『光デジタル出力』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ238FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2450M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ238FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 2月18日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ238FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ238FJ

『光デジタル出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ238FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ238FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ238FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光デジタル出力

2012/07/22 08:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ238FJ

クチコミ投稿数:3件

旧PCでUSB Sound Blaster Digital Music PXを経由して光デジタル入力のあるスピーカーを使用していました。
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10319
本製品に買い替えをしたのですがこの接続を使用しているとTVが視聴できません。ソニーのカスタマーサポートに問い合せたのですが解決策が得られませんでした。TV視聴にも影響を与えない同様の機器や代替方法が有りましたらご教示ください。よろしくお願い致します。

書込番号:14840053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/22 08:45(1年以上前)

http://www.sony.jp/vaio/productinfo/info_12q1/info/index.html#DigitalBroadcast
の中に
>デジタル放送音声は、VAIO本体に搭載されたスピーカー、またはオーディオ出力からのみ出力できます。USBやBluetoothで接続するスピーカー、ヘッドホンなどからは出力できません。
とあるので、どうにもならないと思います。

書込番号:14840089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/22 09:38(1年以上前)

代替方法テレビ視聴の時はSound Blaster Digital Music PXを使わない。

同時使用は地デジの制限事項(PCのUSB音声出力が不可)なので無理じゃないかな。

書込番号:14840219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/07/22 10:06(1年以上前)

デジタル放送の制限事項なので、USBからの出力はできません。
おそらく保護機能が働いて視聴できないのではないかと。
テレビを見るときは、USB Sound Blasterを使わないより他ないと思います。

デジタル放送を外部スピーカーで鳴らすには、ヘッドホン出力からアナログ接続する方法があります。
USBからの出力と比べるとかなり音質が落ちるとは思いますが…

書込番号:14840335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/24 06:57(1年以上前)

ありがとうございました。
Let's Note CF-J9 & IO DATA GV-MVP/XZ & USB Sound Blaster Digital Music PX & ONKYO GX-500HD の組み合わせでは光デジタル出力の利用が可能でした。PCであえて制限をかけているのでしょうか。
私の基準ではVAIO Jシリーズは本体のスピーカーでも音楽が可のレベルだと思います。TVのときは我慢して、iTuneで音楽を楽しむときなどはONKYO GX-500HDを利用したいと思います。

書込番号:14849135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ238FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設方法を教えてください。 4 2021/02/02 7:10:21
Windows7から10へのアップグレードについて 10 2021/02/02 13:46:44
この機種のマザーボードについて 5 2017/10/19 22:06:08
メモリー増設 2 2012/09/03 9:16:35
光デジタル出力 4 2012/07/24 6:57:59
メモリ増設 6 2012/06/23 11:10:30
テレビ視聴 6 2012/06/18 8:10:13
6月5日池袋ヤマダ日本総本店、人気のBLACK実質\71,840で購入 0 2012/06/06 10:27:58
テレビ視聴について 8 2012/06/21 21:47:35
参考程度に 6 2012/07/26 12:20:50

「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ238FJ」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ238FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ238FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

VAIO Jシリーズ VPCJ238FJをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング