『VPCL218FJの番組録画機能について』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

VAIO Lシリーズ VPCL218FJ

VAIO Lシリーズ VPCL218FJ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

VAIO Lシリーズ VPCL218FJ/WI [ホワイト] VAIO Lシリーズ VPCL218FJ/BI [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2410M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Lシリーズ VPCL218FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL218FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月下旬

  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL218FJ

『VPCL218FJの番組録画機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL218FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL218FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL218FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 VPCL218FJの番組録画機能について

2011/07/20 10:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL218FJ

クチコミ投稿数:5件

お世話になってます。購入を考えてるのですが、以下の機能が搭載されてるのか調べても分からなかったので、ユーザーの方々に教えていただきたく思います。

・録画した番組を編集できるのか(CM部をカットする等)
・録画モードはどれくらいあるのか(ディーガですと、DRのほかにHX,HE等ありました。)
・ハイビジョン画質でDVDに焼けるのか。標準のみ?(XP、SP等)
・PCで焼いた番組を他のメーカーのDVDプレーヤーで見れるのか(電子マニュアル読んだんです が、イマイチよく分かりませんでした)

以上少し項目が多いのですが、何卒よろしくお願いします。

書込番号:13274528

ナイスクチコミ!0


返信する
nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/07/20 14:20(1年以上前)

Fのチューナーナシなので、使用していませんが、、、

Giga Pocket Digitalと言うソフトを使用する

http://vcl.vaio.sony.co.jp/qa/frequent/soft_gigapocket.html

>ハイビジョン画質でDVDに焼けるのか

ブルーレイの方が良いです

書込番号:13275253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/20 17:19(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

なるほど、ということはDVD-Rでハイビジョンでの記録は無理っぽいですね。。。

書込番号:13275719

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/20 19:00(1年以上前)

http://www.sony.jp/vaio/solution/gigapocketdigital/feat2.html

こちらを見るとAVCRECには対応してないと書かれているのでハイビジョンは無理でしょうね。
チューナ非搭載PCに編集やAVCRECダビング対応の外部チューナを付けて利用してはどうでしょうか。
基本的にダビングしたものは規格にそったデータになるので他のプレーヤでも再生可能ですが、
AVCRECの場合はAVCREC対応が明記されたDVDプレーヤかBDプレーヤでないと再生できない場合があります。

書込番号:13276029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/07/20 19:26(1年以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございます。
ブルーレイでハイビジョン記録できるようなのでそれで何とか大丈夫なのですが、ほかの機材で再生できるかどうか微妙ですね(リビングにあるディーガで見たいんですが。。)

書込番号:13276121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/20 20:30(1年以上前)

>録画した番組を編集できるのか(CM部をカットする等)

炎えろ金欠さんのレスを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13266278/#13267090
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13149205/#13150413

書込番号:13276393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL218FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL218FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL218FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

VAIO Lシリーズ VPCL218FJをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング