『保障期間内の液晶パネル交換について』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ

『保障期間内の液晶パネル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB39FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB39FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

保障期間内の液晶パネル交換について

2011/01/01 14:42(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ

スレ主 bunko1014さん
クチコミ投稿数:3件

液晶画面が破損してしまいました。
亀裂が入り液晶漏れをしてるらしく
右下1/4が縦スジ・真っ黒・真っ白になってしまいました。
思い当たる事といえばリビングから寝室へ移動しただけです。
それも特に強い衝撃を与えた覚えはなく、普通に抱き抱えたのですが…
まだ購入してから1ヶ月しかたってないのですが
こういった場合保障期間内でも有償になってしまうのでしょうか?

書込番号:12446313

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2011/01/01 14:56(1年以上前)

液晶破損となると、ユーザーによる破損という事で、有償保証でしょう。

書込番号:12446363

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/01 16:48(1年以上前)

購入店、若しくはメーカー直販で購入時ワイド保障
(ユーザー過失を含む故障、破損も無償サポート)
を付けていなければ絶望的ですね…

しかしかれこれこのシリーズ、たいした衝撃もなく液晶が割れたという
クチコミが、私の記憶ではもう3件目。
建て付けがキツすぎるとか、何かあるんじゃない?と勘繰ってしまうのは私だけだろうか?

書込番号:12446679

ナイスクチコミ!7


chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2011/01/01 16:56(1年以上前)

ノートパソコンは、ある程度の移動を想定してると思います。抱きかかえて部屋の移動をしただけ(落下・ぶつけたりしない)で、そうした症状が出たのならば、早めに購入店に持ち込み、事情を話してみましょう。もちろん、保証書やレシート、箱とか一式持ってです。

どっちにしろ、保証の規定内容と故障の発生過程が検討されて、有償・無償が決まります。Vaioノートには「故障報告カルテ」が添付されてるかもしれませんね。それに状況をきちんと書いておくと、店舗での対応もスムーズになります。

まずは、購入店舗に持ち込みましょう。

書込番号:12446703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/01 19:09(1年以上前)

有償修理になる可能性が高いかと。
破損の場合は、正常使用範囲だと説明しても使い方が悪かったとして、保証内でもダメなことが多いです。

書込番号:12447169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/01/01 19:27(1年以上前)

>しかしかれこれこのシリーズ、たいした衝撃もなく液晶が割れたという
>クチコミが、私の記憶ではもう3件目。

先日も機種は違いますが、Vaioで書き込みありましたね…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154283/SortID=12425646/

「リビングから寝室へ移動しただけ」
「特に強い衝撃を与えた覚えはなく、普通に抱き抱えたのですが」
…というのが仮に本当のことだったとしても、それを証明する方法が無い以上、
ユーザー側の過失による破損と判断されて、有償修理になる可能性が高いかも。


書込番号:12447214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2011/01/01 20:37(1年以上前)

自分も多くの同事象の書き込みをを記憶してますね。
この機種に限らずVAIO CやVAIO Fでも多々ありましたね。
圧倒的にVAIOが多いのは何故でしょうね(笑)

液晶は故障と認めさせ難いので有償になる悪率(確率)が高いです。
SONYサポへ直接交渉すると十中八九、bunko1014さんが故意に壊した
または、扱い方が悪いのでは?
などと精神的に追い込んで来ますので、自分もダメ元でも
購入店へ相談した方が良いと思います。

ココでも信者が同じように攻撃してくるかも知れませんが
お気になさらずに。

販売店ではSONYとは間に入らない事も多いのでダメもとですョw
最終的には消費者センターへ間に入って貰いましょう。
安物買いの銭失いになりそうですが良い教訓になると良いかな。

書込番号:12447440

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2011/01/01 20:42(1年以上前)

この機種は知らないけど、SONYは華奢ですけどね。

抱きかかえたってのが良くわからないんだけど、天板の真ん中を圧迫して摩擦で落ちないようにしてた? であれば本人責任かなぁ。

この手の薄い構造のPCは角持たないと。

書込番号:12447468

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunko1014さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/01 22:33(1年以上前)

みなさまいろいろな意見ありがとうございます。

>天板の真ん中を圧迫して摩擦で落ちないようにしてた?
>この手の薄い構造のPCは角持たないと。

ほぼ毎日のように、リビングと寝室との移動はしておりましたので
いつもと同じように運んでいたつもりなのですが…

今後は持ち運びには気を付けたいと思います。

3ヶ月前に購入した同シリーズを初期不良で新品交換している為、
あまりクレームはつけたくないと思っております(購入店対応)
有償修理になることも覚悟して購入店に持ち込んでみようと思います。

たぶん有償だと思いますが、後日報告します。

書込番号:12447993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/02 00:17(1年以上前)

また初登録初書き込みですか。。。
 構造的に手荒な扱いとかしない限り自然に破損するのは難しいと思いますね
過度に振動を与えるとか 何か物が挟まったとかしませんでしたか?
 家族に見られたくないからあわてて強くバタンと閉めたとか

自然に割れた場合液晶のサイズが取り付け枠より大きい(まずそれはあり得ないが)とか何か原因があるはず
 調べてみましょう

書込番号:12448478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/05 10:14(1年以上前)

上記にリンクの貼っている質問のスレ主です。

私の場合は販売店で無償交換となりました。
スレ主さんの納得のいく結果となるようお祈り申し上げます。

でも、また何時壊れるかわからないような商品を交換してもらっても、
不安が常につきまとうのですがね。。

書込番号:12463644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/05 11:01(1年以上前)

>>ほぼ毎日のように、リビングと寝室との移動はしておりましたので

これにVaioは耐えられないということでしょう。

Vaioは例えれば、キラーヒールで美脚を演出しているダンサーと同じで、
すぐに足の捻挫をするようなものです。

Vaioは1cm移動したら、壊れると思っていいでしょう。

でも、Vaioを使うことで、知的創造力が向上する人はVaioを使うしかないでしょう。
私の知人でも、何台壊れてもvaioを買い続けている人がいます。

書込番号:12463787

ナイスクチコミ!4


スレ主 bunko1014さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/25 00:11(1年以上前)

みなさまいろいろな意見ありがとうございました。

正直、少しムカッとくる回答もありましたが…

結局、購入店に修理依頼をしまして先日手元に戻ってきましたのでご報告します。
修理代金は5万1千円ほどかかりました。
つい先日にも不具合があって新品交換したばかりだった為、販売店との折半ということで納得しました。
支払の内訳は私の支払が交換用液晶画面代3万4千円
販売店側の負担が技術代1万7千円です。

書込番号:12557306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/25 02:24(1年以上前)

お気の毒様でした
 こういうサイトではついつい真実が解り難いので真相を追究したくなります。。。

販売店さんにも負担してもらって良かったですね

書込番号:12557717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱い 3 2016/06/29 13:48:14
付いてますか? 3 2011/06/28 16:40:19
無線LAN接続は簡単 0 2011/05/22 20:36:04
音楽がCDに焼けないのですが・・・ 3 2011/04/16 18:16:27
ブルー,予約しました(アキバ)。 0 2011/04/12 12:20:31
\49,800也 2 2011/04/11 22:08:17
ど素人の質問で申し訳ありませんが… 5 2011/03/31 13:23:59
LABI日本総本店池袋で 3 2011/02/15 23:45:53
ときどき起こるフリーズ 8 2011/01/30 0:05:06
「VAIOお引越サポート」の後、再起動できない。 4 2011/02/04 0:21:37

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 9日

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング