


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE14A28CJ
俺は最高に丁度良いと思う。
全てが中途半端?持ち運ぶパソコンの上位機種という考えではいかがかな??
これは光学ドライブ内臓(光学ドライブは値段が高い)
液晶サイズ:大きい方(ノートパソコンでは上から二番目)。CPU:Corei5最高、日本メーカーが大好き(完成品のパソコンはプロがパーツを選んで作る)。HDD:容量と値段を考えるとベスト。メモリ容量:5年前は2GBがすごい時代だったのに人々は8GBを求める?。64bit:最近は必要だね。
結論!
日本製品は性能と値段のバランスを考えてると思う。値段がやたら高いけどこれは47%OFF(笑)
外国製品は消費者に好印象を与えることだけを考えてる気がする。Corei7だよ〜最高だよ〜みたいな.....簡単で分かり易いね...
書込番号:15860686
4点

この製品が日本製とは思わなかった。
もしそうなら、考えを新たにしないとイカンな。
バイオは、客に好印象を与える宣伝重視のスペックなのは昔からでしょ。
i7だよー、凄いよー、最高だよーと。
ソニーは外資系企業だし。
私の使ってるノートパソコンは、中国製だけどスペックからするととんでもなく高いよ。
スペックだけ見たら買う人はいないんじゃないかな。
あいにく台湾ではないけど。
書込番号:15860733 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ノートで軽さは性能だよ。持ち運べないのは下位機種。
持ち運べないならデスクトップの方が遥かに画面が広くて使いやすいから、存在意義が無い。
プチ高い上に持ち運べない下位のノートなんて初心者が勘違いして買う以外の用途はないよ。
おまけに、選択の際、一番大事なキーボードの配置を一切見せないような製品ページとかありえないだろと。
もう、出来が悪いの誤魔化そうって気満々なんだな。日本メーカを自認するなら少しは日本語キーボードに配慮すべき。
良さを知って欲しいならなんで隠し事するのかと。
書込番号:15860844
3点

「VAIOの生産国」で検索を。
日本国内で「PCを組み立てている」メーカーはそこそこありますが。パーツ単位では、出所が日本製と言える部分は少ないですね。
ただ、「パーツを作る」という段階になると、日本メーカーの機械や資材が出回っているわけですが。
>完成品のパソコンはプロがパーツを選んで作る
プロ…ですか? まぁ、削れるところは削るプロではあります。自分用や知人用のPCなら、絶対削らないところまでを…
書込番号:15860865
5点

<自分用や知人用のPCなら、絶対削らないところまでを…
確かにそうですねW日本の金持ちはもっと上位機種を買いますね、きっと。
SONYに外資が多い印象はありませんでした。
私は日本メーカーなら日本製で良いと考えます。投資家がさらに金を儲けるのが資本主義、投資が日本なら利益は日本に帰ってきます。
相手の方から一方的に契約を破棄できますが...(朝鮮と中国)
書込番号:15860970
2点

あら、ホームページでキーボードの配置が見れないんですか?
情報が足りない製品ページは酷いですね。
確かに大切な部分ですよね...
実物を見てないので隠しているかは私には判断できませんが。
書込番号:15861032
2点

VAIOってZ以外全部中国産ですが?
(Zも部品の一部が戦略物資に引っ掛かるので中国で生産出来ないという理由で日本産)
エントリーモデルは設計から台湾・中国の会社がやった物をOEM供給を受けてるし。
尤もそのOEM品の方がタイマー仕込めないから丈夫だなんて言われてますがねw
書込番号:15861046
7点

VAIOがそれほど凄いなら他社をぶっちぎってる筈。
しかし現実はそうではない・・・
その理由は・・・・
書込番号:15861340
8点

皆さんが言われているように、VAIOは
10年以上前から中国製です。
日本製に拘るなら”神代”の製品を買いましょう。
書込番号:15861523
2点

VAIO Zも消滅方向にあるから、VAIOは全部あちら製になるのでしょうね。
私が最初に買った2003年製のGRT77の底盤を見ると、中国製であることを見て唖然とした覚えがあります。
書込番号:15861552
1点

VAIOに限らずこの価格帯の日本製品は、台湾のODMじゃないの。
量販店で台湾製が堂々と売られるようになってからは、OEMではやっていけないでしょう。
書込番号:15861599
2点

こんばんは
>台湾製品も良いけれど、日本製品の良さも知ってくれ。
↑台湾製品もほめているのに否定的なレスが多いね、
さすがアンチソニーだけはあるww
個人的には日本の会社でありながら、すべて海外生産(ほとんどが日本人に危害を加えても愛国無罪と叫び罪を認めない)をしている東芝はなんなんだ? って思うね
中国で食堂をやっていたある日本人の女性はこの前の騒動で被害にあい、損害賠償をしようにも手続きが大変らしく泣き寝入りするしかないそうです。そして食堂はもう閉店せざるをえないとニュースがありました。
書込番号:15861953
2点

1981sinichirouさん。こんばんわ。
ソニーってか他の国内メーカーでも同じ結果になってたと思います。
書込番号:15861998
3点

>マジ困ってます。さん
>VAIOがそれほど凄いなら他社をぶっちぎってる筈。
>しかし現実はそうではない・・・
>その理由は・・・・
私思うに、前述のようにマシンそのものの出来もあるでしょうが…
その理由は、「マシンの外」にあると思いますね。
(国内で組み立て、最終調整していると謳っているとはいえ)
実質ASUS製PCの銘板を貼り替えただけのエプソンダイレクトが、なぜ各種満足度評価で上位常連なのか。
そこに答があるような気がしますね。
書込番号:15862894
4点

多数の意見をありがとうございます。
SONY=中国生産=嫌いですか??
中国旅行に行ってみてください。あ〜中国人に生まれなくて良かったなぁ〜と思います(笑)
優秀な中国人も沢山います。分母が多いから頭の悪い人間が多すぎるだけです。
普通に見かけるのは後者だと思うWW
あと、韓国を確認したいから韓国旅行に行きたい!!!しかし
北が朝鮮戦争休戦協定の白紙化を発表した。(危険〜)
地図で見ても韓国の首都は名古屋以下の規模。パット見何処が首都か分からない(笑)
焼き肉はタレの味しかしない。
韓国ドラマでキムチを食べる姿が気持ち悪い。(食事したくない〜)
タクシーのストライキ(観光立国失格)
愛国無罪
徴兵制(民主主義??)危険〜
領土問題(李承晩ライン??)サンフランシスコ条約しか知らんよ朝鮮人(怒)詐欺国家
デモ(正直人間)テレビオカシイ!!(怒)
日本のテレビ死んでる。被害に合うのは日本の若い女の子(無知+情報源はテレビ)新聞×パソコン×
俺は日本を変えたい!
話がそれてスミマセン。
書込番号:15863260
4点

炎えろ金欠さんの意見が結論ですね...
日本人の給料を下げればシャープは助かる。(支払いが減る)
日本の未来は厳しいですね...
日本の生活を支えてるのは日本企業ですから(これは確実)日本企業の製品を買ってください!!!
外国メーカーは全て外国製です。
書込番号:15863346
2点

その理由は・・・
自社製品に対する誇りと愛情が足りんって事。生産地とか組み立て国は今の時代では関係なし。
1番大切なものを忘れたらダメ。
書込番号:15863512 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

連続失礼。
数あるメーカーの中からVAIOを選んでくれたお客様を大切にって事。
お客様あっての商売。それが無くなるとただの自社満足製品になってしまう。
以上。
書込番号:15863520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>外国メーカーは全て外国製です。
hp・トーキョーメード「お前は何を」
Lenovo・ThinkPad「言ってるんだ?」
書込番号:15863647
3点

その国でしか出来ないナニカはあるが、多くはそんな事までは必要とはしていない。
多くは、この程度で良いだろうという経営者の判断。
日本資本で日本企業で日本人経営者でも、安ければ、広告で客が釣れさえすれば良いとなれば、そういう商品を売るようになる。
書込番号:15863820 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Eシリーズ SVE14A28CJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2013/08/03 18:33:38 |
![]() ![]() |
21 | 2013/05/31 10:45:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
