『ディスプレイ部分に隙間がある』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 640M LE + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション

VAIO Sシリーズ SVS15129CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

『ディスプレイ部分に隙間がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ SVS15129CJを新規書き込みVAIO Sシリーズ SVS15129CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ディスプレイ部分に隙間がある

2013/01/30 03:49(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

スレ主 jackstageさん
クチコミ投稿数:8件

使用上何の支障もないのですが、気になるので質問させて下さい。


画像のように、ディスプレイと外装フレームの間に隙間ができています。
ちょうどSONYのロゴの上部分付近、横幅15cm程度の隙間です。

これは元々このような仕様なのでしょうか?
それとも私の手に入れた物だけが残念な仕上がりなのでしょうか?

横幅いっぱいに隙間ができているならまだしも、
同じ部分の左右数cmは隙間なくしっかりとくっついている為、
これが元々の仕様とは考えづらかったのです。


本機をお持ちの方々、情報をお寄せ頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:15690563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4462件Goodアンサー獲得:346件

2013/01/30 13:10(1年以上前)

持ってませんが、残念な方に一票。
意見を求めるのは交換して貰うためでしょうか?
それ以外だったら気にしない方が良いですよ。
精神衛生的に。
私などパチンコで、粘って粘ってあきらめた台を後から見に行って
他の人がじゃんじゃん出しているのを見て悔しい思いを何度したことか。
(;。;)
関係ないか
m(__)m

書込番号:15691796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオーナーVAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度4

2013/01/30 13:51(1年以上前)

僕のはなってないので残念な方だと思います。
ただ、気にするような事でもないような気もしますし、残念な事にソニーのサポートは評判がよくないので「仕様です。」と言われ終わると思います。
この機種の液晶部分は薄すぎるほど軽量化してるので気をつけて液晶を開けたりしないと歪みます。
写真の程度くらいなら使用上問題ないし、見た目的にも気にならないので僕なら平気です。

質問者様が気になるようでしたらサポートに連絡してみる事を勧めます。

書込番号:15691897

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackstageさん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/31 20:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

やはり残念な方ですか…。
気になるというか、こういう仕様ではないとすると納得がいかないですね。

サポートに問い合わせてみようかと思います。

書込番号:15697920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/31 21:02(1年以上前)

>サポートに問い合わせてみようかと思います。

サポートが”仕様です”って言ったら、なんでそんな仕様「変な」にしたのか聞いてみてはどうですか?
仕様=故意とか意図的にって事ですからね。

書込番号:15698003

ナイスクチコミ!2


スレ主 jackstageさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/01 00:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

そうですね。わざわざこのような仕様にする必要はないわけですし、
仕様という事にするのはちょっと無理があると思います。

というかSONYのサポートを利用した経験がないんですが、
SONYのサポートはそんなに酷いんですかね?
さすがにこれを仕様だと言ってしまうようなレベルではないと信じたいですが…。

また使用する上で支障はないと思っていましたが、
よく考えればこの隙間に、使っているうちに埃やゴミがどんどん入り込んでしまうんですよね。
そう思うと、実使用に支障がないとは一概に言えないような気もしてきました。

それにしても、何で私がこんな目に遭うのかなぁ(涙)。

書込番号:15699178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/01 00:31(1年以上前)

>それにしても、何で私がこんな目に遭うのかなぁ(涙)。

いや。仕様なら他のユーザーも同じですよ。

書込番号:15699225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jackstageさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/01 01:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

仕様であれば他のユーザーさんも同じでしょうが、
かじゅ猫。さんの書き込みにもあるようにこれが仕様というわけではなさそうですから。

いずれにしてもまずサポートに連絡し、適切に対応して頂くよう求めていきます。

書込番号:15699460

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackstageさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 17:41(1年以上前)

本日ソニーのサポートから連絡がありまして、
初期不良との判断で本体ごと交換頂ける事になりました。
理由としては、生じている隙間の幅が規定の範囲を超えているからだそうです。

本体交換と不良部分のみの交換どちらでも対応して頂けるとの事でしたが、
この際気持ち良く使いたいので、データは消失しますが本体交換の方を選択しました。

但し先方より、「本体の軽量化に伴い同箇所には若干の隙間が生じる場合があり、
これが規定範囲内の隙間であれば交換の対象外となりますので予めご了承下さい。」と釘を刺されました。
こう言われてしまうと交換後の新品は大丈夫なものかと少々気がかりですが、
今回のような状態の物でなければ受け入れて使用するつもりです。

ちなみにこちらでご質問した後に気付いた事ですが、
不良箇所は隙間云々ではなく、そもそも外装フレーム自体が波打って歪んでいる状態でした。
そんなフレームが付いていたら隙間が生じるのは当然ですよね。


そんなわけで皆様より「仕様」とされてしまうとのご見解を頂いた本件でしたが、
結果としてソニー側が初期不良を認めた上で本体ごと交換して頂けるという、
ネット上に溢れるソニーサポートの悪しき評判からすれば神対応といえる結末となりました。

とりあえず本当にホッとしました。
このような質問にご見解を提示下さいました皆様に、改めて感謝申し上げます。

書込番号:15730407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ
SONY

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Sシリーズ SVS15129CJをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング