートPCは、壊れやすいし、修理代も高いのでご注意ください

書込番号:12268057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/11/24 16:36(1年以上前)

サポートがなくても問題ないならどうぞ。
ただOSが64bitなので今まで使用してきたハードやソフトが使えないこともあります。
心配ならば32bitOSのものにしたほうがいいです。

ちなみにPCとビデオカメラのメーカーをそろえるメリットはないですよ。

書込番号:12268058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/11/24 16:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございました!家のソフトをもう一回確認してから再考したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:12268141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/24 17:06(1年以上前)

リコスタさんの用途ですと、
老眼や外付モニタ前提でない限り、
15型以上のノートの液晶解像度としては、
フルHD(1,920 x 1,080ドット)がお勧めです。
http://pre-projectsmall.blogspot.com/search/label/%E2%91%A0
http://pre-projectsmall.blogspot.com/search/label/%E2%91%A3

幸い、検討されているVAIO E、LaVie L(?)には、
良質のフルHDを搭載した機種が存在します。

VAIO EはSONY直販でのみフルHDを選べますので、
この機種に拘るならSONY直販、
勧めてくれたお店に拘るなら
LaVie Lという感じでしょうか。

例えば落下・水濡れにまで対応するメーカー保証は、
SONYなら直販で本体と同時購入するしかありませんが、
NECなら本体が店頭購入だったとしても加入する事が可能です。
http://www.necdirect.jp/service/warranty/01/

書込番号:12268168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/24 17:22(1年以上前)

表示サイズの変更するなら

自動アップデートはトラブルの元 ご注意を

必要な時だけネット接続 LAN 接続アイコン

同じく画素数の1920x1080フルHDをお勧めしたいです 見ずらいならDPIを変更しても問題ありません
ソニーなら↓これがお勧めです テレビ機能はいざというときだけ使えば良いし
           コスパは良いと思います
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000118251

書込番号:12268217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/24 17:36(1年以上前)

 追伸
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20101104/353771/?ST=system
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20101104/353773/?ST=system
 サポートも悪いという人もいるし良いという人もいます 私が感じたのは問題なしです
個人差がある気がします   どこのメーカーにもそんな感じでコメントはありますね

  電話がつながりにくいのはどこのメーカーもそんな感じ、改善してほしいて゜すね

書込番号:12268262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/24 18:03(1年以上前)

皆々様本当にありがとうございました!参考にさせて頂き購入を決めたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:12268364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱い 3 2016/06/29 13:48:14
付いてますか? 3 2011/06/28 16:40:19
無線LAN接続は簡単 0 2011/05/22 20:36:04
音楽がCDに焼けないのですが・・・ 3 2011/04/16 18:16:27
ブルー,予約しました(アキバ)。 0 2011/04/12 12:20:31
\49,800也 2 2011/04/11 22:08:17
ど素人の質問で申し訳ありませんが… 5 2011/03/31 13:23:59
LABI日本総本店池袋で 3 2011/02/15 23:45:53
ときどき起こるフリーズ 8 2011/01/30 0:05:06
「VAIOお引越サポート」の後、再起動できない。 4 2011/02/04 0:21:37

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 9日

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング