VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ファインホワイト] 発売日:2011年 9月15日



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデル
いよいよWin7のサポート終了にて、このPCも以下検討しております。
1.Win10にバージョンアップ
2.Win10搭載のPCに買い替え
の二択か思いますが、そこで。。。
1.の場合やはり無償版では無く有償版が必須でしょうか?
2.の場合このPCはデッカイノートPCの様な仕様ですがもうこんなPCは有りませんか?
いっその事ノートPCの方がいいのかな?と思ったりしています。
やってたことは
・デジカメ写真の整理、保存、ちょっと修正、プリントアウト(年賀状含)。
・地デジの鑑賞、保存。
・BRディスクの鑑賞。
・ネット閲覧
位で、このPCではメール、office系の作業はしていません。
ここまで書いたら「ネット閲覧」を我慢しネットに繋げ無いならWin7でもいいと
思ってしまいました。が間違いですかね?
Win10で運用可能ならWin10にしたく思いますので実行されている方居られましたら
ご教示お願い致します。
以上よろしくお願いいたします。
書込番号:22829341
0点

windows10に無償でアップグレードする条件は「無料・無償アップグレード条件 無償アップグレード期間内(2016年7月29日19:00以前)で、対象のPCに一度でもWindows 10 をアップグレードしたことがあること」です。
ですので可能性はかなり低いと思いますよ。またスペックも現在のそれは結構よくなっていますので結論から言えば現PCは廃棄してリサイクルするのが賢明かと思います。NECに拘らなければDELLとかHP製で6万円程度で買えます(ノートパソコンの場合)。
書込番号:22829360
1点

>仁ベエさん
Windows 10 Update Assistant
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/3159635/windows-10-update-assistant
で、Windows10へのアップデートが可能か否かを調べることができます。
しかし、テレビチューナなどは、Windows10では動作しないと思っておいた方が良いです。
Windows7のままでもよいかという質問ですが、インターネット接続しないのであれば、Windows7のままが良いと思います。
Windows10にアップデートするメリットはないでしょう。
書込番号:22829362
2点

>>1.Win10にバージョンアップ
実例は有ります。
>NEC VALUESTAR VW770/ES6をWindows10にしてみた
https://popozure.info/20160619/10452
上書きインストールすると、TV関係や一部のアプリは対応しなくなります。
クリーンインストールをお勧めします。
>>1.の場合やはり無償版では無く有償版が必須でしょうか?
現時点でも、Windows 7の正式ライセンスが有れば出来ると思います。
これは製品版デスクトップPCでも正式ライセンスが有るので、問題有りません。
書込番号:22829373
2点

下記サイトから、直接クリックしてWindows 10にアップグレードするか、USBメモリーにインスールメディアを作成して下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Windows 10で使うと色々な不都合な点が有りますので、バックアップソフトやOSの機能でシステムドライブのイメージを取っておき、何時でも以前の環境に戻せるようにして下さい。
書込番号:22829381
4点

ご回答ありがとうございます。
>JTB48さん
ですよね〜けど貧乏性なので…。
>papic0さん
チューナー関係がダメなんですね!
ネット外してWin7で使おうかな?
>キハ65さん
おぉ〜ダメ元でやられてますね。
やる時はその覚悟でやりますね。
書込番号:22829399
0点

私だったら、win10のクリーンインストールをします。
このCPUのスペックでしたら、win10でも、問題なく快適に動きます。
NECからのドライバーの提供は期待できないとおもいまいので、
テレビ等は、使えなくなる...
書込番号:22829706
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2019/07/31 10:19:33 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/11 9:17:43 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/04 0:59:45 |
![]() ![]() |
3 | 2012/09/10 17:43:52 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/13 23:08:52 |
![]() ![]() |
6 | 2012/03/28 23:32:16 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/13 16:02:15 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/20 21:15:28 |
![]() ![]() |
5 | 2012/03/03 23:24:00 |
![]() ![]() |
8 | 2012/03/07 22:00:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





