最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年 1月22日



ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ
みなさまこんばんは。
いまいちやる気のない高校受験を控えた甥っ子に”カツ”を入れるためにと、
”高校受かったらノ−トパソコン買ってやるぞ”。と今年の正月に約束をしました。
先日実家にいくと模試の結果が出ていて合格のラインはクリアできそうなのです。
そうなると本当に買ってやらなければなりません。
そこでこの機種と前モデルで検討しています。
価格は最安値で差7〜8千円。
自分用なら迷わず新モデルですが、買ってやるにものなので少しでも抑えたいという考えもあります。
そこでみなさまの意見をお聞きしたいのですが、このモデル、新・旧モデルでこの価格差なら新モデルを購入する価値はあるでしょうか?
ちなみに用途はBD視聴やネット、メ−ル、ゲ−ムだそうです。
PC操作にも慣れさせたい一身でした約束ですが、高いものにつきそうで少し後悔しています。
個人的な意見でかまいませんよろしくお願いします。
書込番号:12716639
0点

おめでとうございます。
ブルーレイ観るならオーナーメードモデルの方がお薦めですよ。
ディスプレイが、質の高いものを選べますので、画質がはるかに良いです。
また、グラフィックチップも高性能なものが搭載されていて、高画質化機能なども優れています。
3Dゲームなどをするのであれば、グラフィックチップの性能は重要ですし。
例えば、フルHD液晶、Mobility Radeon HD5650、Core i5、4GBメモリー、ブルーレイ選択で89,800円ですね。
ソニーストアは3年保証も無料でつきますし、非常にお得ですよ。
http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/Eb/VPCEB4AHJ_VPCEB4AGJ_VPCEB4AFJ/
書込番号:12716695
4点

高校生のノートにブルーレイなんていらないんじゃない?
私なら、甥っ子にPC買ってやる約束したからといって5万円程度を
親か本人に祝いとして渡して終わる。
こちらがスペック決めて、現物渡しても後々面倒くさくなるだけ。
高いスペックが欲しければ、本人かその親に出させれば良い。
書込番号:12716749
4点

E=mc^2さん回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたペ−ジ参照させていただきました。
特にFULL HDモニタが選択できるのはいいですね。
欲しければ上級シリ−ズを選ぶしかないかと思っていました。
実際に合否が決定してから購入に踏み切りたいと思います。
MOS-Bさんこんばんは。
おっしゃるとおりです。
いま冷静に考えれば、バイオやBD対応機種などではなくもっとリ−ズナブルなものにしておけばよかったと後悔しきりです。
でも、してしまった約束はたとえ甥っ子相手でも守らなければなりません。
後はほこりをかぶって放置されないように”カツ”を入れ続けることですかね?
ありがとうございましたまたよろしくお願いします。
書込番号:12716837
0点


金欠くん こういうのも見たほうが良いよ
東芝は意外に多い
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%88%D9%89%B9+%8BN%93%AE&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&Image1.x=19&Image1.y=12&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%8C%CC%8F%E1%82%B5%82%BD&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&Image1.x=13&Image1.y=15&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input
書込番号:12717328
1点

本人に決めさせたら如何ですか?
> 後はほこりをかぶって放置されないように”カツ”を入れ続けることですかね?
気に入らないものを買い与えたところで埃をかぶるだけ。それで”カツ”を入れ続けたところで、あなたも当人も辛いだけではないですか?
同じ約束を守るにしてもやり方がありそうですが。
炎えろ金欠さん
seijyoukani.kitaiさん
ここで駄目自慢したところで、意味無いですよ。特にseijyoukani.kitaiさんはよほど東芝がお嫌いなようですが、わざわざ検索までしましたか?わざわざVAIOのスレッドで東芝を持ち出してさ。
書込番号:12718689
4点

アドベクトさんおはようございます。
当然本人の意向は聞いています。
ただ、その理由はおじの私が使ってるPCが古い”バイオ”であること、また数本のBDソフトを所有しているからそれをPCで見たい、学校の友達のやってるPCゲ−ムがやりたい・・程度の理由です。
本人はその約束をしてから多少勉強に気合がはいったようだと親が言ってますので、ま−買ってやるにはいいのです。
ただ、少しでも安くならないかな?新旧モデルで価格差を埋めるほどの価値があるのかな?と質問させていただきました。
それよりも、各社実に故障・トラブル多いですね。
ノ−トPCを勧める事のほうを躊躇しそうな内容です。
私も昨年価格に釣られて台湾製のノ−トPCを購入して大変勉強させていただきました。
その経験からせめて国内製を・・と考えてバイオなわけですが、国内製でもだめのようですね。
甥っ子の意見を聞いてみます。
では!!
書込番号:12718726
0点

>学校の友達のやってるPCゲ−ムがやりたい
ゲーム名とか、友達のPCのスペックとか聞いた方がいいかも。
モノによっては、ノートじゃ厳しい事もありますし。
ゲーム機と違って、パソコンの場合にはソフト入れれば
どれでも出来るわけじゃありませんしね(^^;
スペック足りなくてゲーム出来なかったらパソコン使う
モチベーションが下がる気がしますw
>アドベクトさん
seijyoukani.kitaiさんが登場された日以降、姿がみえない方が
いらっしゃいますね。その方も東芝嫌いな方だった気がします。
書込番号:12719115
3点

> それよりも、各社実に故障・トラブル多いですね。
ここの掲示板を見ているだけならば、そう感じますよ。
『良かった』ときよりも『悪かった』ときの方が、みんなに聞いて貰って憂さを晴らしたいと思うものですから。掲示板では自然と故障の話が多くなるのでしょう。
そういう意味では、ここの掲示板のみで良否を判断するのは、限界があるということです。
書込番号:12721631
3点

> 睡 蓮さん
> その方も東芝嫌いな方だった気がします。
いらっしゃいますね。
私がこの間、たまたま東芝のPCのスレッドでCRMの話をしただけなのに、どうも東芝のシンパと認識されたみたいで。東芝に限らず一般的な話を書いたつもりだったのですが。それこそSONYでも同じだと思うのだけど。
悲しいです。
書込番号:12721690
3点

アドベクトさんへ
レスの内容を見てもらえば解ると思いますが、
私から先に相手に対してクソミソに言った事は一度もありません。
相手がいわれもない批判をして来たり、知らない名前を持ち出してきて批判して来たやつには徹底的に批判していますがね。
私は東芝を嫌いだったわけではないですよ、
特定のやつが特定の事しか言わないので嫌いになりつつあるのは確かかもねw
(起動しなくなったとか異音がするというのは一番多いようだけど)
書込番号:12722657
1点

間違いました。訂正します。
×CRM
○BPO
> seijyoukani.kitaiさん
なにのことやら。
書込番号:12723471
1点

スレ主さまへの本題です。
店頭販売モデルなら、前のモデルで十分だと思います。新モデルにアドバンテージはありません。ただ今後2500や2600番代のCPUを載せたものが出ればそちらをお勧めしますが。
高校生ならBDは必須です。ソフト見るので。
あと、どなたかも仰ってましたが、予算決めて本人に選ばせるほうが本人の勉強になると思います。また選定の楽しみも知ってもらいたいですしw
ただ、ゲームやるならデスクトップ自作させたほうが、後々パーツ追加当で対応できるので、長く使えると思います。
書込番号:12730642
1点

価格差の価値があるかは用途によるかと。
ゲームなどがそれほど高スペックでないものであれば価値はないかもですが。
高校生ですから高スペック要求のゲームもしたがる可能性はあると思うのでスペックは高い方がいいとは思いますが。
部屋に固定で動かさないならデスクの方がいいかと。
ノートはゲームには向かないので
書込番号:12730767
1点

アリカ・ユメミヤさんこんばんは。
CPUの微妙なアップ以外目だった変更がないので、そのとおりカナと思います。
私の身近なPC通の友人もみな自作を勧めてくれますが、いかんせん肝心の本人がハ−ドに興味を全く示しません。
ゲ−ムはプレ−のみ興味を示します。典型的な上げ膳据え膳タイプです。
そんなわけで少しでも安定性ということで国内のメ−カ製を選択という事になったのですが、
他のみなさまのご指摘にあるようにノ−トPCは故障やクレ−ムが渦巻いてるようですね。
国内の大メ−カーもよくこんな潜在的欠陥品を売りまくってるものです(海外のメ−カ−ならなんとなく分かりますが・・体験に基づきます)。
PS3とBDプレ−ヤ−とスマ−トホンをあわせて買ってやったほうがよほどいいのかな考え始めました。
いまPC購入はあきらめさせようか真剣に検討中です。
ご助言感謝します。では!!
書込番号:12730792
0点

こんばんは
>いまPC購入はあきらめさせようか真剣に検討中です。
↑これからパソコンは必須ですよ、会社ではどこへ行ってもパソコンがない所はありません。
今のうちからワードやエクセルやパワーポイントなど慣れさせておくほうが良いのでは? 約束を破棄するのは良くないし。。。
ゲームだけするようなら買ってやる必要は。。。。。
書込番号:12732471
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/08/26 5:21:58 |
![]() ![]() |
12 | 2017/01/25 20:54:53 |
![]() ![]() |
5 | 2013/11/26 18:04:41 |
![]() ![]() |
11 | 2012/06/22 18:09:17 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/15 10:13:32 |
![]() ![]() |
9 | 2011/07/25 21:11:56 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/25 11:55:43 |
![]() ![]() |
5 | 2011/06/15 12:38:02 |
![]() ![]() |
10 | 2011/06/07 23:21:00 |
![]() ![]() |
12 | 2011/07/30 0:28:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
