『どこまで価格が下がるでしょうか?あと色でも迷ってます』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『どこまで価格が下がるでしょうか?あと色でも迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:15件

こちらのXF1どこまで価格が下がるでしょうか?
発売当初から比べれば随分下がったなぁ...って今現在思っているのですが
只今、家計的にあまり余裕がないもので
できれば安く購入したいなぁ..って思ってます。
だったら他の安いのを買えばいいじゃないかっていう話になると思うのですが、
やっぱり自分が欲しいと思ったものを、大事に長く使いたいなぁ...と思っているので....。
あと色を黒にしようか茶色にしようか迷ってます。
茶色と黒って質感ちょっと違いますよね?
皆さんどちらの色がおすすめですか?

書込番号:16266885

ナイスクチコミ!0


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2013/06/18 11:25(1年以上前)

こんにちは。
価格は確かに下がってきてはおりますが、いよいよ下がったときは次のモデルの声が聞こえてきたりして、また目移りしたりするかもです。
もうじき夏のボーナス時期となり、若干の変化は見られるかもしれませんが、ここは現在の価格での購入を想定されてみてはいかがでしょうか。

無論、すぐに買うのではなく推移を注目しておくべきです。
まぁこの機種のシリーズは結構強気であり、ある程度下がるとあまり変動は期待できないかとも思います。
また、それだけ納得できる商品でもありますね。

色については、茶色が良いかと考えます。
ブランドバッグなどに見立てた色合いなので、こちらがおしゃれかと思います。
黒も質感はありますが、茶色のほうが一歩出ているようですね。おすすめはこちらです。

書込番号:16267020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/06/18 12:39(1年以上前)

Hinami4さんお返事ありがとうございます。
そうですよね...
新しいのが出たらそっちがいいなぁって思ってしまうでしょうね。
なにせ中々決められない性格なので...(^-^;)ゞ
やっぱりこの辺りが買い時なんですかねぇ。
ボーナス時期と言われれば、そうかな、この時期かなとも思えてきました。
茶色がオススメですか♪
私も茶色かなぁって思っていたのですが、
主人が「黒の方がいいと思う」と言われ迷っている毎日です。

書込番号:16267218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM XF1の満足度5

2013/06/18 12:45(1年以上前)

どんくさ大王さん、こんにちは。

困らせるようで済みませんが(笑)、私の一押しはRedです。

書込番号:16267240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/06/18 13:02(1年以上前)

じんたSさんこんにちは。
赤がオススメって書き込みもチラホラ見かけますね。
赤はあまり手に取って見たことがないので、今度見てみますね。
でもうちの主人が赤のカメラを手にしてる所想像すると....
似合わないかなぁ....(苦笑)
男性の方も赤って沢山購入されてるのでしょうか?

書込番号:16267313

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2013/06/18 13:25(1年以上前)

あっ、意外とハズシとしてもいいかもです。
ちょっぴり派手目というのもいいでしょう。

自分もコンパクトデジカメの赤を持っています。
これはスタイリッシュな赤ですけどね。

普段は一眼レフを使っているので黒一択ですけど、こういったカラーというものは大事な要素ですね。

まぁ、ボーナス商戦といっても考えられるのが、価格はそのままでオマケがつく程度かもしれませんがFUJIの発色や色の風合いは、そんなことどうでもよくなるような気分になるかもしれませんね。

書込番号:16267385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/18 14:59(1年以上前)

カメラの塗色は黒がいいでしょう。余計な乱反射が少ないです。尤もデジイチの高級な白レンズもありますがこれは別物。でも出来ればデジイチのなるべく黒塗色にしませう。

あまりクリチカルになることもありませんが。。。

私は黒以外買いません。弘法も木から落ちる。猿も筆の誤りという諺がありますけど。どうじゃ。

書込番号:16267577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/18 15:44(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000425890/pricehistory/

ちょっと価格をチェックしてない間に。かなりさがりましたね。
いかん、いかん、見なかったことにしておこう!

書込番号:16267698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/06/18 19:09(1年以上前)

茶はシックな色合いでしたら良いかなと思います。
所有のLumix FX37が茶色で、旅先の食卓テーブルに置いても違和感がなく、
しっくり収まるので気に入っています。

XF1はもう少しディープな茶色だと良いかなと思いますが、現品次第ですね。
ただし、飽きがこなくて汚れやスレに強いのは黒かも知れません。

書込番号:16268290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM XF1の満足度5

2013/06/18 19:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@ どうしましょ?

A これまた、どうしましょ(笑)

B ついでにコレも

C もうこれ等も

どんくさ大王さん、みなさん今晩は。

>赤はあまり手に取って見たことがないので、今度見てみますね。
・・・ぜひとも見てください(笑)。

>でもうちの主人が赤のカメラを手にしてる所想像すると....
似合わないかなぁ....(苦笑)
>男性の方も赤って沢山購入されてるのでしょうか?
・・・おそらく似合うかと思いますよ。

ちなみに私の場合ですが、例えば@〜Cなどいずれもメインで使っています。この他にも、つい先日はCasioのEX-ZR20(パープル)も買っちゃいました。どの機でも楽しく撮ってますよ。
しかしながらまだ持っていない色が赤です。そういう訳で、赤い当機には惹かれております(笑)。

ところで、Cに載せましたバイオレット機(PentaxRZ10)、気のせいかもしれませんが、
かなり虫に近づいても警戒され難いようです。
一度などは、散々撮らせてもらった後で、カマキリにレンズをチョップされてしまいました。

書込番号:16268428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/06/19 09:58(1年以上前)

Hinami4さんも赤が意外とおすすめですか...
う〜ん益々迷います。赤は想定外だったので...
人に流されやすいので、赤も気になり始めました。
ボーナス商戦でオマケですか...なるほどそういうパターンもありますね。
みなさんこのカメラお持ちの方は専用のケースとかやはり購入されてるんですかね?

書込番号:16270779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/06/19 10:01(1年以上前)

たいせいよくさん、
>余計な乱反射が少ないです....という事ですが、
カメラの色でも変わってくるものなんですね。
そんなに詳しくないので勉強になりました。ありがとうございます。
こういう言葉聞くと黒なのか...とも思ってしまいます。

書込番号:16270786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/06/19 10:03(1年以上前)

じじかめさん
そうですよね、知らない間に値段随分下がりましたよね。
私ももし購入したら見ないようにしないといけません。(笑)

書込番号:16270794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/06/19 10:13(1年以上前)

うさらネットさん、こんにちは。
茶色オススメですか♪
やはり初心を貫こうかなぁ...
飽きがこないのは黒という言葉にも、
う〜ん...そうだよねぁって思ってしまいます

書込番号:16270831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/06/19 10:17(1年以上前)

じんたSさん
沢山カメラお持ちなんですねぇ。
羨ましい...(憧)
色によって虫に警戒されたりされなかったりする事あるんですね。
またまた勉強になりました。
赤は今度主人に手に持って見てもらいます。
意外と主人も流されやすいので赤もいいかもって思うかもしれませんね。

書込番号:16270840

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2013/06/19 10:20(1年以上前)

赤も落ち着いた色合いですから、悪くありませんよ。
でも茶色がシックかなぁ。

ケースはお揃いでという考えかたなら純正、経済性なら市販品といったとこでしょう。
といっても安いわりにしっかりしていて、おしゃれなものが多いですね。迷いが増えそうかな?
お好みでといった案配です。

まぁ、迷っているうちが楽しいといいますけど、まさにその通りでしょう。
一緒に悩んでいる気がして、気がついたら買ってきてたりして(笑)

書込番号:16270847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/20 18:26(1年以上前)

ブラウンいいですねー。
ブラックの革を巻いているカメラは多くありますが、なかなかブラウンって無いのでオサレですよ。

「私も茶色かなぁって思っていたのですが・・・」ってことなのですが、
服でもアクセサリーでも色違いで悩んだ場合、大体一番初めに目をつけたものを買うのが吉です。

書込番号:16275788

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2013/06/21 18:58(1年以上前)

こんばんわ。
僕もレッドがオススメです(・∀・)

書込番号:16279594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/07/17 08:55(1年以上前)

みなさん、親身に相談に乗って頂いてありがとうございました。
結局、中々夫婦で意見がまとまらず
最終的にあみだくじで決める事になりまして....(^^;)
結果、黒になりました。今日購入したので、近日中に届く予定です。
皆さんありがとうございました。

書込番号:16374726

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング