『スクリーンセーバーのテーマを再生できません』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2670QM コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのオークション

VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ファインホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル

『スクリーンセーバーのテーマを再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル

スレ主 夕都さん
クチコミ投稿数:10件

この機種は、Windows Live フォトギャラリーのスクリーンセーバーでテーマを選ぶことが出来ません。
【このコンピューターのビデオカードではテーマを再生できません】
と表示されて、テーマを選択するドロップダウンリストそのものが表示されません。

5月発売の同機種では、問題なくできていたので、NECに問い合わせたところ、マザーボードなどの部品がランクダウンしている可能性もある、とのこと。
要するに5月発売のものより、仕様などに書かれていない見えない部分では、非力なものになっている可能性が充分にあると言うことです。

写真の散らし方といい、背景のデザインといい、何から何まで大好きなスクリーンセーバーだったので(デジタルフォトフレーム代わりに使っていました)相当ショックです。

何が原因かはわかりません。単にビデオカードの問題なのか、フォトギャラリー側に問題があるのか、今のところはわかりません。
しかし、Windowsのスクリーンセーバーもまともに使えないって、他の作業はちゃんとできるんでしょうか。
もの凄く不安です。正直、買って後悔しています。

書込番号:13635024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/10/16 13:25(1年以上前)

NECのサポセンもいい加減ですね。この問題は他社のPCでも発生します。
ザックリ言うと、Windowsのバグです。

まず、下記を参考に、「Windows エクスペリエンス インデックス」の
「評価を再実行」を行ってください。
これだけで直るかも知れません。

※今、正常に動作しているPCは、
この操作を行う事で、逆にダメになる可能性があるので注意です。

ttp://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What-is-the-Windows-Experience-Index

それで、ダメならグラフィックドライバをアップデートします。

ttp://downloadcenter.intel.com/confirm.aspx?httpDown=http://downloadmirror.intel.com/20391/a08/Win7Vista_64_152250.exe&lang=jpn&Dwnldid=20391&DownloadType=%0A%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%0A&OSFullname=Windows+7+Home+Premium%2c+64-bit+version*&ProductID=3319

これでもダメなら、もう一度「Windows エクスペリエンス インデックス」の
「評価を再実行」を行ってください。

もし、これでも直らなければ、
いつになるか分かりませんが、グラフィックドライバとWindowsアップデートで
修正されるのを待ってください。

OSの再インストールで直る可能性もありますが、
何かの拍子に「Windows エクスペリエンス インデックス」が再評価された時点で、またダメになるでしょう。

書込番号:13635167

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕都さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/16 17:59(1年以上前)

ぴたぴーさん。
大変ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

結果から言いますと、ダメでした……。
書いて頂いたことをすべてやってみました。
最後に、フォトギャラリーも一回削除して、インストールし直してみました。
それでもダメでした。

いつか、アップデートで直る可能性があるのなら、待ってみます。
せっかくいろいろ教えて頂いたのに残念です。

ありがとうございました。

書込番号:13636091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/10/17 21:25(1年以上前)

そうですか、お手数おかけしました。

もしかすると、「Windows Live Essentials 2011」を一旦消して、
ttp://windowslive.jp.msn.com/special/new/essentials/
からダウンロードしたファイルで再インストールすると直るかも知れません。
※Liveメールを使っている場合は、念のためバックアップを取ってから行ってください。


と言うのも、
「このコンピューターのビデオカードではテーマを再生できません」
このエラーは、グラフィックチップの性能がそれ程高く無いPCで突然発生しやすく、
「Windows エクスペリエンス インデックス」が引き金になっています。

しかし、今、私のPCで試したところ、
「Windows エクスペリエンス インデックス」の結果をごっそり消した状態でも、
テーマを変更できました。

「Windows エクスペリエンス インデックス」の結果を見ないように
「Windows Live フォトギャラリー」が修正されたのかも知れません。

書込番号:13641168

ナイスクチコミ!2


スレ主 夕都さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/18 11:05(1年以上前)

本当にご親切にありがとうございます。

やってみましたが、ダメでした(´;ω;`)
ただ、「Windows エクスペリエンス インデックス」が関係しているのは間違いないようです!
他のセーバーなども、探してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13643311

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕都さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/18 11:09(1年以上前)

ぴたぴーさん。
質問スレッドにしなかったので、Goodアンサーがつけられなくてごめんなさい。
本当にありがとうございました^^

書込番号:13643319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/10/18 21:28(1年以上前)

>質問スレッドにしなかったので、Goodアンサーがつけられなくてごめんなさい。
どうもです。

>やってみましたが、ダメでした(´;ω;`)
そうですか。残念です。

パソコンの性能は問題が無いので、
気にしないで使っていれば、いつか直ると思います。
その前に、新しいWindows Liveが出てしまうかも知れませんが(^_^;)

書込番号:13645515

ナイスクチコミ!1


D-WEBさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/06 23:20(1年以上前)

別PC(HPの2機種)で解決した方法を記載します。

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=en%7Cja&u=http://www.winhelponline.com/blog/this-computers-video-card-cant-play-themes-wlpg-screensaver-settings/

回避方法
Windowsエクスペリエンスインデックスの影響を、手動で、レジストリを修正して回避します。

「WinSATScore「レジストリ値を作成する

管理者権限で、Regedit.exeを起動。(自分はコマンドプロンプト(管理者)からRegedit.exe起動)
HKEY_CURRENT_USER \ Software \ Microsoft \ Windows Liveの\フォトギャラリー\スライドショー
に新規で、WinSATScoreの項目作成し、内容はDWORD(32ビット)値(10進数)を300以上(自分は大目に600とか入れました)
Regedit.exeを終了。

再起動させて、スクリーンセーバーの設定に行くと、テーマを選択可になります。

レジストリの修正となるため、自己責任で実施判断願います。

書込番号:18244692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
... 8 2025/06/09 20:22:28
ネット接続について 22 2025/06/16 9:49:35
アップデート後 6 2021/07/17 6:59:19
教えてください、DVDが使えない 4 2018/12/12 5:44:32
Windows 8の導入の可能か 7 2016/03/05 2:03:41
メモリーの増設で動きは変わりますか…? 8 2015/11/22 11:27:05
マザーボードのバッテリ電池の場所 7 2013/05/09 22:54:47
マウスの故障? 6 2013/01/19 16:11:50
bluetoothについて 2 2012/06/04 19:54:13
角にヘコミ、キズあり 2 2012/04/29 22:02:07

「NEC > VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミを見る(全 494件)

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル
NEC

VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング