VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クランベリーレッド] 発売日:2012年 2月16日



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル
このパソコン VALUESTAR N VN770/GS6B PC-VN770GS6B を7年6か月前に購入しました。
今度の 2020年1月14日でWindows 7のサポート終了がだそうですが、
そこで、このパソコン VALUESTAR N VN770/GS6B PC-VN770GS6Bからwindows10にアップグレードして使い続けるのと、新たにWindows 10 搭載パソコンを購入するのでは、どちらが良いと思いますか?
書込番号:23133324
14点

大事な人からの贈り物でもなければ新たに買われたほうがサクサク動くし安くなっているので良いと思います。特にCPUの進歩は数字上だけでなく体感上も速くなっています。メモリーを16GB、起動ドライブをSSD256GBにすれば大抵のCPUで速く感じられることと思います。
書込番号:23133331
4点

アップグレード対象製品一覧
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
ここに無ければ、Win10化はやめたほうがいいでしょう。
書込番号:23133345
0点

>テレザートさん
Windows7からWindows10にアップグレードすると、テレビ機能が使えなくなることがあります。
このため、テレビ機能を使っている場合は、インターネットから切り離してそのまま使用。
テレビ機能を使っていない場合は、Windows10にアップグレードして、うまくアップグレードに成功したら、そのまま使用。失敗したら廃棄してWindows10PCを新規購入。
をお勧めします。
書込番号:23133349
4点

TVが見れなくなると思われます。おやめになったほうがよいです。
書込番号:23133524
1点

7年落ちだがCore i7 2670QMでメモリ8GB搭載だから基本仕様としては動作可能だが、TVチューナーを含め内蔵デバイスがWin10に対応するかは不明。メーカーもアップグレードのサポートをしていないから、自己責任でアップグレードすることになる。
もしアップグレードするならリスク低減を考え内蔵HDDは現状のまま残すことを推奨。
Win7とメーカーの最終アップデートをきちんと済ませてから、現状のHDDから別途購入したSSDにクローンコピーしてから入れ替え、それでWin10 Updateを行う。
書込番号:23133578
1点

皆さんの書込みのとおり、TVアプリのSmartVisionは動作しなくなります。
>VALUESTAR VN770でwindows10にアップデート&SmartVision復旧
http://hi-kick.jp/info/pc-mainte/valuestar-vn770-windows10-smartvision.html
私は、2010年製のNECのノートPC LaVie LL870/WGをメインPCと使用していますが、Windows 10へ上書きインストールでテレビアプリや複数のアプリが動作しなくなったり、クリーンインストールもしましたがあっさりとした中身で物足りなくなり、直ぐ元の環境へ戻して、テレビ機能を活かすため、Windows 7 サポート終了後もそのまま使用することにしました。
なお、セキュリティソフトをインストールしてネットへ接続する予定です。
LaVie LL870/WG以外にも、複数のWindows 10 PC、Macを所有しています。
書込番号:23133586
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2019/12/31 17:15:57 |
![]() ![]() |
15 | 2019/10/10 11:30:38 |
![]() ![]() |
19 | 2019/10/07 17:39:37 |
![]() ![]() |
12 | 2019/08/05 0:00:11 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/22 21:52:34 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/05 18:39:18 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/06 19:31:58 |
![]() ![]() |
16 | 2012/08/16 16:40:03 |
![]() ![]() |
6 | 2012/08/06 14:15:53 |
![]() ![]() |
3 | 2012/07/13 9:14:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





