『なんか最近動作が遅いです』のクチコミ掲示板

2012年 9月21日 登録

iPod touch 第4世代 [16GB]

  • 3.5型(対角)ワイドスクリーンマルチタッチディスプレイを搭載した、iPod touchシリーズの2010年モデル(容量16GB)。
  • FaceTimeが搭載され、ビデオ通話が楽しめるようになっている。高画質なHDビデオを撮影、編集、共有できる。
  • 充電時間は4時間、音楽の最大再生時間は40時間、ビデオの最大再生時間は7時間。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod touch 第4世代 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [16GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [16GB]とiPod touch 第5世代 [16GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [16GB]
iPod touch 第5世代 [16GB]iPod touch 第5世代 [16GB]iPod touch 第5世代 [16GB]iPod touch 第5世代 [16GB]iPod touch 第5世代 [16GB]

iPod touch 第5世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2012年 9月21日

  • iPod touch 第4世代 [16GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [16GB]のオークション

『なんか最近動作が遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [16GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

なんか最近動作が遅いです

2013/02/06 16:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [16GB]

クチコミ投稿数:224件

なんか最近どんどん動作が鈍くなってきています。
ホームボタンを2回押して起動中のアプリを消してもすぐに動作が遅くなります。
具体的には音楽再生すら曲リストの表示に2秒ぐらいかかります。
買ったころ(iOSは4,3ぐらい)はもっとさくさくだったのに....orz
やはりiOS6は4thには厳しいんでしょうか?
せめて基本的な動作ぐらいは以前のように動かす方法はないんでしょうか?
新型は画面が縦長なので買いたくありませんのでよろしくお願いします。

書込番号:15725749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [16GB]の満足度5

2013/02/06 16:53(1年以上前)

もうしようがないです。
iOS6で使うなら諦めましょう。

書込番号:15725812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [16GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [16GB]の満足度5

2013/02/07 15:09(1年以上前)

おくいしさん こんにちは。

第4世代はメモリが少ないですからね。iOS6は厳しいんだと思います。
ただアップルはダウングレードを認めていないですからね。
現状を受け入れるか、第5世代に買い換えるかだと思います。
第5世代は今のところサクサク動いてくれています。

縦長が気に入らないとのことですが、慣れると逆に第4世代がデブっぽく見えます。
又画面数が少ない方がいい私にとって、アプリが1列(1行)余分に配列できるのはうれしいですし、拡大した時見える範囲が、第4世代より広がるので、私は縦長を気に入っています。(たまにバランスを崩して落としそうになりますが…)

もし買い替えが可能であれば、第5世代をお勧めします。

書込番号:15729973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/07 22:08(1年以上前)

しょうがないです。
iОS6とiPodtouch第4世代はめっちゃ相性が悪いです。
事実上非対応とみなしてもいいくらいです。

アプリは落ちるわ、バグるわ、6にした途端ぶっ壊れたとかいろいろ問題がありますね。
256MBメモリーにA4チップというのも重いです。A4チップは512MBがあればサクサクですが、256MBだとある意味危険です。
パズドラですらまともにできず、流行系のゲームはなめこ栽培以外まともに動きませんね。

書込番号:15731623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件 iPod touch 第4世代 [16GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [16GB]の満足度4

2013/02/07 23:03(1年以上前)

ios6.1にアップデートしましたが落ちることはありません。
ios5の時よりはパズドラも普通にできてます。たまに重いかなと思うこともありますが気になるほどでもありません。
音楽も普通に再生できています。私は第4世代でも充分使えてますよ。

量販店に行ったらケースが安くなっているのでかわいいケースに買い換えました。1980円のケースが500円でした。youtubeも普通に見れますのでiosはバージョンアップしても問題ないと私は思います。
最終的にはappleに問い合わせてみるのが一番だと思います。

書込番号:15731930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 iPod touch 第4世代 [16GB]の満足度5 くろすけのまったりと過ごす日々 

2013/02/07 23:55(1年以上前)

横からすみません。
iOS6.1にアップグレードしようか迷っていました。
iPodtouch5に買い換えようと思ったのですが、RCAピンでのビデオ出力が
この第4世代でないとできないようなので、そのまま使って、、、
でもiOS6.1で使ってみたいと思っていたので参考になりました。
ま、今のiOS5.1のままで使っていくことにします。
(脱獄可能になったのでiOS6.1に興味あったんですが・・・)

書込番号:15732233

ナイスクチコミ!1


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/08 00:21(1年以上前)

最近ios6にしたけど、割と普通に動いてます。
スクロールが引っかかることはよくあるけど許容範囲です。
1回だけフリーズして強制再起動しましたが・・・
調子が悪いときは再起動をおすすめします。

書込番号:15732351

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 iPod touch 第4世代 [16GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [16GB]の満足度3 take44の“ボログ” 

2013/02/11 20:17(1年以上前)

iOS6→iOS6.1にアップグレードしましたが、激重になり見切りを付けて売ってしまいました。
ホーム画面でも前の画面と交互に画面がチラついたようになりました。
5世代目に買い替え予定です。

書込番号:15751174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/02/21 01:37(1年以上前)

私も悩んでいましたが、ここで相談して第5世代に乗り換えました。
第4世代を使うならiOS5くらいまでですよね・・・。

旧機種を考えてくれないアップデートも困ったものですよね。

書込番号:15794623

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 iPod touch 第4世代 [16GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [16GB]の満足度3 take44の“ボログ” 

2013/02/22 19:34(1年以上前)

5世代に乗り換えましたが、負荷が掛かるアプリもサクサク行けて、今までが何だったんだろー、って感じです。
4世代は7,000円で売れました。

書込番号:15801565

ナイスクチコミ!1


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/23 00:29(1年以上前)

家族が5G持ってますが、なめこ栽培DXの起動速度の差がやばいww

書込番号:15803225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/02 00:39(1年以上前)

Yahooの画像検索とアプリストアめちゃくちゃ重いですよね。

IOSの更新で古参ユーザーを新機種に締め出すリンゴさんの魂胆が嫌なので、第四世代を騙し騙し大切に使います。

書込番号:15836157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [16GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 9月21日

iPod touch 第4世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング