『Giga pocket DIGITAL で 地デジの2局だけ電波弱いのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

VAIO Lシリーズ VPCL218FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2410M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Lシリーズ VPCL218FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL218FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月下旬

  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL218FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL218FJ

『Giga pocket DIGITAL で 地デジの2局だけ電波弱いのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL218FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL218FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL218FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL218FJ

スレ主 zensetuさん
クチコミ投稿数:193件

「スグつくTV」では、全局映るのですが、Giga pocket DIGITAL だと ある2局だけ 電波レベル低くて映りません。 環境はEOテレビです。 他の部屋(同じ分配器からの配線で)の一般地デジテレビでは、どの局もほぼ同じレベルの電波で、正常に映っています。
 PC内での 2チューナーの電波連携不具合か、Giga pocket DIGITAL チューナーの不具合なのではと、感じますが、いかがでしょうか?

書込番号:13626346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/10/14 21:32(1年以上前)

Windows7 SP1にアップしてることを確認してからVAIO Updateを。

書込番号:13626420

ナイスクチコミ!0


スレ主 zensetuさん
クチコミ投稿数:193件

2011/10/14 21:36(1年以上前)

どうも。Giga pocket DIGITAL ver.3.5.0.09210 です。Windows7 SP1にアップしています。VAIO Updateもしています。 チャンネル再設定もしています。

書込番号:13626454

ナイスクチコミ!2


スレ主 zensetuさん
クチコミ投稿数:193件

2011/10/28 16:08(1年以上前)

その後 追加ですが、Giga Pocket Digital でチャンネル UHF017(497Mhz) から上の周波数チャンネルで電波レベルが、他のチャンネルと比べ、レベル数値 20 近く下がっています。 
 皆さんのPCで周波数の高い側 チャンネルの状況はいかがでしょうか?
 情報が、欲しいです。

書込番号:13689771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/07 18:22(1年以上前)

zensetuさん
私のPCも同じ症状で困っています。
機種はVPCL21AFJ(オーダーメイドモデル)です。
スレ主さん同様、「スグつくTV」では全局映るのですがGiga Pocket Digitalだと2つのチャンネル(具体的にはフジテレビとテレ東)が映らなくなり、最近はB-CASカードの不具合などと出ます。

このような不具合はとても困りますね・・・
とりあえず修理に出そうか迷ってます。
スレ主さんのPCは不具合解決しましたでしょうか?

書込番号:13735166

ナイスクチコミ!0


スレ主 zensetuさん
クチコミ投稿数:193件

2011/11/07 18:37(1年以上前)

 配線構成(経由してる分配器構成を)を変えて何とか映る電波レベル 約50を得て、映るようにしました。 兵庫県で NHKUHF020 (527 Mhz)と サンテレビUHF026 (551 Mhz) なのですが、周波数の高い 2局です。 ローカル局に該当するので、もともとの受信方法が違うからかもしれません。

書込番号:13735215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/07 18:52(1年以上前)

私の症状とスレ主さんの症状は若干異なるようですね。

やっぱりPCのテレビ機能は複雑すぎますね(笑)

私はあまり専門的な知識がないので近いうちにサポートセンターに聞いてみようと思います。

書込番号:13735267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL218FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL218FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL218FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

VAIO Lシリーズ VPCL218FJをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング