『使用感を教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Sシリーズ VPCSB28FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6470M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.72kg VAIO Sシリーズ VPCSB28FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCSB28FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSB28FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSB28FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSB28FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSB28FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSB28FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSB28FJのオークション

VAIO Sシリーズ VPCSB28FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Sシリーズ VPCSB28FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSB28FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSB28FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSB28FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSB28FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSB28FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSB28FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSB28FJ

『使用感を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCSB28FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCSB28FJを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCSB28FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

使用感を教えてください

2011/12/05 19:59(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSB28FJ

スレ主 MA2005さん
クチコミ投稿数:57件

東芝、富士通のサブノートを購入検討してまして、
その比較としてVAIO-sの夏モデルを見ていましたが・・
予算とかデザインの関係で、このシリーズに絞り込んで
購入しようと思っています。

そこで質問です。
・本体の発熱はどうでしょうか?
・バッテリーの持ちは、カタログスペックと差があるでしょうか。
・機器内のファンノイズは大きいでしょうか?
・あとは・・・使っていて気になることありますか。

冷却ファンの音と発熱については、過去のVAIOノートで
相当激しいものを経験してましたので、軽減された方がいいかなと思っています。

ちなみにこちらの生産国は?ご存知の方教えてください。

書込番号:13853946

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/05 20:37(1年以上前)

>本体の発熱はどうでしょうか?

>ボディの発熱に関しては、底面の右側が多少熱を持つ程度で、使用時に手が触れるパームレストなどは高負荷時でもまったく発熱する気配がなく、ひんやりとしている。参考までに室温22度の環境で標準仕様モデル上位機(VPCSB19FJ/B)をSPEEDモードに設定し、高い負荷をかけた(PCMark05と3DMark06を連続実行)ところ、パームレストの左側が22度、右側が26度、キーボードは25〜30度程度、底面の左側が33度、右側が40度とクールだった。この辺りもファンコントロールのアップデートで値が変わってくるだろうが、その調整によってパームレストが高温になるとは考えにくい。

と書かれています。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/10/news028_3.html

i7モデルですが
>低負荷時 : CPUが57℃ 47W
>高負荷時 : CPUが87℃ 51W
>高負荷時は本体の底がとても熱くなります。膝の上では耐えられないレベル。

となっていますね。
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=vaio_sb_6470m

>バッテリーの持ちは、カタログスペックと差があるでしょうか。

差がないパソコンはないでしょうね。
車の燃費と同じで実使用とはかけ離れた測り方をしています。
>どれもバッテリーの残りが5%で休止状態へと移行したが、それまでのバッテリー駆動時間は標準仕様モデルの上位機(VPCSB19FJ/B)と下位機(VPCSB18FJ/W)がほぼ同じで約6時間半となっており
と書かれていますね。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/10/news028_3.html
別の所では
>実際に、バッテリベンチマークソフトの「BBench」(海人氏作)を利用し、1分ごとに無線LAN経由でのWebサイトへのアクセス、10秒ごとにキー入力を行なう設定でバッテリ駆動時間を計測したところ、STAMINAモード(CPU内蔵グラフィックス機能利用時)で5時間36分、SPEEDモード時(Radeon HD 6470M利用時)で3時間37分という結果になった。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110322_432637.html

>機器内のファンノイズは大きいでしょうか?

>アイドル時は「ファンが動作しているな」ということが分かる程度の音だが、高負荷時はかなり大きな音がする。3Dゲームのプレイ中などは、ほかのPCや空調などが動作しているような環境でもはっきりファンノイズが分かるほどだ。この点については、まだ調整段階ということで、新型VAIO Sの発売時にファンコントロールを改善するアップデートが配布されるという。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/10/news028_3.html
となっていて、i7モデルを使った方のでは

>ブラウジング程度では動作音は殆ど無いです、高負荷時はファンの音が結構します。甲高い音でかなり耳障りです。

となっていますね。

書込番号:13854132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MA2005さん
クチコミ投稿数:57件

2011/12/05 22:24(1年以上前)

さっそく回答頂きありがとうございました。
もう一つ聞き忘れていました。

最近の機器は高速起動を謳っていますが、こちらはどうなんでしょうか。
以前にZシリーズですごく起動が遅い、という書き込みを見たことがあり
不安です。

書込番号:13854755

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/05 22:30(1年以上前)

>最近の機器は高速起動を謳っていますが、こちらはどうなんでしょうか。以前にZシリーズですごく起動が遅い、という書き込みを見たことがあり不安です。

下の方に書かれています。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/10/news028_2.html

書込番号:13854796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCSB28FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で買ったのですが 3 2014/10/05 22:15:35
使用感を教えてください 3 2011/12/05 22:30:26
オフィス2010について 4 2011/11/06 17:04:19
塗装がはげました 4 2011/10/15 11:28:58

「SONY > VAIO Sシリーズ VPCSB28FJ」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCSB28FJ
SONY

VAIO Sシリーズ VPCSB28FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Sシリーズ VPCSB28FJをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング