『SSDの換装について』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ

『SSDの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEH19FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEH19FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDの換装について

2019/10/27 08:41(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ

スレ主 mei2019さん
クチコミ投稿数:12件

過去にWindows7から10へ無償アップグレードをし、メモリも増設しまだ使えていますが、立ち上げが遅いためSSDに換装したいと考えています。
SONYのVAIOですとクリーンインストールの方法だとドライバなどに不具合が出るとの情報を見つけたので、SSDにコピーして交換をしたいのですが、10への無償アップグレード後では出来ないでしょうか。(7に戻すことは出来ない状態です。)
製品版Windows10を購入しないで出来る手段があれば、手順を簡単に教えていただけますと幸いです。
初心者かつパソコンに疎いため失礼がありましたらすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:23011430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2019/10/27 08:56(1年以上前)

>mei2019さん

現状Windows 10でHDDが問題なく動作しているなら、クローンソフトでSSDにクローンディスクを作成し、換装しましょう。
クリーンインストールしたいなら、下記サイトで。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:23011456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10575件Goodアンサー獲得:691件

2019/10/27 09:12(1年以上前)

HDDケース SSDとクローンソフトがあればクローンが作れます。問題なのは、パソコンのHDDに簡単にアクセスできて交換できるかです。
ソフトの注意書きをよく読まないと元のHDDを消去してしまうこともあるので注意です。
回復パーティション(リカバリーメディアの元)が無いと思われますので、元のHDDはパソコンがご臨終となるまで保存しておいた方がいいです。
クローンの前にバックアップデーターを取り万が一の時にはそれを使って復元できる対策は講じておいた方がいいです(元を残しているとそれが壊れない限りは安心です)。

コピーとクローンとは違うので、コピーで使えてもwinアップデートの時に支障が出ることがありますのでクローンのほうがいいです。

書込番号:23011483

ナイスクチコミ!1


スレ主 mei2019さん
クチコミ投稿数:12件

2019/10/27 11:42(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
他の方のサイトで、
・windows7から10にアップグレードしてからのSSDへのクローンは不可
・OSをwindows7に戻してからSSDにクローンは可
というものを見つけました。
実際10のままクローンは出来なかったようです。
そのためSSDにクローンが出来ないのかと考え、投稿させていただきました。10のままでクローンができるものでしょうか。
質問の説明が足りておらず申し訳ありませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:23011757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11098件Goodアンサー獲得:1878件

2019/10/27 11:53(1年以上前)

>mei2019さん

出荷時OSが Windows 7 Home Premium 64bit なので、
現在は、Windows 10 Home 64bit ですね。

一度、無償アップグレードしたPCは、HDD(SSD)を交換して
クリーンインストールしても、ライセンス継続できます。
プロダクトキー入力時に「プロダクトキーがありません」で、
入力スキップすれば良いです。
※エディションを変更しない限り、新規購入は不要です。

現在のHDD(640GB)をSSDにクローンする場合は、HDDの
総使用量より大きい容量のSSDを購入してください。
総使用量は、ディスクの管理で調べることができます。
ディスクの管理のスクリーンショットをアップされれば、判断
してもらえます。

あと、クローンを行うには、USB外付けHDDケース(2.5インチ用)が
必要になります。(1000円程度で購入できます。)
クローンソフトは、フリーソフトで問題ありません。

取り敢えず、ディスクの管理のスクリーンショットをアップされる
ことをお勧めします。

書込番号:23011780

ナイスクチコミ!2


スレ主 mei2019さん
クチコミ投稿数:12件

2019/10/27 15:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
クローン用の機械と今のHDDの容量より大きいSSDは既に購入済みです。
換装しようとした矢先に、
・windows7から10にアップグレードしてからのSSDへのクローンは不可
・OSをwindows7に戻してからSSDにクローンは可

という内容を他のサイトで見つけたため不安になりました。
無償アップグレード後のWindows10でのHDDからSSDにクローンは出来るものでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23012095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11098件Goodアンサー獲得:1878件

2019/10/27 18:20(1年以上前)

>mei2019さん

>無償アップグレード後のWindows10でのHDDからSSDにクローンは出来るものでしょうか。

当然できると思います。
参照されたサイトは、できない理由を書いていましたか?

クローンソフトによっては、各パーティションの開始位置がズレていたり、
パーティション操作ソフトで弄ったものだと、パーティションに異常がある
と判断し、クローン処理を中断するものもあります。
※仮想マシンでクローンのテストをしていた時に経験しました。

必要な機器が揃っているのなら実際に行って、上手くできなかったときに
次の策を考えれば良いでしょう。

Windows 7には戻せない、Windows 10のクリーンインストールは問題が出る
とも書かれていますが、クローンができなかったらクリーンインストールのみ
が、次に進める方法となります。
リカバリーディスクが未作成で、クリーンインストール問題はネットの情報で、
実際に試した結果じゃ無いですよね?

購入済みのSSDと機器の正確なメーカー・型番と、ディスクの管理のスクリーン
ショットをアップされれば、手順のアドバイスができます。
使用予定のクローンソフトの名称とバージョンも書いてください。

書込番号:23012400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mei2019さん
クチコミ投稿数:12件

2019/10/28 07:14(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
詳細なご説明をありがとうございました。
実際に行ってみようと思います。
少しの間パソコンに触れないので、時間が出来ましたら購入後のSSDなどアップさせていただきますのでご指導いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23013349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mei2019さん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/10 14:16(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
質問をしておきながら時間がなく、遅くなり申し訳ありません。

〉参照されたサイトは、できない理由を書いていましたか?
→色々なフリーソフトや機器を試した結果、出来なかったそうです。7に戻してからHDDにコピーしたら出来たそうです。

〉クリーンインストール問題はネットの情報で、 実際に試した結果じゃ無いですよね?
→はい、実際に試していません。
でもソニーアップデートも消えてしまうと、自分でアップデート管理が出来ないので、やはりクリーンインストールは避けたいと思っています。実際に行ってみて、出来ないようでしたらHDDのまま(戻そう)と思っています。
コピー機器
サンワサプライ USB-CVIDE4
HDDコピー機能付き
SATA-USB3.0変換ケーブル
クローンソフトは使用せずこちらを使用する予定です。
SSD
サムスン 500GB
V-NAND SSD
860 EVO SATA6Gb/S

ディスク使用状況
283GB中 91.7GB使用 191GB空き
(スクリーンショットが送れずすみません)

本当にいつでも結構ですのでお時間ある際に手順のアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23038617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2019/11/10 15:33(1年以上前)

さっささと自分で試せばいいのに。

3年前にVAIO S15のHDDをSSD 500GBに変更したときはすんなりいきませんでした。
これと同じ状態で復旧させました。
https://ascii.jp/elem/000/000/945/945145/

書込番号:23038754

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11098件Goodアンサー獲得:1878件

2019/11/10 15:38(1年以上前)

>mei2019さん

このPCのHDDは640GBですので、サンワサプライ USB-CVIDE4 の
HDDコピー機能で、500GBのSSDにクローンはできません。

EaseUS Todo Backup Freeのようなクローンソフトで行います。

失敗しないために、ディスクの管理のスクリーンショットのアップを。

書込番号:23038760

ナイスクチコミ!1


スレ主 mei2019さん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/10 20:51(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ご返信ありがとうございます。
この型のカスタマイズでの購入のため、納入書上も約320GBとなっていました。出張のためスクショが出来ず、ややこしくしてしまいすみません。
自宅に戻り時間が出来ましたらやってみようと思います。
またつまづいてしまったらご相談させていただくかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23039334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mei2019さん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/10 21:08(1年以上前)

>Cafe_59さん
ありがとうございます。
試してみてうまくいかなければ参考にさせていただきます。

書込番号:23039378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDの換装について 12 2019/11/10 21:08:32
初期化 7 2019/10/22 12:09:01
メモリーについて教えて下さい。 8 2013/11/08 17:54:54
59800円ヤマダ電機(LABI名古屋店) 0 2011/11/29 14:48:37
液晶の設定について 2 2011/12/04 10:50:05
ファンの音について 4 2011/10/10 23:25:29
ハイビジョンムービーの編集出来ますか? 6 2011/09/30 10:45:19
特価情報 0 2011/09/23 16:02:47
値引き 5 2011/09/19 22:29:59
急募!どっちにしたらいいの? 6 2011/09/19 22:38:43

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング