『パーテーションについて』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 640M LE + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション

VAIO Sシリーズ SVS15129CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

『パーテーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ SVS15129CJを新規書き込みVAIO Sシリーズ SVS15129CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

パーテーションについて

2013/08/29 17:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

いまどんな状況で使用しているか、他の人の現状をお知らせ願いたい。

自分は今下記の通りで特にヘビーな動画などは保存・加工はせず、
エクセルファイルを中心に使用している。

ローカルディスク(C:)334GB   データ保存用(G):332GB

(C:)一本にしていたとき、原因不明のトラブルで初期化せざるを得なくなり、
とりあえずこのように分けたのだが、いかがだろうか?

書込番号:16521183

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2013/08/29 18:09(1年以上前)

大容量HDDを使うときは、データをCドライブ以外のパーティションに保存した方が無難でしょう。
これも、HDDが壊れたときは、全てのデータが消滅するので、外付けHDDにバックアップすることが望ましい。

書込番号:16521248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/29 19:32(1年以上前)

当然分けたほうがいいですよー それくらいでもいいですが、
Cドライブは100GBちょっとでいいと思います、余っているようであれば、同じ容量の空きを確保しておき、後はデータ用に確保、
Cドライブの調子が悪くなったらそこを削除して確保していた所をCドライブにしてそこにOSをインストールする。削除したところはデータのバックアップ用にしておく(もちろん常時起動していないHDDなどにもバックアップは必要)なんてのも使い方としてはありかと思います。



書込番号:16521480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/08/29 19:59(1年以上前)

>(C:)一本にしていたとき、原因不明のトラブルで初期化せざるを得なくなり…

わたしは、(C:)一本にて使用しています。
どうしても分けたいのであれば、1981sinichirou さんがコメントされている様に、システム用(C:)=100GB、データ用(G:)=残り568GBで良いと思います。

書込番号:16521572

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度5

2013/08/29 20:48(1年以上前)

こちらを購入して、SSD 180GBに換装、データ類はSDとBD-REとnasneにバックアップしてます。

ですので本体のHDDは使ってません。

書込番号:16521785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/30 01:46(1年以上前)

 私の場合 NECと マウスですが 500ギガの ハードデイスクに

OS7『ヴィスタもあるでよ』 60ギガ、 バックアップ用 60ギガ、 その他、テレビや写真鉄道路線録画 と 3個 パーテイション
分割しています。

 OSは60ギガですが、80ギガにしとくべきだったと 思っております、ハイ!!ごきげんよう 隊長

書込番号:16523057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/01 16:20(1年以上前)

>余っているようであれば、同じ容量の空きを確保しておき、後はデータ用に確保。
>Cドライブの調子が悪くなったらそこを削除して確保していた所をCドライブにしてそこにOSをインストールする。

もう少し詳しく知りたし。
昨日、また調子が悪くなり再初期化してしまった。

jドライブを別に確保したが、そこをどうやってcドライブにすることができるのか??

書込番号:16532883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/09/01 20:50(1年以上前)

初期化する時にパーテーションの操作もしくは指定ができなければ無理ですけどね、
新しいHDDにクローンを作るほうが何かと良いと思います。

書込番号:16533912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/02 09:14(1年以上前)

よく理解できんので、通常のリフレッシュを今後もすると思う、、、
いろいろとかたじけない。

書込番号:16535456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/09/02 18:04(1年以上前)

調子が悪いHDDを原因が解らないまま使い続けていると、突然使えなくなった時に困りませんか?
HDDは故障しやすいので故障した時の対策が必要です。
それにはクローンを作るのが一番復旧も早くて便利だという事。

書込番号:16536786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/09/02 19:53(1年以上前)

大事なデータを外付け HDD などにバックアップしてから、「お買い上げ時の設定」でリカバリーして下さい。
それでも調子が悪いのであれば、購入店またはサポートに問い合わせて下さい。

なお、パーテイションに関しては C ドライブ 100GB 程度で問題ないと思います。

書込番号:16537153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ
SONY

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Sシリーズ SVS15129CJをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング