『CPUの比較』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce 310M VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL138FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

『CPUの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL138FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL138FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの比較

2010/07/08 20:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

スレ主 あすさん
クチコミ投稿数:278件

前モデルから買い換えを検討しているのですが、
最近のCPUは処理能力の違いがよく分かりません。
Lに替えたいのですが、Jシリーズとかなり違うのでしょうか?

Jシリーズ VPCJ118FJ/BI Core i5

Lシリーズ VPCL138FJ/S Core 2 Duo E7600

Jシリーズ VPCJ11AFJ Pentium Dual-Core P6000

Lはモデルチェンジでそう変わらなかったので、急がなければ
次期モデルを待った方がいいよと店員さんに言われました。

書込番号:11600517

ナイスクチコミ!1


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/08 20:38(1年以上前)

あすさん現在どのモデルを使用していますか?
パソコンをどの様な用途で使用しますか?
用途によってCPUの選択も変わると思います。

書込番号:11600582

ナイスクチコミ!0


スレ主 あすさん
クチコミ投稿数:278件

2010/07/08 20:56(1年以上前)

私の使用しているモデルは8年ほど前のRシリーズ Pen4です。
主にWEB制作、Excel、趣味の写真編集・整理、それと息抜きにTV視聴です。
TVがアナログのため、デジタルとBSを見たいという考えがあります。
写真データはRAWデータを使用しているため、
なるべく処理速度の速いものを検討中です。
但し、8年前のパソコンよりは皆良いのでしょうが…

書込番号:11600658

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/07/08 21:08(1年以上前)

Jシリーズはノート向けのCPUを搭載しています。Lシリーズはデスクトップ向けですね。

よって、1世代前ですがCore 2 Duo E7600を搭載したLシリーズのが上でしょう。
ただCore i5は2コア4スレッドなのでソフトによっては食らいついてくるかなって思います。


ぶっちゃけ、一体型のものよりセパレート型のが性能は上で、ソフトがマルチコアに対応して、ソニーに固執しないのならこういうのをおすすめします。
http://shop.epson.jp/pc/pro7000/
http://shop.epson.jp/pc/mr6700/

書込番号:11600715

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/08 21:21(1年以上前)

Lシリーズ VPCL138FJ/Sで良いと思います。
より高性能のパソコンを求めているならショップブランドBTOパソコンでも良いと思います。

書込番号:11600782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/09 21:19(1年以上前)

こんにちは、8年前とはいえRを使われてるのだから適当な返信は失礼ですね(笑)
Lにするか?Jにするか?好みの問題だと思います。

Lに決めた上での質問であって、違いを知りたいんだと感じますが。。。
CPUは、特性で向く操作は有るでしょうが数値的なもので、体感で区別できる人は居ないと思いますよ?
ソニスタモデルも視野に入れたが良いでしょう。

書込番号:11604762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/10 20:15(1年以上前)

下記シリーズを比較して見てみました。

Jシリーズ VPCJ118FJ/BI Core i5

Lシリーズ VPCL138FJ/S Core 2 Duo E7600

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000118323.K0000118319


全体を見た感じでは、Lのほうが動画に強い感じです。

私の感想として、
WEB制作、Excel、ぐらいまででしたら、Jでもいいかなぁと思います。

ですが、息抜きのTV視聴で、録画した番組を編集したりする場合には、ビデオメモリを積んでいる、L がいいかなぁ思います。

もう一つ気になっているのは、「写真データはRAWデータを使用している」ということでしたので、CPU処理性能の高い L がいいかなぁと思います。

ただ、RAWの現像をしたことがないのでわかりませんが、J のほうがメモリの性能はいいので、CPUとメモリの性能を加味して厳密にどちらが早いのかちょっとわかりませんでした。すいません。

価格の面でも、この性能差で約15000円差ですので、L がお得な印象を受けます。(ディスプレイ24インチだったり。webカメラ内蔵してたり。光デジタル端子ついてたり。

もう一つの J シリーズ VPCJ11AFJ はオーダーメイドモデルとなっているので、あすさんが提示したスペックのCPUは一番低いものを選ばれているようです。

以下に仕様がありますが、Lシリーズより高性能なカスタマイズができるようです。
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/J11/spec_vom1_biz.html

以下のシュミレーションでカスタマイズして、検討してみてもいいかもしれません。
VAIO オーダーメイド価格シュミレーション
http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Simulation/J/VPCJ11AFJ/



ごちゃごちゃ、書いてしまいましたが、あすさんが提示した3機種で選ぶなら、Lシリーズ VPCL138FJ/S Core 2 Duo E7600 が「私は」いいなぁと思いました。




書込番号:11608966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 あすさん
クチコミ投稿数:278件

2010/07/12 00:40(1年以上前)

ありがとうございます。
Jの方がCPU勝っていると聞いたのですが、そうでもないのですね。
Lに決めるきっかけができ、安心しております。
ありがとうございます。

書込番号:11615335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズ10 3 2021/01/16 23:27:48
BDドライブ故障 2 2012/11/03 10:23:07
地デジのブルーレイへの書き出しができない 0 2011/04/11 19:59:53
GIGA POCKET DIGITAL 再インストールできない… 2 2011/03/20 11:36:53
CPU交換 6 2011/03/15 22:55:36
キャンペーンの影に新機種あり!? 0 2011/03/09 14:21:27
どのパソコンがいいか迷っています。 7 2011/03/08 14:45:29
\99,800!! 6 2011/03/17 11:55:49
動画編集 2 2011/02/26 23:23:16
池袋ヤマダ日本総本店 0 2011/02/25 18:25:20

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Lシリーズ VPCL138FJをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング