『電源OFFからの録画がうまくできない』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 450M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

『電源OFFからの録画がうまくできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ118FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ118FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

電源OFFからの録画がうまくできない

2010/08/13 06:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

タイトルどおりです。
みなさんはうまくできてるのでしょうか?
ちゃんと初期設定でチェックも入れてるしログインパスワードも間違ってない事を確認しています。
朝起きて夜中の番組の録画ができているのか確認しようとするとログインパスワードの入力画面になっています。パスワードを入力してGiga Pocket Diditalを立ち上げようとすると立ち上げりません。仕方なく再起動するとなぜかこのタイミングでなになにの録画が終了しましたというメッセージが右下に出てきます。ですが番組は録画されていません・・・
うまく説明できないかもですがもしわかる方いたらよろしくお願いします。

ちなみにまだこのパソコンは買ったばかりです、バージョンは言われるままに最新にしました。他のいれたソフトといえばウィルスバスターくらいです。

書込番号:11755660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/08/13 07:59(1年以上前)

電源OFFから録画できるように設定したかどうか。
それとログインパスワードってなにの? OS起動時のユーザーアカウント用パスワードのこと?
アカウントのパスワードってユーザーごとのデスクトップを勝手に開けられないようにするものだからそれで正常。
もし予約録画の時だけパスワードを無視して勝手にデスクトップ画面までたどり着くシステムだったら、パスワード知らない第三者でもPCの前で録画開始を待てば中身が見放題触り放題。

書込番号:11755860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/08/13 08:27(1年以上前)

レスありがとうございます。

初期設定で電源OFFからの録画の項目にちゃんとチェックを入れてパスワードも間違いのない事を確認しています。ログインパスワードと書いたのはパソコン立ち上げた時に入力するユーザーごとのパスワードです。正式名称がよくわからずすみません。

Hippo-cratesさんはこの機種を持っていて電源OFFからの録画が問題なくできてるということでしょうか?

書込番号:11755937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/08/13 08:33(1年以上前)

このパソコンは知らないが
MTVXを使ってたときにはosのアカウントとパスワード設定しないと
録画できなかったぞ

せっかくのコメントだが
指摘している内容は知っててアドバイスしているのですか?

書込番号:11755959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/08/13 08:52(1年以上前)

いやこの機種のGiga pocket Digitalの電源OFFからの録画に関する初期設定にはパソコン立ち上げ時のアカウントとパスワードを入れるところがちゃんとあるのですよ。それでもできないという話なんです。

書込番号:11756021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2010/08/13 09:42(1年以上前)

非ユーザーですが、SONYのVGF-DT1を使用していたときウィルスバスターで不具合が出た経験があります。一度、ウィルスバスターを削除して標準添付のワクチンソフト(マカフィー?)に戻してみてはいかがですか?もしそれで解決するならウィルスバスターがGiga Pocketの動作を阻害してる可能性があるんで、ウィルスバスターに「安全なソフト」と登録するなり最低限の機能に限定するなりしてみてください。

ところで、「電源OFFからの録画がうまくできない」ってありますがシャットダウン状態からですが?非ユーザーなのでそのような機能が有るのか解りませんか、録画機能って大概「休止」等の状態から復帰して行うものな気がするんですが・・・

書込番号:11756167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/08/13 20:07(1年以上前)

Cinquecentoさん レス有難うございます。
ウィルスバスターの例外ルールにGiga Pocket Digitalを入れてみましたが違いはわかりませんでした。アンインストール、再インストールなどをしていろいろ試した結果、ユーザーアカウントのパスワードを設定しなければ(パソコン立ち上げ時)電源OFFから、なんとか録画できるようにはなりました。

電源OFFというのはシャットダウン時からです。Jシリーズは2010夏モデルからできるようになったみたいです。

書込番号:11758141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング