


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ227FJ
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
Sony VAIO VPCJ238FJ/L Windows7をWindows10にしようと調べましたが、無償アップグレード方法等にたどり着きました。
先程、Sonyへ問い合わせた所 全く動かなくなるのでアップグレードNGと言われ心配しています。
正直、リスク覚悟でアップグレードしたいのですが、実施した方がいましたら、ご意見聞かせて下さい。
書込番号:23940198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今でも無償アップグレードできるとのキーワードは巷に氾濫しています。下記のマイクロソフトのサイトで無償で出来るか確認されてから行ってください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
無償と言うと皆さん飛びつきますが期限は切れていますし確実ではありません。
書込番号:23940209
0点

>きたバスさん
おそらくテレビ機能は失われます。
インテル Core i5-2430M プロセッサーが搭載されていますが、Passmarkスコアは2014と低いです。
Windows10へのアップデートを行うのでしたら、ユーザデータとドライバをバックアップしておくことをお勧めします。
ドライバは、C:\Windows\System32\DriverStore\FileRepository
に保管されているものと思います。
書込番号:23940228
0点

どちらの機種を持っているのですか?
どちらにしても同じような回答が帰ってきます。TVの機能は使えなくなるとか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003657/SortID=23940203/#tab
書込番号:23940235
1点


VAIO サポート Windows 10情報
Windows 7 SP1プリインストールモデル簡易動作確認情報
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/migration/7sp1/info.html
アップグレードして、動く機能と、動かない機能があるようです。
書込番号:23940316
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ227FJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/02/01 14:46:18 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/25 22:47:51 |
![]() ![]() |
2 | 2018/04/29 13:58:35 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/29 12:13:00 |
![]() ![]() |
25 | 2023/03/13 23:09:42 |
![]() ![]() |
5 | 2014/03/27 21:25:15 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/21 21:26:58 |
![]() ![]() |
3 | 2012/01/09 18:56:44 |
![]() ![]() |
6 | 2012/07/27 12:38:08 |
![]() ![]() |
9 | 2012/01/17 19:45:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





