『「VAIOお引越サポート」の後、再起動できない。』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB39FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ

『「VAIOお引越サポート」の後、再起動できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB39FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB39FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ

スレ主 vio_vaioさん
クチコミ投稿数:3件

今日届いたVAIO E。
Windows7の初期設定を行った後、「VAIOお引越サポート」を使って、旧マシンからVAIOへデータコピーをしました。
コピー終了後、画面に従って再起動を行ったところ。
正しいパスワードを入力しても
「ユーザー名またはパスワードが正しくありません。」
と出てしまいます。

初期設定後の再起動のときは、通ったパスワードなので間違っているとは思えず。。。
(念のため、Caps Lockしての入力も試しました。)

データコピーの処理の間に、勝手にパスワードが書き換えられたとしか思えません。
ためしに、ブランクにして試してみましたが、同じくダメでした。

1日目から使えなくなってしまい、とても落ち込んでいます。

同じようなことになった方、いらっしゃいますでしょうか?


書込番号:12548005

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/23 09:38(1年以上前)

旧マシンで使っていたパスワードを入れてみる。
それもダメならリカバリーし直してやり直しだね…
パスワード関連だとメーカーに頼むと十中八九有料対応だからそのつもりで。

書込番号:12548846

ナイスクチコミ!1


スレ主 vio_vaioさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/23 09:52(1年以上前)

炎えろ金欠さま
レスありがとうございます。

前のパソコンでは、パスワードを設定していませんでした。
それで、パスワードに何も入れない状態でも試してみたのですが、ダメでした。

先ほど、VAIOカスタマーリンク(サポセン)に電話してみましたところ、
結局、リカバリーするように言われました。

再度「VAIOお引越サポート」でデータをコピーするのであれば、パスワードを設定せずにやってください。
それでもやはり同じことになる場合は、もう「VAIOお引越サポート」は使わないでください。

とも言われました。

今回は、旧パソコンのデータをコピーしただけで、まだ新しく何かを保存したわけではありませんから、素直にリカバリーをします。
腹は立ちますが、仕方ありません。

書込番号:12548890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 00:04(1年以上前)

vio_vaioさん初めまして。
私も『お引越〜』を利用してデータコピーをしました。
データを移行したのは、ユーザーデータのみですが、
250GB程あり、相当な時間が掛かりましたが正常に終了しました。

双方のVAIOにユーザーパスワードは使用していませんでしたので、
スレ主さんのような症状がでなかったのかもしれません。

全ての内容をコピーせずにユーザーデータのみに設定して行われたらどうでしょうか?
ただ、ユーザーデータのみでしたら、自分の経験上『お引越〜』を使わずにDVD又はBDに
コピーした方が断然、早く終了すると思います。
また、何かトラブルがあった場合、バックアップにもなりますし。
稚拙な内容ですみません。

書込番号:12602762

ナイスクチコミ!1


スレ主 vio_vaioさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/04 00:21(1年以上前)

新製品に健闘中ですさん 

レスありがとうございます。

今回は結局リカバリーを行った後、VAIOでパスワードを設定しない状態で、再度お引越サポートを利用してデータコピーを行いました。
結果、今度は無事に再起動できました。

今のところ大きなトラブルもなく使用できていますが、またおかしなことになったら…と思うと、やっぱりちょっと不安です。
バックアップしっかり取っておかないとダメですね。

書込番号:12602830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱い 3 2016/06/29 13:48:14
付いてますか? 3 2011/06/28 16:40:19
無線LAN接続は簡単 0 2011/05/22 20:36:04
音楽がCDに焼けないのですが・・・ 3 2011/04/16 18:16:27
ブルー,予約しました(アキバ)。 0 2011/04/12 12:20:31
\49,800也 2 2011/04/11 22:08:17
ど素人の質問で申し訳ありませんが… 5 2011/03/31 13:23:59
LABI日本総本店池袋で 3 2011/02/15 23:45:53
ときどき起こるフリーズ 8 2011/01/30 0:05:06
「VAIOお引越サポート」の後、再起動できない。 4 2011/02/04 0:21:37

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 9日

VAIO Eシリーズ VPCEB39FJをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング