『どのパソコンがいいか迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce 310M VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL138FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

『どのパソコンがいいか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL138FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL138FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どのパソコンがいいか迷っています。

2011/03/07 22:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

スレ主 Yoshi.yaさん
クチコミ投稿数:7件

パソコンを買おうと思ったのですが、
どのパソコンを買えばいいか困っています。
そこで、質問が3つほどあります。

1、VAIO Lシリーズで138FJ、139FJとありますが、
価格や性能など総合的にみてどちらがいいですか?
また、Jシリーズと比べるとどちらがいいですか?

2、VAIO Lシリーズは電源OFF時からTVをすぐ起動出来るんですか?

3、買うなら今すぐがいいですか?
それとも少し待った方がいいですか?

質問が多くてすみません。
素人なので詳しく教えてください!
よろしくお願いします。

書込番号:12756159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/03/07 23:22(1年以上前)

はじめまして。

・パソコンだけでなく、ゲーム機(PS3などの)などのディスプレイとしても活用したい
・タッチパネルを活用したい。
これらの場合、VPCL139FJしかないですね。

純粋にパソコンとして楽しみたいのなら、VPCL138FJでもいいでしょう。
(あまり関心がありませんが)私ならVPCL138FJにするかな。

SONY公式スペック表
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/L13/spec_retail1.html
SONY公式 商品の特長
http://www.sony.jp/vaio/products/L13/feature_1.html

書込番号:12756447

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yoshi.yaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 23:28(1年以上前)

基本的にはディスプレイとしては使いません。

タッチパネルはどれ程活用出来るのですか?

書込番号:12756476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/08 01:38(1年以上前)

1.138と139では、何を求めるかによりカタログで比較できるでしょう。
LとJでは、まず画面の大きさの選択でしょうね。

2.OFFからリモコンで起動できますが、あくまでもWindowsを起動してのTV視聴ソフトです。
TVも見れるパソコンという位置で、パソコンを起動せずにテレビだけは見れません。
手軽に録画も出来て便利ではあります。

3.もうすぐ新型が出るという前提で考えれば後悔しないはずです。

タッチパネルについては、私は有りを使ってます。
Windows7のウリの1つだし、いつか出るだろう次のOSでは、もっと便利になるかなと。
タッチパネルはたまにしか使ってませんので、無いからと困る機能ではないです。
キーボードを打ってる時とか、タッチすることは有ります。
でも自然とマウスに手が行く習慣ができてますからね。それが当たり前になれば便利なんだけど。

書込番号:12757048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yoshi.yaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/08 09:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

では、ヤマダ電機などの大手電気屋では
138と139、どれくらい価格差があるのですか?
時間が無く、なかなか見に行けないのでもしよければ
教えてください。

書込番号:12757625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/08 14:22(1年以上前)

価格情報は判りませんが。。。

ソニーストア(直販)からのメルマガで、新型の近日発売のお知らせが来ました。
日にちは書いてないのですが、今注文した場合は3月下旬お届けとありますので、来週発売される可能性大。
もし現行機を狙ってるのなら、新型の発売前に、店頭では在庫と展示品の処分を行うでしょう。

書込番号:12758627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/03/08 14:32(1年以上前)

新モデルが発表されました。

ソニー、“スグつくTV”搭載の液晶一体型「VAIO L」シリーズ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110308_431757.html

書込番号:12758649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/08 14:45(1年以上前)

ざっと見て判る変更点としては。。。

・CPUとGPUの変更。
・USB3.0に対応。
・バーチャルサラウンドの変更。
・LEDバックライトの採用。
・Windowsを起動せずにテレビを見れる「スグつくTV」を搭載。
・タッチパネル搭載機種には、タッチフレームも搭載。
・カラーはホワイトとブラックに変更。

書込番号:12758687

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズ10 3 2021/01/16 23:27:48
BDドライブ故障 2 2012/11/03 10:23:07
地デジのブルーレイへの書き出しができない 0 2011/04/11 19:59:53
GIGA POCKET DIGITAL 再インストールできない… 2 2011/03/20 11:36:53
CPU交換 6 2011/03/15 22:55:36
キャンペーンの影に新機種あり!? 0 2011/03/09 14:21:27
どのパソコンがいいか迷っています。 7 2011/03/08 14:45:29
\99,800!! 6 2011/03/17 11:55:49
動画編集 2 2011/02/26 23:23:16
池袋ヤマダ日本総本店 0 2011/02/25 18:25:20

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Lシリーズ VPCL138FJをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング