『SATA3.0対応?』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL247FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2450M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Lシリーズ VPCL247FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL247FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月18日

  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ

『SATA3.0対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL247FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL247FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL247FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

SATA3.0対応?

2012/02/11 23:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ

スレ主 SATA3.0さん
クチコミ投稿数:2件

SATA3.0対応ですか?SSDにしてみたいです。

書込番号:14140587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/11 23:41(1年以上前)

SATA3.0さん こんばんは。

2012年春モデルで発売日が2月18日とのことなので、断言できませんが下記サイトを見てみますと
旧モデルは SATA3 6Gbps であるようです。

参照
http://kunkoku.blog.so-net.ne.jp/2011-07-14-1

上記サイトのモデルは昨年の物のようですので、この春モデルが全く同仕様であるかは分かりませんが、SSDへの換装をレビューされていますので、参考になると思います。


このPCはHDDは1台しか設置することができないようなので、SSD1台だけでは心もとないですね。

書込番号:14140830

ナイスクチコミ!1


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/11 23:49(1年以上前)

現在SATA3が主流ですのでおそらく対応でしょう(ただこうした内部規格に関してはメーカーパソコンは公表していませんので実物みてみないことにはわかりません

メーカーパソコンは箱をあけると基本保証がなくなります。
SSDに変更予定なら最初からSSD搭載モデルを購入するべきです。



書込番号:14140876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/12 00:09(1年以上前)

http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

↑このソフトインストールしてみて下さい、恐らくですが現在HDDが刺さっているSATAの形式も解るはずですよ。

書込番号:14140977

ナイスクチコミ!3


スレ主 SATA3.0さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/12 00:27(1年以上前)

ぴぴぴぴぴーさんさん、このサイト私も見ました。実はこのサイトのコメント欄の記述が気になっているんですよね。
あと、USB3.0で外付けはするつもりです。

>SSDに変更予定なら最初からSSD搭載モデルを購入するべきです。
このモデルだとソニーストアのカスタマイズでも選べないですから、やるしかないです。

>このソフトインストールしてみて下さい、恐らくですが現在HDDが刺さっているSATAの形式も解るはずですよ。
まだ発売されてないから、やりようがないです。

書込番号:14141080

ナイスクチコミ!0


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/12 00:52(1年以上前)

>このモデルだとソニーストアのカスタマイズでも選べないですから、やるしかないです。

そんなにこのデザインが気に入っちゃったのかな!?
それならやるっきゃないね\(^o^)/w

あ、SSDにOSインスコ完了するまでHDDの初期化はしちゃ( ・∀・)っ(*>∀<)ダメダヨー
最悪戻せなくなるからね

書込番号:14141191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障でしょうか 7 2014/06/30 19:28:52
TV画面の設定について 0 2013/11/17 22:40:40
パソコン購入について 4 2012/11/10 16:59:50
テレビの入力の切り替え 1 2012/09/08 19:09:58
外付けHDDについて 5 2012/08/25 5:45:45
欲しいパーツが全て揃ってる 0 2012/08/07 17:38:18
左上の表示 3 2012/07/21 15:52:44
ソニーストアの商品と迷っています 7 2012/07/27 9:24:10
監査モード 4 2012/07/15 6:27:35
購入しました 8 2012/07/15 18:58:46

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL247FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL247FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

VAIO Lシリーズ VPCL247FJをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング