『HDD・メモリ換装』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3612QM(Ivy Bridge)/2.1GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 640M LE + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオークション

VAIO Sシリーズ SVS15119FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

『HDD・メモリ換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ SVS15119FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ SVS15119FJを新規書き込みVAIO Sシリーズ SVS15119FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD・メモリ換装

2012/07/02 13:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

クチコミ投稿数:53件

この製品はHDDをSSDに、メモリを4GBから16GB(8GB*2)に換装することは出来ますでしょうか?
裏蓋は開けにくい仕様になっているのでしょうか?

書込番号:14753139

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/02 13:37(1年以上前)

>>この製品はHDDをSSDに、メモリを4GBから16GB(8GB*2)に換装することは出来ますでしょうか?

本物は持っていないのですが・・・

VAIO Sのレポートを見る限りはHDD→SSDには可能なようです。
SSDは120〜128GBか240〜256GBもしくは512GBですが、後者にいくほど高いのでお財布と相談して下さい。

SONY 「VAIO S (SE)」 (VPCSE1AJ) レポート4 SSD換装編
http://digital-baka.at.webry.info/201112/article_4.html

>>PC3L-10600 4 GB (4 GB (オンボード))
>>最大搭載可能容量*3 12 GB
>>SVS15119FJB・S スペック
>>*3 : メモリーを増設するには出荷時に装着済のメモリーモジュールを取り外す必要がある場合があります。

と仕様書には書かれています。
CPUはメモリ2枚なら16GBまで対応していますので、現在のメモリーを外せば、おそらくは8GBx2枚の16GBまで可能です。

適応しているメモリは PC3-10600(DDR3 1333) か PC3-12800(DDR3 1600) のノート用のSO-DIMMになります。2枚組の方が安全でしょう。
ただし、16GBのメモリーはまず使い切れないと思います。8GBでも十分すぎるでしょう。

書込番号:14753178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/07/02 14:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

換装できそうで安心しました。
16GBは私の自宅PCでも積んでいますがすぐ10GB以上使用してしまっていたので必要かなと思いました。

助かりました。

書込番号:14753330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件 VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオーナーVAIO Sシリーズ SVS15119FJの満足度5

2012/07/02 17:29(1年以上前)

ター君0502さん こんにちは。

取り急ぎ、

この機種、4GBのメモリーは、オンボードですから、交換不可です。
従ってメモリは1枚の追加のみになります。
追加のメモリは最大8GBまでなので、4GB+8GB=12GBが最大メモリになります。

書込番号:14753759

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/02 17:48(1年以上前)

こんにちは たこたこ3号さん
レビューを拝見しました。

>>*3 : メモリーを増設するには・・・

と書かれていたので、てっきり普通のメモリだと思ったんですが、マザーボードに直付なんですね。レビューの画像を見ましてマザーボードにくっ付いてますね。

ター君0502さん、4GB(オンボード)+増設の8GBの12GBが最大のようです。

書込番号:14753820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/07/06 06:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
オンボードなんですね・・・

おしいです。
あと一つ質問なのですが、メモリがDDR3L PC3-10600ですが、PC3-12800の8GBという10600と12800の異なるモジュール規格の使用は問題あるのでしょうか?
やはり、同じモジュール規格で統一しないとまずいですか?

書込番号:14769619

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/06 07:54(1年以上前)

PC3-10600とPC3-12800の混在でも問題ありません。
このノートパソコンの直付のメモリはPC3-10600ですので、PC3-12800はその直付のメモリーに合わせて遅いタイミングのPC3-10600で動作します。
PC3-10600の方がお安かったらそちらでも構わないですよ。
PC3-10600とPC3-12800では後者の方が速いメモリですが、体感的にはわかりません。

高速道路で速い普通車が遅い軽自動車に合わせて走行してくれるような感じです。

書込番号:14769823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/07/07 03:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
違うモジュール規格でもできるんですね。

参考になりました。

書込番号:14773836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 17:08(1年以上前)

メーカースペックのメモリーはPC3L−10600(4G)となっていますが、AmazonでPC3−10600は半値以下です。これで動きますか。不具合とか、性能の差はあるんでしょうか。

書込番号:14776084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 18:40(1年以上前)

PC3Lは低電圧規格(Double Data Rate 3 Low voltage)です。
通常のDDR3が1.5V駆動なのに対し、DDR3Lは1.35Vで駆動刷るので消費電力が少なくて済みます。

「DDR3L」と書かれているモノもあります。これは、動作周波数なら「DDR3L-xxx」の形式で、データ転送速度を元なら「PC3L-xxxx」
DDR3-1333がPC3-10600規格で書かれているという解釈同様だと思います。

さて、通常電圧メモリと省電圧メモリですが、混在を避けろとしているメーカーしか見たことがありません。
例えばDELLのワークステーションの推奨パーツでメモリを見ると、そのどちらの規格も販売していますが、混在使用は不可になっていました。

また、マザーボードのBIOSなどメモリ稼動電圧を設定するタイプならば、その設定にあった規格の電圧のメモリをのせなければならないでしょう。

メモリ性能で電圧キャパシティを持ってるモノでも規格外の使い方で要らない心配するより、やはり揃えた方が精神衛生上よろしいような気がします(^^ゞ

ただし、最近サンマックスが両方1.5&1.35vをシステムの規格にあわせて稼動するタイプを販売していたような記憶があります(デスクトップ用途だったかも)

書込番号:14789406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/11 16:13(1年以上前)

サラソージュさん
 大変詳しい解説有難うございました。メモリー増設も奥が深いですね。パソコン、目下購入検討中です。i7、8G、フルHD、キーボードバックライトなど心動かされますが、秋にはwindous8がリリースされ悩むところです。

書込番号:14793356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/07/13 21:51(1年以上前)

市販モデルはお仕着せ仕様ですがパフォーマンスの割に安いので購入しました。

ただし5400rpm HDDは遅いので取り急ぎSSD載せ替えと、できればメモリを増設ということになりますが、3Lのメモリは秋葉界隈では入手できないようです。

なのでメモリに関しては経験的に動作マージンが大きいと思われるサムソン純正のモジュールを探して買いました。ダメ元でしたが3Lを使わなくても一応問題なく動作しています。なお12800と10600はほとんど値段の差はなかったのでよりマージンが大きいと思われる前者を買っています(2500円くらいでした)。

PCショップの方に聞いたところによるとNON Lではダメだった例もあるようです。あるいは日本では手に入らないので海外のアマゾンからLを取り寄せている方もおられるという話も聞きました。

正攻法はダイレクトショップなどで組み込んだ状態で購入でしょうけれど、ダメ元でも良いならサムソン純正を買ってみてください。

書込番号:14802947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ
SONY

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Sシリーズ SVS15119FJをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング