


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ218FJ
中古で譲り受けた、富士通ノートPC FMVS54FD1W、動きが遅く使えません。
ワード、エクセル、メール中心で使えるようにしたいのですが、できるだけ節約して使えるようにしたいのですが、教えて頂けると助かります。
以前、デスクトップではHDDをSSDに付け替えたのですが、ノートは初めてです。
宜しくお願い致します。
書込番号:24668953
0点


機種が違うというのはおいておくとして、
10年も前のパソコンなので処分して、新しいものを買ったほうが安く上がると思いますよ
OSもWindows7ですし、メール用ならましてセキュリティ面からもやめたほうがいいです
書込番号:24668986
1点

HDD→SSD換装、メモリー4GB増設、Windows 10クリーンインストール。その後、Microsoft officeインストール。
そこまで投資するくらいなら、ゴミと思って廃棄。
書込番号:24668993
1点

自分なら「遊び感覚」でCPU交換 i3 2350M → i7 2860QM 辺り。
HDD → SSDに交換 https://bunkaikoubou.jp/fmv/sh54g/sh54g_1mb.html
メモリーもついでに増設
書込番号:24668995
0点

https://ftp.cpubenchmark.net/mobile/cpu.php?cpu=Intel+Core+i7-2860QM+%40+2.50GHz&id=886
このくらいの性能あれば今少し使用できそうです。
書込番号:24669003
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ218FJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/03/26 11:21:09 |
![]() ![]() |
12 | 2021/08/18 17:46:51 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/12 9:42:56 |
![]() ![]() |
4 | 2020/11/16 12:47:06 |
![]() ![]() |
7 | 2020/08/11 20:54:05 |
![]() ![]() |
1 | 2020/07/04 21:10:03 |
![]() ![]() |
8 | 2019/11/14 7:31:31 |
![]() ![]() |
8 | 2019/10/25 14:31:38 |
![]() ![]() |
31 | 2019/10/26 13:09:13 |
![]() ![]() |
15 | 2016/02/15 21:42:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





