『SONYとNECの対応について』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB49FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ

『SONYとNECの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB49FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB49FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SONYとNECの対応について

2011/04/18 21:30(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ

クチコミ投稿数:111件

どちらのパソコンを購入しようか迷っています。
若干スペックがNECの方がいいので悩みますが天下のソニーかNECか・・・。

メーカーの相談などの対応はどう思いますか?どちらがよいでしょうか?

書込番号:12911328

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/04/18 21:42(1年以上前)

SONYの方が良いと思います。
私も何度か相談させていただいたことがありますが、非常に親切丁寧な対応でしたよ。

書込番号:12911391

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/18 21:45(1年以上前)

SONYのサポートはあんまり良くないと思う。
日経調べのサポートの満足度ランキングではNECが平均越えをしているのに対し、SONYは下回っています。
(見るには会員登録が必要)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100819/1026980/?P=3

以前自分はVAIOを買って、初期不良に当たったのに初期不良と認められずにケンカしたことがあります。

2009年のデータですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

ここではE=mc^2さんの言動はあまり信じられてません。
彼の過去のスレを見ればわかると思いますが。

書込番号:12911405

ナイスクチコミ!7


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/18 21:47(1年以上前)

スペックが良いなら確実にNECのほうが良いと思いますよ。
SONYの評判の悪さは少し調べれば山のように出てきますので、
もしSONYを買うおつもりならその前によくリサーチしたほうが良いです。

NECをはじめ東芝や富士通といった優良メーカーはサポートの質も良いのでおすすめです。

書込番号:12911416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/18 21:49(1年以上前)

>メーカーの相談などの対応はどう思いますか?どちらがよいでしょうか?

私なら、迷わずNECですね。
サポート満足度については、下記リンクのパリダ☆さんのレスが詳しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

サポートに電話がつながったものの、何度も保留になり1時間近く経っても話が進まず、「折り返し電話してほしい」と
お願いしたにもかかわらず、約束を守れない行為は論外ですね。
(しかも、ナントカビジネスクライアントサポートデスク(法人サポート)は
平日にもかかわらず休業(2011-3-18)した過去アリ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11982643/

NEC(及び東芝・富士通)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
詳細は下記リンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

修理料金についてもNECが有利です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10163475/#10163974

VAIOだけをべた褒めする偏見の塊が書き込むかもしれませんが、スルー厳守で。



書込番号:12911428

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/18 21:56(1年以上前)

497件(!)の返信があったスレッドって、どこのパソコンかな?
(NECのパソコンではありません 現在の規定では200件を越える書き込みはできません)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/

リンクの一部がかぶってしまいました。
kanekyoさん、ごめんなさい。

書込番号:12911460

ナイスクチコミ!2


3RW1さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/18 23:27(1年以上前)

サポートも担当者次第。
つまり運じゃ〜

ワシはNECのサポートで最悪なのに当たったことがある。
サポートがいいと聞いていたのに残念。

ソニーのサポートの評判はおおむね悪いな。

まぁ、サポートを期待するより、サポートしてくれる販売店を選んだほうが得策かと…

書込番号:12911935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/04/19 00:03(1年以上前)

私の身近であったこと

NECの場合:不具合、修理の末に交換を要望、すると本体在庫がないにも関わらず予備パーツをかき集めて代換品を仕立てて送ってきた。(私の上司の実話)
SONYの場合:購入一年以内は不調の連続でサポセンとうちを往復。
その都度修理代の請求書を連れて帰ってくる。
そんな1年が過ぎ最期はジャンク屋へ二束三文で身売り。(私の実話)

客観的に保証制度を見ても、有料ながらどこで購入してもメーカー保証の延長、ワイド化できるNECと
ソニーストア直販でしかメーカー保証の拡張メニューが無い(つまり、ふつうの通販、量販店購入ユーザーは外様扱い)のソニー。
どっちが得かよく考えてみよう。

書込番号:12912118

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/19 00:07(1年以上前)

SONYとNECを比べるなら、明らかにNECがいいですね。
NECのようにビジネスモデルを用意しているメーカーの方が、サポートや製品の品質はいいと思います。

周りを見ると、ビデオ、デジカメ、音楽プレーヤ等は問題がないけど、VAIOは駄目(一年以内での故障が多い)ですね。

あとは、故障した際のサポートがよさそうな販売店で買う方が色々と相談にのってくれると思います。

書込番号:12912139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/19 08:42(1年以上前)

SONYは家電メーカーと考えた方が良いと思います。
VAIO以外の家電は結構丈夫なので、概してサポート力が低いのかも。すぐリカバリっていうし。
NECは企業に卸してきた強みなのか、トラブルに対する対応の幅が広いように感じます。

書込番号:12912638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/04/19 10:42(1年以上前)

見た目重視で購入するならSONY
それ以外ならNECでいいんじゃないですか?

SONYは、デザイン力だけは、ありますから、見た目のかっこよさとそれを他人に自慢したいなら、いいんじゃないでしょうか?
ユーザー数も少ないし、希少価値は、ありますよね

PCの用途やアフター考えると、NECですね

自分だとNEC選びますね
お金と気持ちに余裕があれば、SONYですが・・・

書込番号:12912881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/04/19 17:58(1年以上前)

もし万が一、世界中の電機メーカーが片っ端から潰れて
地球上にSONYとNECの2社しか生き残れなかったとしたら
AMラジオくらいはSONYのを買おうかな、というくらい現状は何も買うべき物が無い。

それが自分の中のSONYの立ち位置です。

書込番号:12913955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/04/19 23:34(1年以上前)

コンピュータメーカーとしてみた場合、現在の SONYと NECではメインで動いている部署が家電系 or 情報系(IT系)の
違いがあります。

SONYも昔はスーパーマイクロ事業部があって、そこでは NEWSや Quarter-Lなどのマシンを出してましたけど、現在の
VAIO部門ってもともと家電系の部署ですからね。

>これ、結構前に直接確認しました。
 それが原因でスーパーマイクロ事業部も
 解散してしまいましたので。

ただ、SONYの無線系(ラジオなど)や特機系統の製品に特徴の、メンテをしながら使う製品に関しては、満腹 太さん
のお話もありますけど、私自身、信頼を置いています。旅行用のラジオに ICF-SW7600GR使ってますし:-)。

書込番号:12915505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月22日

VAIO Eシリーズ VPCEB49FJをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング